草食系女子の特徴7つ

あなたの周りにもいる草食系女子。

異性に対して、決して自分からアプローチすることはなく、ソフトな恋愛を好む傾向があります。

言動も目立たないので、いまひとつミステリアスなところも。

そんな彼女たちの特徴をご紹介します。

スポンサーリンク


草食系女子の特徴7つ

 

ナチュラル系ファッションを好む

 

草食系女子の定番服は、森ガール系などのナチュラルなファッションです。

もちろん、肌の露出度は低め。

ホワイト、ベージュ、生成り、ブラウン、カーキ…地味目なカラーでまとめています。

コットン、リネン、デニム…素材もナチュラル、家庭洗濯OKなアイテムが大好きです。

苦手なカラーは、レッド、ピンク、パープルなど。

甘カワ系のフリルやシースルー素材などの肌透けもNG。

胸元が開いた服や、ミニスカートなどはあまり持っていません。

いわゆるセクシー系やもてカワ系などの、男ウケを狙ったファッションは、草食系女子にはありえないのです。

どことなく、中性的な魅力を備えている草食系女子も多くいます。

 

同性代の異性から話しかけられるとフリーズする

 

草食系女子は、同性代の男性との会話が苦手です。

初対面のイケメンに話しかけられると、フリーズ状態に。

「どうして、私なんかに話しかけているの?」と心の中で呟いています。

草食系女子は、相手を異性だと認識すると、防御態勢をとるように心身がプログラムされているのです。

ちなみに、毎日顔をあわせる冴えない同僚男性などには、次第にバリアーを解いて、普通に会話をするようになります。

つまり、草食系女子の方から親しげに話しかけてもらう男性は、異性としてみられてない可能性大だということをお忘れなく。

スポンサーリンク


女友達よりも男友達の方が気楽という草食系女子もいる

 

女の敵は女…というわけではありませんが、恋愛好きでいつも男性をねらっているような女子の友達は、いつぞや恋のライバル関係になるとも限りません。

女友達と同じ男性を好きになってしまう…といった事態が発生すると、草食系女子は、ほぼ100%自ら身を引きます。

女友達との恋愛トークにつきあうのも、面倒くさく感じたりもします。

ならは、いっそのこと男友達の方が、サバサバとしてて気楽に感じる草食系女子もいるようです。

男友達に囲まれていても、一向に恋愛に発展しなかったり、男性の方思いで終わるのも、草食系女子にはありがちなケースです。

 

おじさんとはフレンドリー

 

草食系女子は、歳の離れたおじさんとは、フレンドリーに会話を楽しむことができます。

おそらく、「この人はお父さん世代、恋愛対象にならないから安心…」と、判断しているのでしょう。

男の気配がなく、素朴なかわいらしさで話しかけてくる草食系女子は、おじさん達にとってかわいい娘や孫のような存在に。

草食系女子は、おばさんにも好印象を与えます。

男に媚びるような言動をせず、真面目に仕事に精を出すので、お局様にかわいがられたりします。

 

いじられキャラだったりする

 

草食系女子は、いじられキャラ的なポジションになることが多いようです。

奥手なゆえ、異性からのアプローチにも鈍感なのが、草食系女子です。

どこか、天然ボケが入っているような言動もみられる草食系女子です。

そんな草食系女子は、周囲からのツッコミの嵐だったりもします。

女性からは、イヤミがない存在として慕われます。

男性からは、ちょっとからかってみたくなる存在になったりもします。

スポンサーリンク


占いやパワースポットが好き

 

草食系女子は、自分からは異性にアプローチすることはしませんが、異性とのドラマチックな出会いには期待しています。

出会いがないと嘆いていますが、いわゆる合コンや婚活イベントに参加しようとはしません。

そんな草食系女子が好むのは、占いやパワースポットです。

異性との出会いは「運命」、「神のお告げ」にすがるのも草食系女子の基本的行動パターンです。

休日には、縁結び神社にいくつもお参りをしたり、高額な鑑定料を払って有名な占い師に見てもらったり…。

そんな行動力と経済力があるのならば、素敵な出会いも見つけられそうですが、草食系女子は、自ら出会いを演出することに、抵抗感を抱きます。

「棚から牡丹餅」的出会いを待ち続けるのが、草食系女子の特徴です。

 

結婚願望あり。燃えるような恋よりも、おだやかな温もりを求めている

 

草食系女子は、男嫌いというわけではありません。

手をつないだり、ハグするだけで満たされた気持ちになるのが草食系女子です。

男性とステディな関係になることが面倒だったり抵抗を感じてしまうことがあるようです。

ドキドキハラハラする情熱的な恋愛よりも、ほっこりとしたおだやかな温もりが感じられるお付き合いを好みます。

なので、お兄さん的存在や父親的存在といった男性に惹かれやすい傾向もあるようです。

恋愛を楽しむことよりも結婚願望の方が強いのも、草食系女子の特徴です。

男性とは、アットホームな関係になることを求める傾向にあります。

 

草食系女子の特徴7つ

 

ちょっと掴みどころのないように思える草食系女子ですが、決して男性ギライという訳ではありません。

信頼できる男性とは、おだやかなお付き合いを続け、ゴールインする草食系女子も多数います。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク