既婚者女性を好きになってしまった時の心得7つ

既婚者女性を好きになった事はありますか?

男女の仲ですから既婚者を好きになってしまう事も世の中にはあります。

出会うタイミングが悪かったが故に既婚女性を好きになってしまった。

既婚女性ですから未婚女性の様に告白して付き合う事は簡単には出来ません。
既婚者が付き合ってしまうのは不倫であり、社会的に罰則もあります。

でも、好きになってしまいどうすればいいのか。
既婚者女性を好きになってしまった時の心得を読んで既婚者女性を好きになった場合どうすればいいのか見てみましょう。

スポンサーリンク


既婚者女性を好きになってしまった時の心得

 

 

既婚者女性を好きになる意味

それは相手が家庭持ちだということです。貴方の一方的な感情で、相手の家庭を崩壊させてしまうこともあります。

そういう人を好きになるということは、つまりはとことん堕ちるところまで堕ちてもいいと言う覚悟が必要になります。

貴方にその覚悟がありますか?
出典 既婚女性を好きになってしまったという貴方へ!気持ちの対処法や考えられるリスク

 

まず、既婚女性に対してアクションを起こす前に、既婚女性を好きになるとどの様な結果があるのか見てみましょう。

既婚女性を好きになり、仮に相手もその気で付き合う事が出来た場合、相手の家庭をあなたが壊す事になります。

あなたが好きになった事で女性の平静を揺さぶりご主人よりこちら側に女性の気持ちを傾かせた結果、家庭崩壊を招きます。

ご主人としては心中穏やかでは無いでしょう。
愛する妻を取られるのですから、一生恨まれる可能性もありますし、ご主人の職場での立場も悪くなる事もあります。

お子さんがいる家庭の場合は、子供からお父さん、お母さんをバラバラにした人と見られるかもしれません。
いくらこちらが、子供に心を開いていても物心ついた子供であれば懐く事は無いでしょう。

それでも、女性が子供を連れ子として一緒に連れてきた場合家族になる覚悟が必要です。
女性との仲は良好でも子供との関係が最悪では子供の将来にも影響が出てしまう可能性もあります。

この様に、既婚女性を好きになる事のリスクは大変大きいのです。
一時の火遊びのつもりで2人で楽しめればいいと軽い気持ちでも2人の関係が明るみに出てしまえばそうは行きません。

離婚、慰謝料、養育費、親権、など不貞を働いた側が請求されるでしょう。

金銭的な負担もそうですが、世間の目も冷たくなるでしょう。
お互い仕事をしていれば、仕事をやめなければならない事にもなりかねません。

既婚者を好きになるのは自由ですが気持ちを行動に移し不倫関係や離婚などに発展した場合のリスクも念頭に置いて気持ちを伝えるかどうかを慎重に考えましょう。

スポンサーリンク


既婚女性の気持ちを読み取る

彼女と話をしていて、夫や子供の話が頻繁に出てくるようでしたら、あなたのことを異性とは見ていない証拠です。

特に子供のいる女性は、子供のことで頭の中が一杯です。

夫に多少の不満はあっても、これから新しい恋愛をして家庭を一から築こうなどとは考えていません。
出典 既婚者の女性を好きになってしまった男性へ

 

どの恋愛においてもそうですが、相手があなたの事をどう思っているのか読み取りましょう。

あなたが彼女を好きでも彼女にその気がなければ告白するだけ無駄ですし、何より彼女に余計な悩み事を増やしてしまう事になるので独身女性よりも慎重にしましょう。

家庭に不満も少なく満足している女性は家族の話をよくします。

家庭に満足していれば家庭で起きている多くの事特に子供の事が嬉しくて堪らないので、話してきます。

夫の事に関しても、「最近帰りが遅くてこまるよ」「まったくこの間こんなことで喧嘩して」などと不満を話しても話している声のトーンや表情で本当に不満なのかノロケなのかを見るといいでしょう。

最近ではface bookをやっている人が多いのでフェイスブックに子供や家族の写真を多くアップしている家庭は概ね良好な家庭だと見ていいでしょう。

ですから、フェイスブックを交換してどんな感じか見てみるのも一つの方法です。

ただ、周りに勧められて、ただ登録しただけの人もいますので、「何にも更新していないから夫婦仲は悪い!」と決めつけるのは止めましょう。

スポンサーリンク


お互いの立場をわきまえる

婚外恋愛の場合、既婚男性は浮気の延長であることが多いのですが、既婚女性はともすると本気の恋愛に転じてしまう恐れも。

これは男女のボルテージの違い。

男性は恋愛初期の情熱が最大で、深い関係になると(相手をモノにした達成感も手伝い)気持ちが落ち着きます。

しかし女性は逆に、長く深く接するほど情が移り本気に転じやすくなります

出典 もしも人妻を好きになってしまったら

 

既婚女性を好きになり付き合えた場合、あなたが火遊びのつもりでも女性が本気で好きになってしまった時に対処できるかを考えましょう。

独身同士であれば、冷めてしまったら別れる事は比較的スムーズに行くでしょう。

しかし、相手が既婚者であれば話は別です。

相手が本気になり、あなたがその気が無く別れを切り出すと彼女の好きな人はその時点で夫では無くあなたになってしまっています。

これは、女性にとっては悲劇です。

今後、何十年も一度愛する事を止めてしまった人と一緒に居なければならないのは女性としては耐えがたいでしょう。

しかし、あなたが軽い気持ちで別れを切り出されると女性から見れば愛する人を失ってしまう事になるのです。

あなたは別れた後、また別の好きな人を見つければいいですが、女性は簡単に好きな人を見つける事が出来ません。

火遊びのつもりであれば、止めておく事をおススメしますが、どうしてもお互いの気持ちが抑えられなければ情が移る前に終わらせる事が大切です。

スポンサーリンク


気持ちを隠したまま、現在の関係をそのまま続ける

 

相手が既婚女性の場合、好きになったからと言って、告白するのはリスキーすぎます。

「好きです、付き合ってください」と男性からいきなり告白されて、「OK」と答える既婚女性はほとんどいないでしょう。

告白しても失敗すると考えたほうが賢明です。

また、そのように告白して断られた場合、あなたと彼女との関係は、かなり気まずいものになることでしょう。

彼女は「結婚している私に告白してくる危険な男」という目で、あなたを見るようになるかもしれません。

そんな感情を持った彼女は、あなたと関わらないようにしようと考え、あなたと会話することすら避けるようになるのかもしれないのです。

つまり、告白したことによって、彼女との距離がかなり遠くなってしまうリスクがあるのです。

そのリスクを避けるには、彼女に対する恋心を隠したまま、彼女とあなたの現在の関係を維持するのが一番です。

今の関係を続けている限り、少なくても今のあなたと彼女の距離はそのまま継続されます。

彼女の近くにいることもできますし、今まで通り、彼女との会話を楽しむこともできるでしょう。

 

恋活を開始し、独身の彼女を見つける

 

男性には浮気性なところがあるものです。

交際している彼女がいるにもかかわらず、他の女性に目移りして、乗り換えるというケースが少なくありません。

つまり、恋をしている時でも、他の女性を好きになることが少なくないのが、ハンター気質のある男性の恋愛の特徴の一つなのです。

あなたも、その既婚女性以外に好きな女性ができれば、既婚女性への思いを断ち切ることができるかもしれません。

今すぐ、恋活を開始してみてはいかがでしょうか。

友達に「恋活開始宣言」をし、婚活サイトを利用するなど、実際に行動を起こしましょう。

コンパなどにも積極的に参加することによって、魅力的な女性と出会える可能性は高まります。

その中から好きな女性を見つけることができ、交際をスタートさせれば、既婚女性への気持ちは薄れていくのではないでしょうか。

スポンサーリンク


有名人の不倫のケースを思い出し、「略奪愛」を想像してみる

 

あなたの思いが受け入れられ、彼女と恋愛関係になった場合、それは当然不倫関係ということになります。

それ自体、当事者にとって大変うしろめたい関係ですし、それが相手のパートナーにバレた場合、かなりめんどうなことになることは間違いないでしょう。

そのめんどくささを実感するためにおすすめしたいのが、有名人の不倫のケースを思い出してみるというやり方です。

有名人の不倫問題がしょっちゅう取り沙汰されていますが、不倫が当事者を幸せにしたケースは皆無と言っていいでしょう。

発覚すれば、必ず社会的な制裁を受けたり、小さくない代償を払うことになるのです。

「もし、不倫関係になって、略奪愛をした場合、二人はどうなるのか」を想像してみてください。

略奪した瞬間は、一種の達成感を得られるかもしれませんが、待っている代償を考えれば、けっして、選ぶべき道でないことがわかるに違いありません。

 

今の関係が壊れることを覚悟の上で告白する

 

これまで紹介してきた対処法を試しても、どうしてもその既婚女性への思いが断ち切れないという場合は、荒療治が必要でしょう。

彼女のことを思うと胸が張り裂けそうになるぐらい、強い恋愛感情を抱き、自分ではどうしようもない状態になっているなら、思い切って告白してみてはどうでしょうか。

先ほどお話しした通り、成功率はかなり低いに違いありません。

告白に失敗して、彼女との関係が悪化したり、今の関係が壊れるケースもじゅうぶんに予想されます。

それを覚悟で、告白するのです。

奇跡的に「OK」の返事がもらえた場合でも、大変リスキーな不倫関係になるわけですが、そのことも想定しておいてください。

告白して「NO」と言われたら、「めんどうなことにならなくてよかった」というように考えることをおすすめします。

断られれば、もうそれ以上求めるわけにはいきませんから、気持ちのけじめはつくことでしょう。

 

既婚女性を好きになる事は独身同士の恋愛は通用しない

既婚女性を好きになってしまった時の心得いかがでしたか?

冒頭にも書きましたが、人を好きになる気持ちは自由です。
その人に告白するのも、浮気をするのも、不倫をするのも自由です。

しかし、そこには社会的なリスクは勿論、あなたの周りの人間に迷惑が掛るかもしれない、相手の家族、周りの人に迷惑が掛るかもしれないと考え結論を出す方がいいでしょう。

付き合うリスクは独身同士に比べたら格段に上がりますので、独身同士の付き合い感覚で付き合うのは絶対に止めましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ記事

剛毛女子の悩みと剛毛女子のムダ毛処理方法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク