彼女がツンデレなときの上手な付き合い方6つ

 
彼女がツンデレな対応をしてきたときにどうすればいいのかわからない・・・と悩んでいる男性が増えてきています。

「ツンデレ」な女性というのは、男性にとって大変魅力的に感じられるものです。しかし、実際に付き合う時は、それなりの工夫が必要です。

そこで今回は彼女がツンデレなときに上手に付き合う方法をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


彼女がツンデレ

 

「ツンデレ」のパターンを把握し、それに合わせる

 
付き合っている彼女が「ツンデレタイプ」だと気づいたら、まずはその「ツン」と「デレ」のパターンを観察してみましょう。

ひとくちに「ツンデレ」と言っても、その表れ方は人それぞれ。さまざまなパターンがあるのです。

ですから、自分の彼女はどういうときに「ツン」になり、どういうシーンで「デレ」に変貌するのかを見極めることが必要です。

観察によってそれを把握した上で、彼女の「ツン」or「デレ」に合わせてあげるようにしましょう。

つまり、彼女がそのとき望んでいる(であろう)接し方を心がける。そこまで細かい気遣いをする男性は稀ですから、彼女のあなたへの愛情が深まること、まちがいありません。
 

時にはわざと外してみる

 
そうした「シンクロ術」を身につけた上で、時にはわざと彼女の「ツン」or「デレ」のバージョンに自分を合わさず、対応を外してみるという付き合い方も有効です。

彼女が「ツンバージョン」の時に、こちらはわざと「デレ」で行く。

彼女が「デレ」の気分の時、「ツン」の対応をするというやりかたです。

ふだん、きめ細かく彼女の「ツンデレ」に合わせてあげられる男性が、それを外す。すると彼女は「どうして?」と、ちょっと不安になります。

わざと不安を感じさせたのちに、またいつものパターンに戻りましょう。彼女がそのとき抱く安心感が、愛情を深めることにつながるのです。

スポンサーリンク


「マイペースな一日」を作る

 
上記のような2つのテクニックを身につければ、ツンデレな彼女と上手に付き合うことができます。

しかし、それをずっと続けていると、時には「ちょっと疲れる」と感じることもあるでしょう。

そんな時は意識的に「マイペースな一日」を作るといいでしょう。その一日は、彼女の「ツンデレ」に付き合ったり、わざと外したりすることは一切やめ、自分の気持ちに正直な対応を取るのです。

これも、彼女に不安を感じさせる対応ですが、そうした「変化」が付き合いに加わると、関係は深化するものです。

また、ストレス解消にもなりますから、ぜひ「わがままな一日」を設けてください。
 

押しに弱い

 
ツンデレとは、普段は敵対的な態度を取るけれど、何かのきっかけで好意的な姿を見せる性格の持ち主のことをいいます。

ツンデレの性格をしている人は、本心に反して、自分のキャラクターを対外的に作っている場合が多いのです。

つんとした態度や敵対的な態度も、本心からそうしている場合もありますが、条件反射的に親しい人に対しても、まわりにいる人すべてにそのような態度をとる場合もあります。

しかし内心は違うことを考えていることも多いので、強気に見えても強がっているだけということは多いものです。

強がっているだけだとこちらがわかる時には、相手は特に心の中で葛藤をしているので、押しに弱くなります。

何か提案するときは、彼女にうかがうよりも引っ張っていく方がこちらの提案が通りやすくなります。

スポンサーリンク


相手の好きなものを知る

 
ツンデレの彼女は天邪鬼です。

好きなものを好きだと素直に言えない性格をしていますので、相手の好きなものや興味のあるものを先回りして目の前に出してあげると、大喜びします。

反応に関しては、もともと素直ではないのではしゃぐようなことはしないかもしれませんが、自分のことをわかってくれていると感じるために先回りして喜ばせてくれた人の株が彼女の中では上がります。

自分が天邪鬼で面倒くさい性格であることを、本人が一番よくわかっているので、それに対する理解を得られると嬉しくなり、相手に対して心が許せるのです。

ツンデレの人は本心を打ち明けられるような、自分のことを理解してくれている人を実際は求めているからです。

彼女の好きなものや興味があるものを、きちんと調べて把握しておくことが重要です。
 

不器用だと知る

 
ツンデレの人は、とても不器用です。

自分の本心や弱い部分を知られることを極端に嫌がるため、対外的に作ったキャラクターで接してきます。

そのため、本音で付き合える人がとても少ないのです。

周囲にいる様々な人たちに対して、ツンとした態度で十把一絡げに対応するほどですから、その人その人に器用に合わせて対応するということができないのです。

喜怒哀楽に関しても、本心を知られることを嫌うため、嬉しくても怒ったりなど、わざと反対の態度を示すことがあります。

しかし、もちろん本心ではありません。

彼女がとても不器用な人なのだということを知っておくことが大切です。
 

彼女のツンデレを受けいれる

 
いかがでしょうか。

彼氏によっては彼女のツンデレに対して我慢ができないと感じている人もいるかもしれませんが、それを含めて彼女の魅力だということができます。

それを受けれいることができないと、ストレスが溜まり続け、早い段階で関係が壊れてしまうでしょう。

直接的なツンデレであれ、メールやLINE(ライン)でのツンデレであれ、それらを理解したうえで今回ご紹介したことを参考に付き合ってみることをオススメします。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク