スポーツ女子がモテる理由5つ

スポーツをしている女性はモテる傾向にあるのはご存知でしょうか?
スポーツをしていない女性よりスポーツをしている女性がモテる!?

男性の場合、スポーツマンは身体もしっかりしていて、体格もよく、頼りがいがあるイメージでモテるのは何となくわかると思いますが、スポーツ女子がモテるとはどういう事でしょうか?

スポーツ女子がモテる理由を読んで、どうしてスポーツ女子がモテるのか見てみましょう。

スポンサーリンク


スポーツ女子がモテる理由

 

明るく活発的

スポーツ女子がモテる理由は、明るく活発的だからです。
これは、スポーツマンの場合も同じでしょう。

スポーツをしている人のイメージとして明るく活発なイメージがありますから第一印象はこの様なイメージを持たれ好印象を持って貰いやすいのです。

これは、スポーツのイメージが明るく活発なイメージを植え付けられているので、どんなスポーツでもスポーツをやっている、やっていたならば言った方がいいでしょう。

明るい人は一緒にいて自分の気持ちも明るくなりますし、活発的なイメージはどんな事にもついてきてくれそうな雰囲気がありますから、男性としても誘いやすく、一緒にいたいと思わせるのです。

 

礼儀正しい

 
スポーツ女子がモテる理由は、礼儀正しいからです。
スポーツをやっていると、礼儀正しくなるイメージを持っている人の場合、好印象を与えます。

どのようなスポーツにもルールがあります。
ルールにのっとってそのスポーツをしている訳ですから、とてもしっかりした、礼儀正しいイメージを持つのです。

スポーツをやると上下関係や目上の人に対しての言葉遣いや礼儀を教え込まれる場合がありますから、その影響もあるでしょう。

礼節を重んじる事は、彼女にするしない関わらず社会生活においてとても大切な事ですから、そういった意味でも常識的な人言う印象を持って貰えるのです。

スポンサーリンク


健康に気を使ってそう

 
スポーツ女子がモテる理由は、健康に気を使ってそうだからです。
どんな人でも、付き合うのならば健康な人がいいでしょう。

体力が無く、虚弱な身体が女性の場合モテる事もありますが、デートをする時や旅行に行く時など健康でないと満足に計画も立てられません。

しかし、スポーツ女子であればスポーツで培った体力がありますから、そこそこの事では体調を崩す事はないでしょう。
このため、行きたい所に行く事も出来ますし、予定を立てやすいと言うメリットがあるのです。

見た目や、性格も大切ですが、何よりも健康あっての物ですからそういった意味でも健康的な身体は、男性にとってとても魅力的に写るのです。

 

一緒にスポーツをしてくれそう

スポーツ女子がモテる理由は、一緒にスポーツをしてくれそうだからです。
スポーツ女子の場合、基礎体力は出来上がっていますから、ある程度どんなスポーツにも抵抗なく始めることが出来るでしょう。

このため、男性が既にスポーツをしていた場合に一緒にスポーツをやってくれるのではと言った期待があります。
運動をしない女性の場合、彼のスポーツを一緒にやりたいと言っても、まず基礎体力が無ければ始める事すら難しいスポーツもあります。

すると、趣味を一緒に共有することが出来ません。
しかし、スポーツ女子であれば、「明日、練習するけどくる?」と軽い気持ちで男性も誘うことが出来るでしょう。

趣味の共有は、カップルにとってとても大切な事です。
相手の趣味を理解するには、自分もその趣味を始めるのが良いとされていますから、そういった意味でもスポーツ女子はすぐに始められるメリットがあるのです。

スポンサーリンク


頼りになる

 
スポーツ女子がモテる理由は、頼りになるからです。
やはり、スポーツをしていると身体が出来上がってますから、頼りになるイメージを持たれます。

女性なら頼られるより頼りたいと思いますが、スポーツをやっている事で、体格がいいとどうしてもたよられてしまうのです。
これは、スポーツをやっている人であれば避ける事の出来ない現実でしょう。

頼られるのが好きであれば、好都合ですから悪い事ではありませんし、自分の苦手分野であれば頼っても全然問題は無いので、あまり考えすぎない方がいいでしょう。

女性の頼りになるは、頼りない男性からの人気がありますから、自分の好みでは無い男性からの人気を得られてしまう可能性がありますが、男性を選ぶ立場になれますから、多くの男性の中からいい人見つける事ができます。

 

スポーツを始めればモテます

いかがでしたか?
スポーツ女子はやってるスポーツのイメージでモテ方が変わってきますので、どんなイメージでモテたいのかを自分で考えてみてから、始めるといいでしょう。

どんなスポーツでも活発で明るいイメージは与える事はできますから、手っ取り早く明るいイメージを手に入れたいと思ったら、個人競技よりも団体競技を始めるといいでしょう。

団体競技の場合、周りとのコミュニケーションが勝敗を別ける場合がありますから、団体競技をやっているだけでもコミュニケーション能力のある人だと思われ、明るいイメージを持って貰う事が出来るのです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク