付き合い始めのカップルが心得るべきこと10選

付き合い始めのカップルが気を付けなければいけないことにはどのようなものがあるのでしょうか。

恋人同士で付き合って初めの頃はとても新鮮でドキドキが止まらない一番楽しい時間ではないでしょうか。

まだお互いのことを手探りで知ろうとしている段階でありもっとあいての事を知りたいと思う大切な時期です。

こんな時期に付き合い始めで心得て置いておきたいことを今回幾つか紹介させていただきます。

先に理解しておくことで相手との良い距離感を掴みお互い心地の良い交際を続ける事が出来ます。

つい気付かないうちにしてしまっていることもあるので、改めてみる機会でもあるので、自分に当てはまらないか考えてみながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


付き合い始めのカップルが心得るべきこと

  • 相手にすべてを見せ過ぎない
  • 将来のことをベラベラ話さない
  • 好きだからと会いすぎない
  • 付き合って急に態度が冷たくならない
  • 過剰に束縛しない
  • 付き合ってすぐに家族に紹介しない
  • すぐに体を求めない
  • 会話が一方通行にならないようにする
  • 携帯電話を勝手に見ない
  • 感謝の気持ちを言葉で伝える

 

相手にすべてを見せ過ぎない

やっと付き合えた相手や久々の彼氏に浮かれてしまう気持ちもわかりますが、感情任せに相手にすべてを見せすぎてはいけません。

全てを受け止めてほしいのが本心だとは思いますが、見せるのは徐々に徐々に。常に相手に追いかけさせるには、ぎりぎりの所で秘密をもち、疑問を持たせること。

小悪魔な女性がモテる理由は甘え上手なだけではありません。男性のハンター精神をくすぐるからでしょう。付き合い始めのうちにペースを固めることが重要です。

出典 最初が大事!付き合い始めの彼をこれからも自分に夢中にさせるには?

将来のことをベラベラ話さない

「今年中に結婚をして、海外旅行と挙式を一緒にしようよ!」と、勝手に自分の思い描いている計画に自分だけ目を輝かせている姿に男性は恐怖さえ感じます。
特に結婚とか一緒に行く旅行などは、自分にも関わってくることなので「何、勝手に決めてんの?」と警戒心が高まるのです。
夢を語りたくなっても…
極端な未来計画は自分の胸の中にしまっておこう!

出典 付き合い始めのカレが不安になる彼女がやってはいけないダメ行動

スポンサーリンク


好きだからと会いすぎない

学校や職場が同じであれば毎日会うことが可能ですよね。それでもプライベートの時間を作って彼氏と二人きりで毎日会いたいものです。学校や職場が異なるのでしたら尚更ですよね。

毎日二人きりで会うのは理想ですし、本当に最初のうちなら可能だと思いますが、段々とお互いに負担がかかってしまう結果になります。その負担がせっかくの二人の関係にひびを入れてしまうの不安もあります。そうなる前に、二人きりで会う約束事を考えましょう。

出典 付き合い始めのカップルが心得ておくと、ラブラブになれる秘訣

付き合って急に態度が冷たくならない

不思議な事に男性は相手が自分の彼女になると、しゅるしゅるとクールダウンしていく傾向にあります。もちろん大好きな彼女ですからデートもするでしょうしプレゼントもしてくれるでしょう。でもアタックしてきた頃の情熱はありません。
逆に一度お付き合いが始まると女性の方がヒートアップしていく傾向にあるのです。女性はそれまでクールだったのに今度は相手に対して自分への愛情が欲しいと感じるようになるものなのです。ここで男女の温度差ができるわけです。

出典 「付き合い始めと違う」恋愛で男女に温度差があるのはなぜ?

急に自分の物になった安心感からか、態度が冷たくなったり態度が変わることは飴と鞭の法則でこの手の相手は今後あなたにとって良い交際を続けていくことに障害をもたらせます。

今までマメにくれていた連絡も付き合いだしてから少なくなったり、会う約束をしても優先順位が低くされたり、雑に扱われたり扱ったりしていませんか。

これは物扱いしていることと同然です。

付き合えたことがゴールになりその先を考えていない証拠です。

せっかく気持ちが通じ合えたのだから、大切な人を大切にすることを心得て置いてください。

お互い気持ちがあるので、冷たくされると不安になりますし、傷つくこともあります。

付き合えた時の喜びよりも大きな喜びを付き合い始めたら感じられる交際をしてほしいです。

スポンサーリンク


過剰に束縛しない

 
過剰な束縛は厳禁です。

いちいち行く所を報告させたり、着信履歴が埋まる程電話を掛けたり過剰な束縛は相手を重荷に感じて別れる原因にもなりかねません。

お互い心地の良い交際をする為には尊重することや信頼関係がとても大切です。

その為にも、相手が何をしているのか気になることは判りますが、ぐっと我慢して見守ることも大事です。

束縛すればするほど相手の気持ちは離れていきます。

長くお付き合いを続けていく為にも信頼して、一緒に居ない時間も楽しく過ごせるように思いやりをもった関係がとても大事なのです。

どこに行ってくるよと報告して相手を安心させてあげる思いやりは大切だと思うので事前に報告しておくのも良いでしょう。
 

付き合ってすぐに家族に紹介しない

 
いきなり付き合いたてで両親に紹介する人は相手にとって重圧で破局の原因にもなりかねません。

ある程度の期間を経てから紹介することがお互いにとって良いと言えます。

気持ちが先走るのは分かりますが、まずはお互いの事をもう少し知ってから段階を踏んでいくことが大切です。

相手と上手く関係を積み上げていきお互いの良きタイミングで紹介することを心得て置いてください。

突っ走っても良いことはありません。

相手に嫌われない様に気を付け下さい。

スポンサーリンク


すぐに体を求めない

 
すぐに体を求める人は相手に引かれてしまいます。

体目当ての付き合いなのかと誤解を生むことにもなりかねません。

本当に好きだと言う誠意を見せるにはスキンシップも大事ですが、デートなどして知ってもらう事が大切です。

まずは二人の心の距離を縮めることから始めましょう。

内面を好きになっていくことはとても大切です。
 

会話が一方通行にならないようにする

 
コミュニケーションに置いてどちらかだけが話続けていることはありませんか。

どちらか一歩だけの会話だと長続きしません。

その時間も窮屈に感じます。

相手の気持ちを聞くことが大切ですし、自分の事を話すことも大切です。

一方通行の思いで着き進まない様に気を付けて下さい。

知らず知らずのうちに相手は物凄く我慢しているかもしれません。

長続きさせたいなら二人の会話を楽しみましょう。
 

携帯電話を勝手に見ない

 
気になるのは分かりますが、絶対に見てはいけません。

相手のプライバシーを覗くことは付き合ったから知る権利があると思っていませんか。

黙ってみたとしても、あなたにとって何も良いことはありません。

むしろお互いにとって良くないことです。

付き合うからこそ信頼して、気になるなら本人に直接聞くことが大切です。
 

感謝の気持ちを言葉で伝える

 
付き合ったからこそ、親しき仲に礼儀ありと言うことで感謝の気持ちを口にしましょう。

やってもらったことには感謝して「ありがとう」と言えるようにしましょう。

悪いことをしたときには「ごめんね」と言いましょう。

距離が近づくほど言わなくなってしまうので、心得て置きましょう。
 

付き合い始めこそ大切な時間

 
いかがでしたでしょうか。

つい忘れて思い当たることをしていませんか。

あなたの何気ない行動や相手の態度で傷つき付き合いに支障を感じるので、お互い心地の良い付き合いが出来る様に改めて見る事が大切です。

大切なのは思いやりの心です。

それがあれば何をしたら相手が喜ぶか嫌がるか感じ取ることが出来るので、相手とより良い関係を築くことが出来ます。

せっかく気持ちが通じ合えた相手ならお互いが成長し合える関係を築きたくありませんか。

心得て相手と素敵な関係を築きあげていってください。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク