スキンシップが多い男性の心理5つ

あなたの周りにはスキンシップが妙に多いなと感じる男性はいるでしょうか。

スキンシップが多い男性は、いったい何を考えているのか気になるものですよね。

変に期待してしまって、まったく意味がなかったら、それはそれで嫌だし・・・なんてあれこれ考えてしまいがちです。

また、女性は下手に近づかれると、ちょっと警戒してしまうこともあります。

そこで今回は、スキンシップが多い男性の心理についてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


スキンシップが多い男性の心理

  • もしかしてその人のことが好きなのかもしれない
  • 脈ありかどうか探りたい
  • 単純に女性のことが好きで親愛の情を示している
  • 単に人好きである
  • 性的に惹かれている

 

もしかしてその人のことが好きなのかもしれない

男性は女性にスキンシップを取ろうとする時、異性として意識しているからそのような行動をするところがあります。 男性にとってボディタッチや軽い触れ合いは女性に対する愛情の証である。

出典 スキンシップで心理がわかる

スキンシップが多い男性の心理には、もしかしてその人のことが好きという気持ちがあるのかもしれません。

誰にでもスキンシップをするのではなく、特定の相手だけにしてくるのは、きっとその人に対する好意があるからでしょう。

そのため、彼はついその女性に対してスキンシップをしてしまうのです。

好きだからこそ、近づきたい、触れたいという気持ちが自然と行動に出てしまいます。

ふとした瞬間に、そっと肩を抱いてみたり、ぽんと腕に触れたりということを繰り返してしまうのです。

男性自身が相手の女性に対して恋心を持っているということを、意外と自覚していないということもあります。

しかし、心の中に好意があるから、つい自然と相手に対してスキンシップをしてしまうのです。

もし、男性がスキンシップをしてきたら、ほかの人に対しても同じようにしているか様子を見てみましょう。

もしその女性だけにスキンシップをしているなら、きっと彼の心の中にはその女性に対する愛情があるといえるでしょう。

スポンサーリンク


脈ありかどうか探りたい

その女性に対して好意を抱いている場合が多いです。
本心ではもっと親密になることを望んでいるのです。
しかし告白をする勇気が持てず、食事などに誘う度胸もなく、そのためまずは宴会などの席でどさくさにまぎれてボディタッチをおこない、相手女性の反応をうかがっているのです。

出典 ボディタッチという行動に伴う男性心理

相手女性が嫌がるようなら脈がないとみなし、もしも喜んでいるそぶりが見られたら脈があると判断するというわけです。

出典 ボディタッチという行動に伴う男性心理

単純に女性のことが好きで親愛の情を示している

 
もしその男性が、特定の人だけではなくいろいろな女性にスキンシップをしているなら、単純に女性のことが好きなのかもしれません。

そのため、女性とみると近づきたくなってしまい、ついスキンシップをしてしまうのです。

女性は好きになった人にだけスキンシップをしたいされたいと思いますが、男性は女性ならある程度のスキンシップは全然OKという人もいるのです。

そういう人は、女性だったらよほど嫌いなタイプでない限り、ついスキンシップをしてしまうのです。

いやらしい気持ちというよりも、むしろ親愛の情を示しているといえます。

そのため、女性に対してついついスキンシップが多くなってしまうのです。

女性にとってはもしかしたらちょっとけいかいしてしまうかもしれませんが、それほど悪気があるわけではありません。

さりげなくスルーして、あまり目くじらを立てないようにしてあげるのもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク


単に人好きである

 
スキンシップの多い男性の心理には、いろいろなものがありますが、もしかしたら人のことが好きなのかもしれません。

人懐っこくオープンな性格で、だれとでも親しく話せる人であるかもしれませんね。

そういう人は、周りにいる人に対して、だれでも仲良くしようとします。

その方法の一つとして、無意識にスキンシップをしてしまうのです。

つまり、そういう男性の心理には、人好きで相手と親しくなりたいという気持ちがあるといえるでしょう。

また、スキンシップをすることで、連帯感を持つこともできるので、そういう気持ちもスキンシップをすることにつながるのです。

人好きな男性は、スキンシップを誰彼となくすることがあります。

女性だけでなく、男性に対しても肩を回したりしてスキンシップをしてしまうのです。

仲良くなりたいという気持ちは、別に女性だけに対して向けられたものではないからなのです。

そういう人は、特に何かを意識してスキンシップをしているわけではありません。

単に持ち前の人好きな性格が出ているだけなので、あまり深く気にする必要はないでしょう。

場合によっては自分がスキンシップをしているという意識すら持っていないかもしれません。

そうなると、女性がスキンシップに驚いたり嫌がったりしても「え、俺そんなにスキンシップしていた?」とか「其処まで過剰に反応すること?」という風に、逆に驚かれてしまったりするでしょう。

スキンシップが多い男性の心理には、単に人好きで相手と親しくなりたいという気持ちがあるのです。

スポンサーリンク


性的に惹かれている

 
スキンシップが多い男性の心理の中には、相手を女性としてちゃんと見ていて、そのうえで近づきたい、触りたいという気持ちを持っている人もいます。

そんな男性のスキンシッぷは、正直女性から見ると何となく警戒をしてしまうのです。

やけに手を絡ませて来たり、腰を持とうとして来たり、明らかに行きすぎと思われるような人もいます。

そんなスキンシップをする人というのは、相手の女性に性的な魅力を感じて、スキンシップをしたくなってしまうのです。

女性の勘というのは、意外と鋭いのです。

なんとなく不快に感じるスキンシップが多い男性は、もしかしたら心の底で女性としての性的な魅力に惹かれているのかもしれませんね。

そしてそれが原因で、スキンシップが多くなってしまうのです。
 

スキンシップが多い男性を見極めよう

 
いかがでしょうか。

以上、スキンシップが多い男性の心理についてお伝えいたしました。

男性がスキンシップをしてくる心理には、いろいろなものがあります。

さりげない男性のしぐさから、相手がどのような心理で近づいてきてスキンシップをしているのか、見抜くようにしましょう。

それが、不要なスキンシップを避けるためのポイントなのです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク