草食系女子の脈ありサインや行動4つ

世の中には色々な女性がいますが、おおきく分けると肉食系女子、草食系女子の二種類に分けることができます。

肉食系女子は活発で行動力があり、どんどん自分で道を切り開いていくタイプの女性であり、時にガツガツ貪欲に動きます。

それに対し、草食系女子は控えめであまり自分を表現したり前面にだしたりすることが得意ではなく、自分から攻めることは多くありません。

基本は受身の姿勢をとることが多く、自分がリードするのではなく、人にリードしてもらってひっぱってもらうことを望んでいます。

女性の社会進出が進み、自分を主張できるグイグイいくタイプの肉食系女性も増えてきたのですが、草食系女子はかわらずいます。

では草食系女子の恋愛とはどのようなものなのでしょうか。

草食系女子が恋愛をしたとき、どのような脈ありサインを出し、どのような行動にでるのでしょうか。

ご紹介いたします。

スポンサーリンク


草食系女子の脈ありサインや行動4つ

 

好きな相手を見つめたり、目で追う

 

好きな人ができると好きな人のことを目で追うようになります。

その人の行動を観察し、見つめるのです。

草食系女子は自分から積極的に話しかけたり、会話をはじめるためのきりくちを見つけることができない人が多いため、ただひたすら相手のことを見つめるのです。

相手と同じ空間にいるだけで満足してしまう部分があり、見つめているだけで幸せになれるという草食系女子も少なくないです。

草食系女子と目があうことが頻繁にある場合は、脈ありのサインかもしれません。

草食系女子は基本的には人にあまり興味がなく、興味のない異性に対しては愛想をふりまくなどということはありませんので、いつも目が合うようでしたらあなたに対して好意をもっている可能性大です。

 

グループデートのような少人数の食事会はおでかけに誘われる

 

草食系女子は好きな相手がいても、自分から積極的にアプローチすることができません。

そのため、好きな人がいるということを知っている草食系女子の周囲の友人たちは、なぜなかなかアプローチしないのかとモヤモヤ、イライラしてしまうということがあります。

そんなときに、草食系女子の周りの人間が草食系女子がより好きな相手に近づけるようにと、グループでの食事会やおでかけを企画することがあります。

これをきっかけに仲良くなれればよいと周囲が思っているからです。

もしも草食系女子から直接ではなくてもこのようなお誘いを受けることがあれば、それは脈ありのサインかもしれません。

スポンサーリンク


積極的にメールやラインをしてこない

 

草食系女子は自分から積極的に動くということがあまり得意ではありません。

そのため、基本はどんなときも受け身、待ちの状態をとっていることが多いです。

たとえばメールやラインですが、よっぽどの事務的な用事がないかぎり、相手にメールやラインを送ることはありません。

きたメールやメッセージにはしっかりと失礼のないように応答することができるのですが、相手の邪魔になってはいけない、負担になってはいけないという気持ちがはたらくので、基本的には自分からアクションをおこすことはありません。

ただメールやラインのメッセージに1つ1つに対してのお返事は丁寧でしっかりしています。

頻繁に連絡がくるわけではないけれど、一旦メールやラインのやりとりがはじまったら終わりにくい、話題が豊富、と言う場合は、脈ありのサインが高いです。

 

自分から積極的にボディタッチはしないが、されたボディタッチに拒否反応は示さない

 

恋愛において相手が脈ありか脈なしかを判断するのに、ボディタッチがあるかどうか、というものがあります。

ボディタッチを頻繁にしてくるような相手であれば、相手はあなたに対して脈ありである可能性が高いでしょう。

しかしボディタッチを積極的にしてくるのは、多くは肉食系女子です。

草食系女子はあまり積極的にはなれず、消極的でオクテな人が多いので、ボディタッチを自分からするというひとはほぼ皆無に等しいでしょう。

そのため、相手の気持ちを知りたい、脈ありか脈なしか確認するためには、男性のほうからボディタッチをしてみるとよいでしょう。

そのときの反応で脈ありか脈なしかを判断することができます。

もしも脈ありであれば、草食系女子はすんなりと相手のボディタッチをうけいれることでしょう。

びっくりすることも少ないはずです。

逆に脈なしであれば、サッと手や体をひき、触られないように距離をつくるでしょう。

 

草食系女子の脈ありサインや行動4つ

  • 好きな相手を見つめたり、目で追う
  • グループデートのような少人数の食事会はおでかけに誘われる
  • 積極的にメールやラインをしてこない
  • 自分から積極的にボディタッチはしないが、されたボディタッチに拒否反応は示さない

いかがでしたか?

草食系女子の恋愛における特徴、脈ありのサイン、行動についておわかりいただけましたか?

草食系女子は基本的には自分の気持ちをオモテにださない、控えめな人がおおいです。

そのため何を考えているのか分かりにくかったり、脈ありなのか脈なしなのかの判断もしにくいのが現実です。

しかし草食系女子は草食系女子なりの脈ありのサインをだしています。

そのサインに気がつくことができるよう、しっかりアンテナをはっておきましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク