生涯独身になる女性の特徴6つ

「あっ、この人は生涯独身になりそうだな・・・」という特徴をもっている女性がとても増えてきています。

最近ではアラサーで結婚できない女性をテーマにしたドラマや漫画なども多く、また“35歳結婚無理説“と、35歳を超えてしまうと結婚が出来ないという話も多々耳にするようになってきました。

誰もが結婚するのが当たり前と思って生きてきたに違いないのに、何故か結婚が出来ない女性が出てしまうのも事実です。

そして、結婚出来ない女性、生涯独身になるかもしれない女性にはある共通点が存在しています。

まだ結婚できていない人、このまま生涯独身だったらどうしよう・・・と不安に感じている人は、今回ご紹介する「生涯独身になりがちな女性の特徴」を最後まで読んでみて、自分が当てはまっていないかどうか、是非チェックしてみてください。

スポンサーリンク


生涯独身になるかもしれない女性の特徴

 

プライドが高い

 
アラサー世代になってくると、仕事でもキャリアを積んでくる方が出てきて、自ずとプライドも高くなってくる方が多いようです。

自分の収入を基準に、「男性は、年収600万以上ないと!」とか、「一流企業に勤めている人以外はNG!」といった、ボーダーラインを高めに設定している人も多いのではないでしょうか。

また、自分の容姿を棚に上げて、「イケメンじゃなきゃ嫌だ」、「身長は175センチ以上じゃないと付き合いたくない」などと、男性の容姿に高い基準を設定されている方も決して少なくないでしょう。

もう少し年齢が若い時であれば、チャレンジ精神を持った恋愛に挑んでいくのも良いかもしれませんが、まずは自身の年齢を考えてみてみることをオススメします。

もう選んでいる場合ではないという状況の人がほとんどではないでしょうか。

是非、今までの高いプライドをほんの少しだけまずは低くしてみて、自分とフィーリングの合う男性を選んでみると、新しい発見がきっとあるはずです。
 

可愛げがない

 
女性は、多少なりとも“愛嬌”が大切です。

たとえ顔の作りが少し悪くても、いつもニコニコしていて、「嬉しい!」、「ありがとう!」が素直にいえる人は、どんな人からも評判が良く、男性からも結婚したい相手と見てもらえる事が多いです。

なので、どんなに美人でも、嬉しい、ありがとうが素直に言えなかったり、表情が乏しいなど、可愛げが無い人は、婚期が遅くなる可能性が高いことにダイレクトにつながります。

もっと自分の感情に素直になって、相手が喜ぶと思う事は率先して口にだすようにしましょう。

結婚できる確率もグンと上がること間違いなしです。

スポンサーリンク


交友関係が派手

 
結婚相手には、完全に家に入って欲しいとまでは思わなくとも、家の事はしっかりやって欲しい、夕飯は作って待っていて欲しいと思う男性がまだまだ大多数を占めているのではないでしょうか。

なので独身の現在、夜遊びが大好きだったり、毎晩お酒を飲み歩いてたり、週の大半は外出しているような女性だと、遊び相手にはいいけれども、結婚には向かないと判断されてしまう確率は高くなります。

週に1日くらいなら構いませんが、なるべく仕事後は自宅に帰って自炊するなど、家庭的な面をアピールする事も必要です。

男性は女性の交友関係も考慮して結婚を意識するものです。
 

貯金もたくさんあり、一人でも生きていけそうな女性

 
仕事もできて十分な収入もあり、一人でも生きていけそうな女性と言うのは、男性からは引かれてしまうことも少なくはありません。

なぜなら、ちょっと頼りなかったり、思わず守ってあげたくなるタイプの女性の方が、一般的に男性からはモテてしまうからです。

実際、男性並みの収入を得ている女性は、結婚をしなくても、誰に頼ることもなくゆとりのある生活はしていけるでしょう。

ですので、結婚する相手にも、自分以上のスキルや収入を望んだりすることも少なくはないため、さらに男性から敬遠されてしまうこともあるのです。
 

自分を客観的に見れない女性

 
結婚相手に求める条件は、人それぞれに異なるといっても、やっぱり性格や容姿が良く、さらに経済力がある男性を求めてしまうことが多いでしょう。

ですが、逆に、このような好条件の男性が、結婚相手に望む条件を考えたときに、はたして自分が選ばれるかどうかを判断できない人がとても多いのです。

つまり、特別なものを何も持っていないのに、理想の男性とつり合うものと勘違いをしてしまっているというわけです。

これでは、なかなか良縁には恵まれない結果になってしまうのは当たり前なことですよね。

とくに、婚活をはじめるときには、自分を客観的に見れるか見れないかで、結果も大きく変わってしまうことでしょう。

なぜなら、ちゃんと客観的に見れることで、本当に自分が望んでいる相手や、理想だけでなく現実としての結婚生活がイメージしやすくなるからです。

スポンサーリンク


相手の短所を認めない女性

 

誰にだって、大なり小なり欠点はありますが、恋人の短所や価値観などを認めたり理解することができなければ、なかなか結婚までには至らないでしょう。

恋人の良いところだけを評価して、悪いところは否定するだけでなく、自分の思い通りに直そうとすればするほどに、相手の心は離れてしまうことは間違いありません。

なぜなら、男性の多くは、一緒にいて癒されるタイプの女性と結婚したいと思っているからです。

ですので、相手の短所を認めずに完璧を求める女性と一緒にいても、おもしろくもないし、うんざりして一方的に別れを切り出すことも少なくはありません。

 

生涯独身の女性の特徴を受け止める

 

いかがでしょうか。

もしかしたらあなたが当てはまっている特徴がいくつかあったかもしれませんね。

結婚出来ない、生涯独身になってしまうことには、必ずそれなりの理由が存在することを忘れてはいけません。

その理由から目を逸らさず、男性や環境のせいにせず、ぜひ自身の行動を見つめ直してみましょう。

見つめなおすことから、改善が始まります。改善することができれば今の悩みから簡単に抜けだすことができるのです。

現実から逃げないで、生涯独身女性にならず、男性から結婚したいと思ってもらえるような女性を目指してみましょう。

きっと未来は変わるはずです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク