しつこい男の特徴5つ

ここではしつこい男の特徴を説明していきます。

男性の方は自分が当てはまっていないかを、女性の方はこんな男性が周りにいないかをチェックしていきましょう。

一つでも当てはまったら、しつこい男認定されているかもしれませんよ。

スポンサーリンク


しつこい男の特徴

 

自己主張が激しい

 

しつこい男というのは、自分の何かしらに自信がある方が多いです。

顔、性格、金銭的余裕、夜のテクニック…その他にもたくさん例はあります。

それの何かしらに自信を持っていて、それだけで女性を虜にできると考えている人が多いのです。

ですが、女性からしてみれば「ただの面倒でしつこい男」または「使えるから傍に置いておいてあげよう」などとしか思われていないのです。

一般人ならばそこで、「嫌われているのかな」や「もしかして遊ばれているだけか?」と冷静になり見つめ直すことが出来ます。

しつこい男はその女性からのサインに気が付けないのです。

特に後者に記述した、傍に置いておくなどした際には「俺は求められているんだ。」と感じ、しつこさは更にエスカレートしていく事でしょう。

最近問題になっているストーカー事件に発展する可能性もありますし、しつこい男にははっきりとNOと断る事が最善なのです。

 

一方的に連絡してくる

「返信していないのに、メールを送り続けてくる」

「着信拒否したら友人の携帯から連絡してきた」

「お風呂から出たら着信20件」

「あて先間違いを装って何度もメールや電話してくる」

特定の個人めがけて好きなだけ連絡がとれる時代。非常識な着信、メール被害にあっている人は案外多いのではないでしょうか。

中にはメアドを変えてもFacebookやLINEなどのオンライン上で果てしなく追跡してくる男もいます。それに振り回されるのもバカバカしいので、頑なに無視し続けるしかないのかもしれません。

出典 危険サイン!ストーカー化もある「しつこい男の仰天行動」7つ

スポンサーリンク


一方的に話を進める

 

しつこい男の大半は自分の話だけを一方的に話し、相手の話を聞かないという傾向があります。

自分が思ったことを告げて、相手はそれに必ず同意してくれるであろうという自信がどこかにあるのです。

ですが、相手はそんな事を知る由もないので、結果的にトラブルになってしまう、ということにも繋がります。

例えば、約束の時間を決めるときなどの場合も、相手の予定などは一切聞かずに「この日はここでこんなイベントがあるから絶対に行くべきだよ。この日にしよう。」とかって気に決めてしまうこともあります。

相手の話などは聞かずに、自分はこの日に行きたいんだと押し付けてくるのです。

当日になり少し遅れてしまった時には、その男性はきっと不機嫌になるでしょう。

「2人で決めた日付なのに何で遅れるんだ。」や「俺はきちんと事前に準備してきているんだぞ。」などと文句を付けてきて、折角のおでかけも暗い雰囲気のまま…なんて事も。

実際にこの様なやり取りが原因で言い合いになり、感情的になって恋人を殺してしまったなどという例もあります。

感情の起伏が激しい人が多いので、DVなどへも繋がる可能性があり、大変危険だといえます。

 

自分には甘く、相手には厳しく

 

プライドが高いというのも、しつこい男の特徴です。

プライドが高いというのは自分自身の事や考えを否定されたくない、という事です。

だけど自分は気に入らないことがあれば直ぐに口に出してしまう、といった具合です。

そこで、ついつい言い返してしまうと、それも男性のプライドを傷つける発言になる可能性が高いです。

理不尽だと思う方も多いかもしれませんが、本人はその自覚がないからこそ、繰りかえしてしまうのです。

なのでつい、イラッときたとしても、その男性やその男性の両親の愚痴を零すような事は避けた方が良いでしょう。

その男性からすれば、きっと存在を否定された様な感覚に陥ってしまうことでしょう。

そして特徴の最後としましては、自分に甘いという事はこの記事を見て「自分も少し入っているのかも。」と思えた方なら軽度でしょう。

けれど、本当のしつこい男というのはこの記事を見ても「全然大丈夫だ、自分は当てはまっていない。」と感じてしまう人なのです。

自分を客観的に見る事を苦手とするので、前項目で記述したとおり、自信家な方ほど、しつこいと思われている事も多いのです。

スポンサーリンク


自分よがりな考え方をしている

・自分と付き合う気がないなら、女にもずっと1人でいて欲しい。俺が不幸なんだから、女も不幸にしてやろうという行為。

・警察や友人などの第三者から「●●さん(あなた)がしつこすぎて、彼女が怖がっています。やめなさい。」と警告されても、俺と彼女の2人の問題に立ち入るな!オマエラ関係ねえだろ!ていうか俺たちの問題を誰かに相談すんなよ!と怒る行為。

・女から拒否されたり、ストーカー行為で警察に警告されても「状況が正しく伝わっていないからだ」「彼女に俺の気持ちが正しく伝わっていないだけ」「自分が被害者なのに、なんで俺が加害者扱いされるのか?警告される理由がわからない!」と考える行為。

出典 【彼女の作り方-07】男たちがわかっていない「押し」と「しつこさ」の違い。

 

しつこい男の特徴

 

・自己主張が激しい

・一方的に連絡してくる

・一方的に話を進める

・自分には甘く、相手には厳しく

・自分よがりな考え方をしている

どうでしたか?

ドキッとした方は無意識にしつこいと思われているのかもしれません。

最近のニュースではストーカー被害が多数報告されています。

ですが、そのニュースなどの被害はほんの一部、危険というものは唐突にやってくるものです。

それに、ストーカーに共通しているのは「しつこい」という事ですよね。

当てはまった方は、もしかしたらストーカー予備軍なのかもしれません。

最近では、警察もストーカーについて重く受け止め、それなりの処置をとってくれる様になりました。

少しでも危ないと感じたら、とにかく誰かに相談をしましょう。

一人で全てを背負い込むというのは精神的にも辛いですし、もしも万が一何かあった時には手遅れなのです。

最後にしつこい男の対処法としましては、無理なことは無理。少しでも妥協してはいけないという事です。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク