MENU

幸せな結婚をする方法5つ

幸せな結婚をしたい気持ちは誰もが思うところでしょう。

しかし、現実はそう甘くはいかないものです。

結婚相手が見つからなかったり、相手がいたとしても「幸せな結婚」が送れそうかと思えばそうでもないかったり・・・。

なかなか理想通りにはいかず、多くの人は妥協してしまいます。

でも、やはり妥協はできるだけしなくないですよね。

そこで今回は、幸せな結婚をする方法についてご紹介していきますので、ぜひ今後の参考にしてみてください。

幸せな結婚をする方法

 

幸せな結婚をするには

■“結婚に至る恋愛”は何が違う?抑えておきたい3つのポイント
相手選びが間違っていると、結婚には至りません。時間のムダ使いをしないためにも、お付き合いをする前に、次の3つをチェックしましょう。

1.結婚相手に求める条件を明確にする
結婚は「愛情」と「相性」にプラス、「条件」が必要。交際を開始する前のデート期間で、相手の男性が「自分の求める条件に合っているのか」を確認しましょう。

2.結婚したいタイミングを見極める
お互いがどんなに好きでも結婚しないケースは多いです。一番大切なことはタイミング。今の仕事で十分にやっていけると自信が持てない限り、結婚しようとは思えないのが男性。

つまり、彼がキャリアに悩んでいる、転職、資格の勉強や海外留学を検討中など、今の仕事から次のステージに向かおうとしている場合は、結婚に至るまで長い時間と彼をサポートする忍耐力が必要。今の仕事で満足している、充実している男性に目を向けましょう。

3.結婚願望のない彼氏とはさっさっと別れる
自分を大切に扱わない男性、結婚の決断をしない彼氏とはさっさとオサラバを。30代からの交際期間の目安は半年から1年。その間に、彼が結婚を決意しないのであれば、次!

出典 今から一年以内に『幸せな結婚をする』方法まとめ | 恋愛戦略学 | 恋愛ユニバーシティ
 

幸せな結婚生活をおくる夫婦のヒミツ

◆1:お互いをエンジョイする

一緒に居ること、話をすること、一緒に何かをすること。それをすべて楽しみましょう。これまで30年以上の結婚生活を送ってきた元ビートルズのメンバー、リンゴ・スターはこう語っています。「僕は幸運にもずっと彼女と一緒に成長してこれたんだ。僕は彼女を愛しているし、彼女も僕を愛してくれている。ダウンな日よりもハッピーな日を多く送っていて、うまくやっているよ。彼女とは長く同じ時間を過ごしてきた。それが秘訣さ」

◆2:上手にケンカする

道教の教えに「いさかいごとのあるときは、公平で寛大になりなさい(意訳)」というものがあります。二人の間には、違いや意見の合わない部分も出てくるものです。いい夫婦は、ケンカを上手にやりこなし、しかもその結果、関係をさらに強くすることができるのです。重要なのは言葉のチョイスです。バークレー大学の調査によると、いい夫婦は「私たち」という複数形の言葉を使い、あまり「私は」や「私に」、「私の」という表現を使っていませんでした。そのことが、ケンカが終わったあとのストレスの感じ方を少なくさせるという結果が出ています。「たち」を多用することで、二人の立場が同等になり、相反するムードを避けることができるようになります。

出典 幸せな結婚生活をし続けている夫婦の10個のヒミツ – GIGAZINE

幸せな結婚をするため条件

シャッフル付き合っていても、いいところしか見えないあなた。結婚を考えるときには、必ず相手のここをチェックしてください。気になるところ徹底チェック。相手の短所を知って結婚するのと、結婚してから分かるのでは、幸せ度合いが違ってきます。自分なりの結婚するための最低条件を考えましょう。結婚する決め手で、まず直感で「この人と結婚するんだな~」と感じる人はラッキーです。男性がイヤな態度を取らなければ、押しの一手でしょう。ですが、わからない場合は、どんな基準で決めるのでしょうか?独断で、私の周りで幸せな結婚をしている人達に聞いた話を総合してみました。まずは、あなたの好みの顔立ちですか?

出典 【結婚ってやっぱりイイらしい☆】思わずキュンとなる♡幸せな結婚生活エピソードまとめ
 

幸せな結婚相手には「収入が●●な男性」を狙う

■レベルの高い男性に出会う秘訣キャリア街道をまっしぐらに進んでいるあなた。「こんなに高収入になったら、かえって男性に相手にされなくなるんじゃないかしら」などと自分を卑下する必要はない。収入などのレベルが上がれば、あなたに近寄ってくる男性の質も上がっていくものなのだ。逆に言えば、高収入の男性と結婚したいなら、玉の輿狙いに走らずに、自分も高収入になるのが一番フェアな方法であり、また近道なのかもしれない。だから、「このまま仕事を続けて、本当に誰かと出会えるのかな……」などと心配する必要はナシ。仕事が好きな自分に正直になり、そのまま安心してキャリア街道を突き進んでいこう。

出典 高収入…じゃない!幸せな結婚には「収入が●●な男性」を狙うべし | BizLady(ビズレディ)|美しく働く女性の興味にレスポンス!
 

大好きな人と幸せな結婚をするための方法

大好きな人と幸せな結婚をするための33の方法能力者が跋扈する世界において、能力がないのに剣を志す青年、遠見テツ。彼は無能力の変人として有名だった。そんな彼はある日、道場の仲間たちと共に奇妙な空間の渦に巻き//勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//ゲームだと思っていたら異世界に飛び込んでしまった男の物語。

出典 大好きな人と幸せな結婚をするための33の方法
 

幸せな結婚相手を見つけて幸せな結婚生活を送ろう

 
幸せな結婚をするために上記が参考になれば幸いです。

諦めなければ必ずあなたが幸せだと思えるような結婚をすることができるはずですので、希望だけは捨てず、無理しないで頑張っていきましょう!

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人