女々しい彼氏の特徴6つ

 
女々しい彼氏にうんざりしている・・・、早く別れたい・・・と考えている女性は決して少なくありません。

もしかしたらあなたも何となくそう感じているのかもしれませんね。

女々しい彼氏というのは残念ながら多くの女性には避けられる傾向があります。

ではどんなところに対して嫌だと感じているのでしょうか。

そこで今回は女々しい彼氏の特徴をご紹介しますので、あなたや友達の彼氏にも思い当たる特徴があるかどうか確認してみましょう。

スポンサーリンク


女々しい彼氏の特徴

 

  • 言い訳が多い
  • 「みんながしているから」が口癖
  • 過去にこだわる
  • メールの返信を催促する
  • 誰かの陰口や文句ばかりを言う
  • 責任感がない

 

言い訳が多い

 
約束を守らなかったり、物事を忘れてしまうことは非常識なことですが、後の対応しだいで許してもいいかと思うか思わないかが分かれるものではないでしょうか。

誠実な人なら、すぐに自分の非を認めますが、厄介なのは何かと言い訳が多い人です。

このような彼氏に限って、「仕方がなかった」「他の事で忙しかった」と抽象的なぼかし方を好んで使い、はっきりと原因を語ろうとはしません。

そのことについて追求されることを極端に嫌うため、話が水掛け論になって進まなかったり、一方的に無視されて終わりなど、言い訳した後の対応も女々しくなることが多いです。

女性としてはそこは曖昧にせずハッキリさせて欲しいと感じるものですし、その後の関係に影響が出てくることだってあるでしょう。
 

「みんながしているから」が口癖

 
これは先述の「言い訳が多い」ことにも関連しますが、多数側にいる自分を正当化する彼氏はあまり男らしいとは言えません。

別に彼氏が一匹狼や孤高の人になってほしいということではありませんが、あまりに度が過ぎれば自分自身の意見がないのと同じことです。

「赤信号、みんなで渡れば怖くない」という言葉があります。

このように、何も考えずに多くの人がやっているから正しいと思って動くようになってしまえば、いざ緊急事態でとっさの判断が任される場面にあっても、まごついて動けなくなるか冷静でない行動に移りやすくなってしまいます。

そんな彼氏について行ってしまえば、余計な負担を背負わされることになってしまうことになるでしょう。

スポンサーリンク


過去にこだわる

 

昔ああすれば良かったのに、とは誰しも思ってしまうことですが、

そのことをいつまでもずるずると引きずっているような彼氏は女々しいと言わざるを得ません。

過去にあったチャンスや過ちは取り返せないからこそ、今の自分があるというもの。

そのことを教訓にせず、なくなったものにこだわり続けているようでは一緒にいる人もしんどいし、辛いだけです。

もしかしたら「いつまで言ってんだよ!」とイライラしてしまうことだってあるでしょう。

過去を糧にして未来のチャンスを掴み取ろうという前向きな姿勢が認められるようにならなければ、いつまでも女々しい彼氏のままであることは間違いありません。

 

メールの返信を催促する

 

女々しい彼氏の場合、自分からメールを送ったのにどうしてすぐに返事を返してくれないんだ!と催促をかけてくることがあります。

最近ではtwitterやLineなどのスマホアプリも充実していますが、そういうものの返事についても同様です。

そのような彼氏は、現代にありふれている便利なツールを使い慣れるあまり、

現実の会話と同一視してしまって「せっかく書いたものをどうして見てくれないんだ」という思考に陥っています。

それに、返事をすぐに返してこない=浮気をしていると疑う人も中にはいます。

なので、話し合っても分かり合えない時は「この人は狭量な人間なんだな」と割り切ってしまうのがいいでしょう。

スポンサーリンク


誰かの陰口や文句ばかりを言う

 
普段の仕事などで不満が出てこない人はまずいないでしょう。

特に人間関係の悩みはつきものです。

多くの人はそのような仕事で生まれたストレスを気の許せる家族や恋人、友人に吐き出すことで、ストレス解消しているケースが多いものです。

気に食わない上司や同僚、自分のミスへの叱責など例を挙げれば枚挙に暇を得ません。

しかし、それらの内に秘めた思いを聞かされる人も溜まったものではありません。

女々しい彼氏は自分のことばかりを考えてしまい、相手がどう感じるかを深く思慮せず、ベラベラと話し出します。

彼女としては、会えば人の悪口ばかりで、汚い言葉しか言わない人との会話はうんざりするものではないでしょうか。

また、そのような男性は、表立って不平不満を言うことはなく、陰で文句を言うことしかできません。

そんな人間的に小さい男性は、女々しいと言えます。
 

責任感がない

 
仮に、彼女が妊娠してしまっても「俺の子供じゃない」と鼻から否定したり、「育てることができないから中絶しておいて」とお金だけを渡して(または渡さずに)、後は勝手にしておいてみたいなことをされては呆れ返ってしまうはずです。

否定するにしても、付き合っている女性の問題なのですから彼氏側にも関係はありますので、検査に付き合うなど誠実な対応をしない男性は男らしくありません。

現実から目をそらして当面の問題に立ち向かえない彼氏だと、その先大きな問題にぶち当たったとき必ずまた問題は起こります。

あなたはそんな無責任な男性とずっと付き合いたいと思うでしょうか。
 

女々しい彼氏と別れたい

 
いかがでしょうか。

女々しい彼氏にはもうついていけないと感じている人は早めに別れを切り出すことが大切です。

長引けば長引くほど情が湧いて、別れたいけど言い出せない・・・なんて状況に自ら招いてしまい、自分自身を傷つけてしまうからです。

女々しい部分は、彼氏がもともと持っている性格からきているケースがほとんどなので、矯正することは難しいでしょう。

つまりそんな彼氏に対してうんざりしてしまうということは、単純に相性が悪かっただけということです。

中にはそんな彼氏だから好きになった!という人もいるでしょう。

そういう人と一緒になることができれば、彼氏も彼女も幸せになれるものですが、もしあなたがそうでなければ、答えはもう出ています。

あなたには女々しい人よりも、男らしい人のほうが相性がいいので、そういう人をターゲットに積極的に探してみてはいかがでしょうか。

きっと今よりも何倍も何十倍も楽しい時間が待っているはずですよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク