独身者の暇な時の過ごし方6つ

あなたは暇なとき、どのように過ごしているでしょうか。

独身であると、どうしても一人で過ごす時間が多くなりますよね。

特に休日など、一日中時間を持て余している時は、やることがどうにも思い浮かばなかったり、ついついダラダラとテレビを眺めたりしてしまいがちです。

そこで今回は独身者が暇な時の過ごし方をご紹介しますので、ぜひ参考にして取り入れてみてください。

スポンサーリンク


暇な時の過ごし方

 

ウィンドウショッピングをする

 
買うか買わないかまだハッキリしないけど、ウィンドウショッピングをしたい時ってありませんか?

こういう時って友人と一緒に行くと、友人のショッピングにも付き合わないといけないし、意外と思い通りにお店をまわったりできないものです。

一人だからこそ、ここは思うまま、気の向くままに好きなショップを思う存分まわってみましょう。

いつまでもお店に長居だってできます。

一度出て、やっぱり同じ店に戻るなんてことも友人が居たりすると気が引けて、今度にしてしまうことも、自由に行ったり来たりできます。
 

ラーメン屋巡り

 
食事を一人でするのはちょっと寂しいし、わざわざ外に出ていくのも億劫なんてこともあるかもしれません。

けれどラーメン屋なら一人の方が断然気楽です。

喋りながらのんびり食べるものでもないですし、自分のペースで食べられます。

そして、意外にもラーメンの種類の好き嫌いや好みって人それぞれ微妙に違ったり、その日の体調によって変わったりしてきます。

まさにお一人様にぴったりの食事とも言えるものです。

一人の時間がある時にもってこいです。

スポンサーリンク


DVDを観る

 
映画ってそんなに観ないという人も、教養を増やす時間と割り切ると意外と楽しめると思います。

最新映画を観るのも勿論、話題に乗っていくためにはとてもいいのですが、ここは一つ、古い映画を借りてきてみましょう。

結構、名作と言われる作品って名前は知ってても実際、観たことがないという人が多いです。

古い=つまらない。と思っているかもしれませんが、食わず嫌いになっていませんか?

観ればきっと名作と言われる由縁も分かりますし、この先、生きていく上で年配の方との話題にも使えますし、ちょっとした映画通にも見られたりするかもしれません。
 

料理を作る

 
一人だとついつい手を抜きがちな料理。

でもせっかく暇な時間があるのなら、いつもとも違ったちょっと手の込んだ料理を作ってみるといいです。

今の時代、作るのに結構大変そうな料理だって、ネットで簡単にレシピと作り方が探せます。

まずはスーパーに食材の買い出しをしにいくところからスタートです。

普段手に取らない食材を買うことって勇気がいるかもしれませんが、自分が料理人にでもなったつもりで自信を持ちましょう。

そして、作る工程も楽しみながら、ゆっくり作ったって誰にも文句言われません。

最後はお腹いっぱい食べて満足もできますし、もしかしたら、これを機会に料理に目覚めたりするかもしれません。

あと、作った料理を写メに撮っておくことを忘れずに。自分で見返すこともあるかもしれませんが、家族や友人に自慢してみましょう。

意外な一面でびっくりされたり、男性なら女性からの評判が上がるかもしれません。

スポンサーリンク


ネコカフェに行く

 
ネコ嫌いな人はちょっとNGですが、もともと興味のある人なら是非、暇な時間にチャレンジしてみましょう。

相手は動物です。

しかも人に慣れているネコ達がたくさんいる訳なので、なつかないかもしれない心配もないです。

そして、カップルや友達と来ている人が多いと思われがちかもしれませんが、お一人様もとても多いのが特徴です。

日頃のストレスを言葉が話せないネコを眺めながらのんびり発散させるのもいいでしょう。

また、ネコは基本的に自由奔放な動物です。

行動を観察していると自分ももっと自由で気楽になっていいのかも。と、癒されるかもしれません。
 

本を読む

 
パソコンが普及してから、文字を書いたり読んだりすることが減ってきている現代人にこそ、活字を読んでみることをおすすめします。

自宅に本がないのであれば、是非この機会に図書館へ行ってみて下さい。

最新の話題の書籍は揃っていないかもしれませんが、タイトルやカバーデザインなどのインスピレーションでピンときたものを何気なく手に取って読んでみるのもいいものです。

決め打ちで読む本を探すのももちろんいいのですが、たまにはそんな風にひらめきや出会いでこれまで手に取ることがないような本を読んでみると新しい発見や、自分の知識の幅が広がっていきます。
 

暇な休日の過ごし方はいくらでも充実させることができる

 
いかがでしょうか。

意外と当たり前な行動かもしれませんが、思いのほか実行してみると充実した時間を過ごせたり、新しい発見や出会いがあったりします。

ぼーっとしている時間ももちろん必要な時がありますが、こんな風にちょっと行動するだけで、暇だった時間が有意義なものに変化していくことがあります。

一人でいる時間を過ごした後で、無駄だったと思わないように、楽しかったと思えるように、自分自身で工夫してみてください。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク