したたかな女の特徴10選

世の中にはさまざまな女性がいます。

その中でも女性の敵でもある「したたかな女」についてご紹介します。

したたかな女は、処世術をある程度身に着けているため、世渡り上手ではありますが、周りからの反感を買うことも少なくありません。

あなたのまわりのしたたかな女はどのような女性ですか?

ご紹介する内容と重なる部分がきっとあるでしょう。

スポンサーリンク


したたかな女の特徴

 

計算高い

 

したたかな女は自分にとって得か損か、どのようにしたら得することができるのか、手っ取り早くよい思いをするにはどのようにしたらよいのか、というようなことを瞬時に計算することができます。

なぜならばそれは日ごろからそのように考える習慣がついているからです。

たとえば、男性との食事会や合コンで意中の人を見つけたときには、周りの友人女性のことなどは見えていません。

とにかく自分がいかに良い思いをするかということばかりを考えて行動するので、周りにいる女子は思いつきでついた嘘に巻き込まれたり、予定変更を余儀なくされたりすることもしばしばあります。

食事会などではお金を払うことはありません。

男性にお金を支払わせてナンボと思っているからです。

したたかな女性は男性にお金を払わせる多面であれば、どのような演技でもします。

そして好きな男性がいれば、うまいこと言い寄って口説いてもらえるように仕向け、用なしとなったらすぐにポイ捨てするのです。

 

媚びを売るのが得意

上司に可愛がられたり、面倒な役回りからはサラリと逃げ出したり、したたかな女は世渡り上手です。

上司から気に入られるのは、空気を読んで行動することができるから。

したたかな女と言われる人は、能力が高い人と言えるでしょう。

また、イヤなことから逃げ出せる行動力は、自分の気持ちに素直に生きる強さの表れです。

優秀で、ハッキリと物を言うタイプ。

したたかな女とは、そんな現代的な女性なんですね。

要領が良く仕事もできるしたたかな女は、「勝ち組」であるがゆえに、反感を持たれやすいところがネックかもしれません。

出典 したたかな女の意味や特徴

スポンサーリンク


自分をよくみせるために嘘をついたり人のせいにしたりする

 

したたかな女は自分をよく見せる術をよく知っています。

自分をよく見せるためであれば平気で嘘をつきますし、人を蹴落とすようなことを平気でします。

何か不都合なことが怒ってしまい、自分が責められそうだと思ったら、今度は人のせいにします。

人のせいにすることで、まるで自分は被害者であるかのようにするのです。

同情を買うことで、自分はマイナスにならなかったどころか、プラスになることさえあるのです。

 

相手がお金を持っているかどうかで判断する

「お金を持ってる男性は女性にとっては重要なポイントだっていうのはわかるけど、お金の周りが悪くなったってわかったとたん連絡を止めたり、たまにしか反応しなくなるのはわかりやすすぎる。男性だってさすがに分かるから、金目当ての女って噂ひろがっちゃう。」

なるほど。人生は山あり谷あり。お金持ちが突然急落したと思いきや、そこからはいあがってくる人もいるから、すぐに切り捨ててしまうと後で痛い目に見ることもあるんだとか。 “上がれば下がる”というのはこの浮世の定めですからね。

金持ち男子が貧乏になっても、マックで貧乏男子と一緒にお茶をするくらいの余裕たっぷりを見せておけば、あとあと、いいことがあるかもしれません。

出典 男性に「したたかなオンナだ」と思われてしまう女性の言動・5選

スポンサーリンク


プライドが高いが人には知られたくない

 

したたかな女はプライドが高いです。

しかしその性格は人には知られないようにしています。

自分をいじられたり、馬鹿にされたりするのはたとえ冗談であってもあまり好きではありません。

ですから、大勢のいる前でしたたか女を下げるような発言をしてしまうと、途端に調子が狂ってしまいます。

 

いつもニコニコしていて愛想がよく、人当たりがよい

したたか女は、女は愛嬌だと思っている人が多いです。

そのため常にニコニコ笑顔を欠かさず、どんなにつらいことや悲しいことがあっても笑顔だけは作れるような強さを持っています。

また愛想がよく、どんな人にでも分け隔てなく愛嬌を振りまきます。

これはいわゆる種まきと一緒で、芽がでたら最初はとりあえずある程度の水をあげますが、あとは優秀なものだけをつみとり、後はごみ同然として扱うのです。

したたか女はこの繰り返しで色々な人間関係を作っています。

仕事関係のコネや、プライベートで何かお得をもたらしてくれるツテ、金銭的な援助をしてくれる人、おいしいご飯に連れて行ってくれる人など、色々な交友関係をつくって便利につかいこなしているのです。

 

特別感を与えるのがうまい

したたかで恋愛の手練れであるオンナが、男をその気にさせるアピールが上手いのは言うまでもありません。
特別感を感じさせることで?
男性に期待を持たせる!
相手の好物を聞き出した上で『料理あんまりやらないけど、それは今度作ってみようかな~』という発言をするなど、さりげなく「アナタ限定」をアピール!
『普段、料理しないのに俺の好物だから作ってくれるの?』『この子、俺に気があるのか?』と、特別感を感じた男性の恋の期待値は急上昇!
 家事が得意なことを『私、和食が好きで魚の煮付けとかよく作ります!』『料理得意です!』なんてガツガツアピールするよりも、よっぽど確実に男心を捉える効果を感じられますね

出典 恋の達人!したたかな女のオトコを思い通りにする図太い魅力!

スポンサーリンク


うそ泣きが得意

 

したたかな女は、女の涙は武器だということを知っています。

そのため、いつでもどこでもなこうと思えばなくことできるほどの、泣き芸を身に着けています。

お願い事があって相手に自分の要望を飲んでもらいたいときや、怒られてしまったときなどは得意の嘘泣きを見せます。

こうすることによって相手はしたたか女の要望を聞き入れたり、許したりするほか方法がなくなり、相手の要望を聞き入れてしまうのです。

また、これは異性との関係を深くするときにも使われます。

男性は涙を流している女性、弱っている女性をほうっておくことはできませんから、ついついしたたか女に優しくしてしまうのです。

 

聞き上手

 

したたかな女は相手の話を聞くのが上手です。

相手が話しやすいようにうまく質問をし、聞きだす術を実につけているのです。

話している側からすると、うまい具合に話をきいてくれて、同意をしてくれて、相談しやすい、話しやすい、何でも聞いてくれてほっとすると、ついつい安心感を抱いてしまいがちなのです。

しかし、したたか女からしたら、親身になって聞いているつもりなどありません。

友人と話すときの話のネタを仕入れる位の軽い気持ちで聞いていることのほうが多いのです。

そもそも相手の悩みなどほとんど興味がないのです。

スポンサーリンク


自分のことはあまり話さない

 

したたかな女は自分のことはあまり話そうとしません。

それは自分のことを心を開いている相手以外には知られたくないと思っているからです。

したたか女には、質問をしてもうまくかわされることがあるはずです。

 

したたかな女の特徴10選

・計算高い

・媚びを売るのが得意

・自分をよくみせるために嘘をついたり人のせいにしたりする

・相手がお金を持っているかどうかで判断する

・プライドが高いが人には知られたくない

・いつもニコニコしていて愛想がよく、人当たりがよい

・特別感を与えるのがうまい

・うそ泣きが得意

・聞き上手

・自分のことはあまり話さない

いかがでしたか?

したたかな女は、一見とてもよい女性にみえることでしょう。

第一印象がよいだけに、したたかな面をみてしまったときは驚くことでしょうね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク