MENU

彼氏と自然消滅したいときの6つの方法とは?

あなたは彼氏と自然消滅したいと考えていないでしょうか。

もう二度と会いたくない、会って別れを切り出したら何をされるかわからない、面と向かって別れを言いたくないなど、自然消滅したい理由は様々です。

別れをちゃんと言わなければいけないなんてルールはどこにもないので、自然消滅が良いなら、とことん自然消滅を狙いましょう。

しかし、彼氏があなたに対して好きという感情をどれぐらい持っているかで、自然消滅の難易度は変わってきます。

そこで今回は彼氏と自然消滅したいときの方法についてご紹介していきますので、ぜひ今後の参考にしてみてください。

彼氏と自然消滅したいときの方法

 

自分から連絡せず彼氏からのお誘いも断る

 

彼氏と自然消滅で別れたい時には、自分から彼氏へ連絡をしてはいけません。

もしも「ちょっと声聞きたいな」と思ったとしても、その誘惑を振り切りましょう。

寂しいから抱きしめてほしい、彼氏に愚痴を聞いてもらって慰められたいと感じても、ひたすら我慢するのです。

彼氏から「最近俺からしか連絡取ってないよね?どうしたの?」と言われても、「そうかな?ちょっと忙しくて」と誤魔化して、彼氏の疑問を有耶無耶にしましょう。

そして彼氏からの「今日会える?」や「今度デートしよう」というお誘いも悉く断るのです。

理由は何でもいいのですが、例えば仕事が忙しい、体調が悪い、気分が乗らないなど、そういった言葉で断ってしまいましょう。

彼氏は「もしかして浮気してる?」や、「最近冷たいよね」と聞いてくるかもしれませんが、ここでも「浮気はしていないよ」、「冷たいかな?」と濁します。

どんなにポジティブ思考な人であったとしても、彼女が煮え切らない態度で自分を避けていると知ると、疑心暗鬼に陥るのです。

もしかしたら自分の事を嫌いになったのかもしれない、もう愛されていないのかもしれないと思い、彼氏の方から身を引いてくれるでしょう。

彼氏よりも他の人や事を優先し夢中になっているフリをする

 

多くの彼氏は彼女に対して「自分の事を一番優先してほしい、愛してほしい」と願っています。

心の許容範囲が広い、包容力のある彼氏で「俺は彼女がアイドルに夢中でもそれについて嫉妬しない」という人がいますが、心の中ではほんの少し嫉妬しています。

嫉妬を表に出さないようにしているだけで、本心では彼女が夢中になっている対象が気に入らないのです。

人間誰しもが持っているその嫉妬心を刺激して、彼氏と自然消滅しましょう。

例えば人気男性俳優、ジャニーズ、お笑い芸人、バンドマン、そしてアニメやゲームのキャラクターなど誰でもいいので彼氏よりも夢中になれそうな異性を探しましょう。

三次元・二次元の人間でそういった異性がいない場合、趣味でもいいですし仕事でも構いません。

そして彼氏の前でも事あるごとに「○○ってかっこいい、付き合いたい」、「大好き○○、ずっと見ていたい」と夢中になっている対象を褒めます。

趣味や仕事に夢中になっているフリをするなら、「○○している時が一番幸せ」など、彼氏といる時よりも楽しそうな演技をします。

彼氏以外の人や事柄に夢中になっている彼女に対して、彼氏は置いてけぼり感と寂しさを抱えます。

そのやるせない気持ちが彼女への愛情を冷めさせて、自然消滅へと持っていきやすくなるのです。

素っ気ない態度を取り体の接触も拒否する

 

男性が最も「愛されていないかもしれない」と実感しやすいのが、彼女から体の接触を断られた時です。

彼氏と外でデートしている時にホテルへ誘われたとしても、「今日はそういう気分じゃないから」と断ってください。

家の中で彼氏と2人きりでいる時に彼氏があなたを抱きしめてきても、「ごめんね、今ちょっと気分が乗らなくて」と体を避けてしまいましょう。

手を繋ごうとしてきても自分から振りほどいたり、彼氏がキスをしようとしても顔を背けてしまいます。

その内彼氏から「何で最近そんな態度ばっかりなんだ、何かしたか?」と聞かれるかもしれませんが、ただ「何でもない」とだけ答えてください。

最初は素っ気ない彼女の態度に彼氏も不信感を持つでしょう、浮気をしているせいで自分に冷たいのかもしれないと思うはずです。

しかし何度「浮気か?」「悪い部分があうなら直すから教えてくれ」と彼氏から懇願されても、同情心は捨てて素っ気ない対応を続けてください。

手繋ぎ、腕組み、キスも嫌がる、ホテルへ誘っても断る、抱きしめてもすぐ離れたがる彼女に、彼氏は「距離を置いた方がいいかもしれない」と思うようになります。

彼氏の方からそういった体の接触を断ってきたならばあなたの作戦は成功です、そのまま続けていれば彼氏との関係が自然消滅していきます。

彼氏にとっておもしろくない話ばかりする

 

彼氏と自然消滅するには、彼氏に「彼女とデートしても、話をしていても、ぜんぜん楽しくない」と思わせるのが一番です。

そのためにおすすめしたいのが、彼氏にとっておもしろくない話ばかりを意識的にするという方法。

彼氏と電話で話すときや、デートで会話する時には、積極的におしゃべりするようにしましょう。

一方的にこちらがしゃべる形にするのですが、ポイントは、その話の内容をできるだけつまらないものにするということ。

たとえば、エステとか女性のファッションとか、化粧法などなど、男性にとって興味をもてないような話題をわざとしてみましょう。

最近、こう化粧法が人気なのだとか、初めて行ったエステはこういうお店でこういうサービスをしてくれたというような話をすれば、彼氏は「つまらない」と感じるに違いありません。

あなたの仕事や学校、人間関係に関するグチ話もおすすめです。

彼氏にしてみれば、せっかくのデートなのに、彼女からそうしたネガティブな話ばかりを聞かされれば、うんざりすることでしょう。

電話で話すときも、デート中も、とにかくそうした「つまらない話」を一方的にすることを続けていけば、彼氏はあなたと話をすること自体を敬遠するようになるに違いありません。

彼氏の方から離れていき、自然消滅に至るというわけです。

無口とため息で「つまらない」という意思表示をする

 

それとは逆に、わざと無口になるという方法もあります。

たとえば、電話で会話をしている時、彼氏の話に相槌を打つほかは、何か質問をされない限り、こちらから話をしないようにするのです。

彼氏はおそらく、「どうしたの? 元気ないね」と聞いてくるに違いありません。

そうしたら、「別にそんなことはないけど」とはぐらかしたり、「なんだか気分がイマイチで」いうように答えるといいしょう。

ポイントは、そう答えた後で、ため息をついてみせること。

そのため息によって、「あなたと会話していてもつまらない」という意思表示をするのです。

デートの時も同様です。

男性は鈍感なところがあるので、かなり露骨につまらなそうなようすを見せたほうが、彼氏に気づいてもらいやすいはずです。

「ここぞ」というタイミングでため息をついてみせることで、彼氏に「つまらないアピール」をしましょう。

最後にひと押し、そのようにデート中はつまらなそうにしておいて、いざデートが終わって別れるときになったら、いかにもうれしそうに「バイバイ」するのです。

彼女がデート中、無口でため息ばかりついていたクセに、別れ際にはうれしそうにしているのを見れば、彼氏も「彼女とのデートはつまらない」と感じることでしょう。

小さなケンカを繰り返し、ぎくしゃくした関係を作る

 

別れることを望んでいないにもかかわらず、ちょっとした衝突が何度もくりかえされるうちに、関係がぎくしゃくして、その結果、別れることになってしまうカップルが少なくありません。

つまり、あなたと彼氏の関係をぎくしゃくしたものにすることができれば、自然消滅させることが可能なのです。

そのためには、小さな衝突やケンカをするのがおすすめの方法です。

大ゲンカをして喧嘩別れになってしまったのでは、後味が悪くなります。

ですから、大きなケンカではなく、ちょっとしたいさかいをわざと作って、それをくりかえすことによって、関係を少しずつ悪化させていきましょう。

彼氏と話をしている時、彼氏の意見に反対したり、言葉尻をとらえて彼氏に突っかかったりするのです。

「それって、おかしいんじゃない?」とか、「そんな考え方、間違ってると思うな」というように突っかかって、彼氏を不快な気分にさせましょう。

彼氏が反論して来たら、さらに異を唱えて、ちょっとした口喧嘩にもっていくのです。

そういう衝突が起これば、心の距離は広がります。

なんどもくりかえすうち、彼氏の心も少しずつ遠ざかり、自然消滅という結果になることも少なくありません。

 

彼氏と自然消滅したいときは少しずつ計画的に進める

 

いかがでしょうか。

彼氏と自然消滅したいときのコツは、計画を最初に立てて、そのとおりに焦らず進めることです。

一気に連絡が取れなくなると彼氏はどういう行動を取るでしょうか。

おそらく心配してあなたの周りの人に連絡を取ったりするなどして、消息を確かめるでしょう。

そして、あなたが彼氏に対してわざと無視をしているのであれば、より執拗に連絡を取ろうとするかもしれません。

最終的にはストーカーのような状態にもつながってしまいます。

こう考えると、相手の気持ちがあなたに向いているときに一気に縁を断ち切るのはリスクが高いので、まずはあなたへの気持ちを冷ますことからスタートして、最終的に自然消滅になるように仕向けましょう。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人