賢い女性の恋愛の仕方6つ

 
賢い女性は恋愛上手だとよく言われています。

逆に「恋愛上手の女性は賢い」と言い換えることもできるでしょう。誰しも恋愛に関して自分なりのスタイルややり方は持っています。

賢い女性もそれは同じです。では、どういうところが賢い女性は違うのでしょうか。

そこで今回は賢い女性の恋愛の特徴をご紹介しますので、ぜひ最後まで読んで、参考にしてみてください。

スポンサーリンク


賢い女性の恋愛の仕方

 

「恋愛は楽しむもの」がコンセプト、だから一つの恋愛、一人の彼氏に囚われない

 
恋をすれば誰でも夢中になります。それは賢い女性でも変わらないでしょう。

しかし、ふつうの人と決定的に違うのが、「恋愛に夢中になることはあっても、それに囚われることはない」というところです。

相手が好きになり、相思相愛の関係になれば、どうしてもその相手が「唯一無二の男性」のように感じてしまいがち。

そうなると、人間は「この彼氏を失いたくない」という気持ちになり、「失ったらどうしよう」という不安を抱いてしまいます。

特に女性にとって、「彼氏の浮気、心変わり」は常につきまとう不安でしょう。

それが頭の中にあって、「そうなったらどうしよう」と考えていたのでは、恋愛そのものを謳歌することはできなくなってしまいます。

賢い女性はそこが違うといってもいいでしょう。

「恋愛は楽しむのも」というコンセプトがしっかりしていますので、恋愛に熱中しながらも、一人の男性に囚われ、思い悩むということがないのです。

よく「世界に男は星の数ほどいる」といいますが、それをただの言葉ではなく、現実のこととして認識しているのが、賢い女性と言っていいでしょう。
 

別れ方がきれいで上手

 
賢い女性の恋愛の特徴として、別れ方がきれいだということが挙げられます。相手から別れを告げられたとき、驚き悲しむことは当然あるでしょう。

しかし、「恋愛は楽しむもの。その可能性はいくらでもある」という考え方ですから、その男性にいつまでも心を囚われ、未練な言動をするというようなことはしません。

彼氏に別れの理由の説明を求め、それが納得できないものであっても、最後はあっさり「わかった。さよなら」と言えるのが、賢い女性なのです。

説明の内容をいくら追求しても、それで彼氏の気持ちが変ることはないということをしっかり理解しているのです。

また、自分から別れたいと思ったときも、相手をできるだけ傷つけず、少し時間をかけながら、静かにピリオドを打つことができます。

「別れ上手」、これが賢い女性の恋愛術です。

スポンサーリンク


彼氏の性格や行動パターンを見極め、対応する

 

賢い女性恋愛期間中のテクニックとしては、「上手に彼氏に合わせる」ということがあげられます。

ただ「彼氏に合わせる」のなら、だれにでもできるでしょう。「上手に」というところがポイントです。

そのためには、付き合っている彼氏がどんな性格の男性で、どういう行動傾向を持っているのかを見極める必要があります。

つまり、相手に応じて付き合い方を変えることが、賢い女性にはできるのです。

「恋愛の引き出しをたくさん持っている」と表現してもいいでしょう。

多くの女性はたいがい「ワンパターン」の対応しか、彼氏にしません。

それは要するに、「自分の土俵だけで相撲をとる」スタイル。

賢い女性は、「彼氏の土俵で、自分の相撲をとる」ことができるのです。

 

彼氏を立てながら、しっかり主導権を握っている

 

「彼氏の土俵で、自分の相撲をとる」とは、具体的にどういうことでしょうか。

「彼氏の土俵」に上がるのですから、いちおう彼氏を立てることになります。これが男性の自尊心を満足させるテクニック。彼氏を立て、彼氏の希望を優先することで、まずは彼氏に満足感を与えるのです。

しかし、あくまでも、その土俵の中で自分の相撲をとる。

つまり、恋愛関係の主導権、付き合い方の本質的な部分は、自分の意志でリードします。

もし、彼氏がわがまますぎて、それができなければ、別れればいいだけのこと。

その意識がしっかりありますから、自由に主導権を発揮することができるのです。

スポンサーリンク


恋愛と結婚をはっきり分けて考えている

 
多くの女性は、「恋愛の先に結婚がある」と考えています。しかし、賢い女性はそうは考えません。「恋愛と結婚は別」というのが、彼女たちの理念です。

もちろん、賢い女性も、恋愛関係から結婚のゴールにいたることが大多数ですが、その場合も、ある段階で、自分の心の中で線引きをします。

「この彼氏は結婚相手にほんとうにふさわしいのか。彼氏と結婚したら、どんな人生になるのか」を熟考し、「あり」「なし」の判断をするのです。かなり計算高い、と言うこともできるでしょう。

しかし、「好きだから」という理由だけで結婚し、結婚したあとで破局を迎えるカップルは少なくありません。

賢い女性はそれを「世間知」としてわきまえていますので、「気持ち」だけで結婚に踏み切ることはしないのです。

恋愛は恋愛として楽しみ、結婚はお互いの人生観を精査して決める。これが賢い女性の恋愛術です。
 

賢い女性は恋愛上手

 
いかがでしょうか。

先述で「計算高い」という指摘をしましたが、それはけっして悪い評価からの指摘ではありません。それが結局はお互いにとってプラスになるものなのです。

きれいな別れ方や、相手の性格に応じた付き合い方は、自分のためだけでなく、彼氏にとってもプラスに働くことです。「2人にとって、ベターな付き合いができる」というのが、賢い女性の恋愛術ということができるでしょう。

賢い女性の恋愛の仕方を改めて理解しておくことで、今後の参考になるはずですよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク