一生独身女性の特徴7つ

一生独身のままの女性が増加傾向にあるようです。

そのような女性の中の全員が、結婚を望んでいるのにできないというわけではありません。

自らの意志で結婚をしないという選択をしている女性も実はたくさんいるのです。

この違いは小さいようで、実はとても大きな違いだと言えるでしょう。

そこで今回はその2つのパターンを合わせて、一生独身になりがちな女性の特徴をご紹介しますので、あなたに当てはまるものがあるかどうかチェックしてみましょう。

スポンサーリンク


一生独身女の特徴

 

きっちり貯金する女性

 
いつかは、自分で起業する事であったり、自分だけの城としてマンションを自力で購入したいとの夢を持っている女性は少なくありません。

その実現に向けての経済観念の強い女性は、毎月の貯蓄額も決めていて、その額を途中で変える事は無いタイプといえるでしょう。

こんなタイプの女性は目標が一番大切な事であり、他の事には余り興味を示しません。さらにブランド志向でもなく、友人との外食回数も少ない女性が多いのです。

しかし彼女達にとってはそれが当然の事で、むしろ、毎日、友人と出歩いたり、休日に遊びに行ったりとした生活には参加する意思を持ちません。

すると必然的に異性との出会いがなくなり、年を重ねてしまう・・・。そして結婚願望も薄いということで、一生独身のままのケースが見受けられます。
 

仕事に対する能力が高い女性

 
頭脳明晰で、何をしても、何を求められても、それをそつなくこなす能力がある女性も独身率が高めだといえるでしょう。

自分自身でも仕事に自信を持っていて、一度の失敗くらいでは落ち込まず、次を見据えて、前向きに仕事優先の生活に優越感を持っている女性にとっては、結婚の3文字は、頭には浮かんできにくいものです。

仕事が楽しい、生きがいは仕事!と言う女性に、共稼ぎを条件に出したとしても、相手の男性の仕事の能力や、収入面が問題になるケースが多いのです。

そのため相手に恵まれないという事態に陥ってしまい結婚できないままになってしまいます。

スポンサーリンク


美人過ぎる女性と自分に自信が全く持てない女性

 

美人といっても、好みもさまざまではありますが、誰が見ても美人である女性は、幼い頃から周りに、褒められ続けて生活しているわけです。

そのため自分の美貌に対する自信は大きく、特にクールさを秘めた美人は、

男性からの声掛けを待つような事は、自分のプライドが許すことはほとんどありません。

逆に、男性側から見れば、高嶺の花であると殆どの男性が判断するので、

余程の条件が揃わない限り、難しいと考えるのが、妥当でしょう。

その反対に、鏡を見ても、幼い頃からを振り返っても、自分の外見を好きになれない女性も危険です。

自信のなさが原因で全く男性からも見向きもされないと、自分で思い込んでしまい、

結果、オシャレもしない、男性と会話もしようとしないというケースになりがちです。

自分で自分を暗くした印象に作りあげてしまって、自分の魅力を知らずに、大損をしていて結婚しそうにない女性もたくさんいます。

 

仕事だけに生きがいを感じている

 

一般的にキャリアウーマンと呼ばれる女性は独身率が高いと言われています。

特に同じ会社に長く勤め、部下がたくさんでき、頼られる立場にある人は、

仕事に生きがいを感じている人が多いでしょう。

毎日、会社と家の往復で、頭の中は常に仕事のことでいっぱい、という人は自然と結婚からは遠ざかる傾向があります。

キャリアと共に年齢を重ねれば重なる程、

一生独身色が強くなるでしょう。

スポンサーリンク


人を信用できない

 

過去に何かあったか、そのトラウマかは分かりませんが、人を信用できない女性がいます。

特に男性不信と言っても過言ではない人が当てはまります。

結婚とはひとつ屋根の下で一生一緒に暮らしていくということですので、相手の生活、性格、価値観、すべて丸見えになります。

そのため人を信用できない人はそのすべてを疑ってしまいます。

ひどい場合だと、相手が部屋で携帯をいじっているだけで、浮気しているのではと不安になります。

また、自分が留守のあいだに、通帳を盗られているのではと心配になります。

普段から男性を信用できない女性は、自ら結婚から離れてしまっていると言えるでしょう。

 

自分磨きをしない

 

街中を歩いていても、おしゃれに全く興味のない、外見に気を使っていない女性を見かけます。

結婚は見た目じゃないとよく言われますが、第一印象は最も大切です。

人間誰しも見た目から入ります。つまり見た目が悪いと中身もだらしないと思われて当然ですよね。

自分磨きと言っても、アクセサリーやブランドで身をまとい、おしゃれにすべきというわけではありません。

せめて常識の範囲内でお化粧をし、清潔にしているかどうかということが一番のポイントとなるのです。

どんなにいい人でも、清潔感がなく見た目がだらしない人は他人から好かれません。

スポンサーリンク


お金を持っていることが雰囲気に出ている

 
お金持ちの女性というのは多くの男性を惹きつける効果がありますが、その一方で男性が近寄りがたい女性の特徴の一つであります。

男性は男性としてのプライドがあるものです。

少し古い考え方かもしれませんが、外で稼いで、家族を養っていくという昔ながらの考えは未だに消えません。

そのため奥さんの方が稼ぎがいい、奥さんに食わせてもらっているという状態だと惨めな気持ちになるのです。

最初からお金持ちの匂いがすると、まず価値観が違って見えたり、どうしても男性が下に見られている気がします。

独身から脱出したければ、お金は持っていないよう見せるのが大切なことです。
 

一生独身女性のメリット

 

お金を自分の好きなように使うことが出来る

 
一生シングルでいる女性の大きなメリットとして、まず経済的に自由であることが挙げられるでしょう。

稼いだ分だけ、その収入のすべてを自分の好きなように使うことが出来るのです。

もし結婚したのなら、シングルでいるときよりも好き勝手にお金を使うことが出来る自由度が下がります。

夫に対して経済的に気を使わなければなりませんし、将来を考えて複数人で住むことができる住居を買い、お互いにローンの返済に充てなければならないということもあるでしょう。

そして、出産をしたら子供の養育費や教育費にお金がかかります。

しかし、そのようなことがまったく無いため、一生シングルでいることによって自分の収入を自分だけに使うことが出来るという大きなメリットがあるのです。

そして、そのお金の使い道に対して他の家族などから、とやかく言われることもないでしょう。

スポンサーリンク


時間を自分の好きなように使うことが出来る

 
一生シングルでいる女性は時間も自由に使うことが出来るというメリットがあります。

夫や子供に振り回されずに、仕事以外はすべて自分の時間として使うことが出来るのです。

仕事帰りに飲みに行って遅く帰ったり、週末に友達と遅くまで飲んだりカラオケをしたりするなどして午前様になったとしても誰にも文句は言われないのです。

休みの日に何も予定が無ければ、好きなだけ寝て朝寝坊もすることが出来ます。

家でゴロゴロして、横になりながらお菓子などを食べながらテレビを見たりするなど、怠惰な時間を過ごしたとしても誰にも邪魔されずにいられるのはシングルならではです。

もし結婚していたら、夫や子供の朝ご飯を作らなければなりませんし、自分以外の家族の洗濯物も多くなりますので、しなければいけない家事の分量も増えます。

しかし、シングルであれば家事は自分の気が向いたときにすればいいのです。
 

自分の好きなものだけを食べることが出来る

 
一生シングルでいる女性は料理を作る時間や量が、既婚者の女性よりも圧倒的に少ないでしょう。

そのため、料理を作ることをしなくてもスーパーで買った総菜やお弁当で済ますことができます。

また、自分の好きな食べ物だけを選ぶことが出来るというメリットもあります。

自分一人だけなので、外食も好きな時に好きなだけ出来るのです。

もし、夫や子供がいるの場合は、家族の栄養を考えて毎日食事やお弁当を作らなければならないでしょう。

しかし、一生シングルであればそんなことをする必要がまったくありません。

自分の食事のことだけを考えれば良いのです。

自制心をもって食事をしないと不健康になってしまうので注意が必要ですが、もし偏った食事内容であっても、他の家族から注意されることもなく、自分の好きなものを好きなだけ食べることが出来る自由があります。

スポンサーリンク


美容やファッションに力を注げる

 
一生シングルの女性は、既婚女性よりも美容やファッションにお金と時間を費やせるというメリットがあります。

自分の収入はすべて自分のためだけに使うことが出来るため、洋服やバッグなどの装飾品を好きなように買うことが出来ます。

また、ボーナスが出た時などに自分へのご褒美として、ブランド物のバッグやアクセサリーを買ったりすることもできます。

シングルであるため、そのことに対して誰からも文句を言われることは無いのです。

そして、エステや美容院にも定期的に通えるお金や時間についても、既婚女性よりも自由に使えるでしょう。

さらに、一生シングルでいる女性は既婚女性よりも家事をする頻度が少ないことが多いため、凝ったデザインのネイルアートを施すことも出来るのです。

シングルなので、生活感の無いファッションでいられるというのもメリットと言えるでしょう。
 

一生独身女性の幸せ

 
いかがでしょうか。

ドキッとしたものもあったかもしれませんね。

しかし結婚が全ての幸せとは限りませんし、結婚して不幸せになる人もたくさんいます。

大切なのは今の生活や人生が楽しいと思えるかどうかです。そう思えなければ仮に結婚したとしても、幸せを噛みしめることは難しいでしょう。

なので、あなたが最初にやるべきことは自分の生活を充実させるために行動することではないでしょうか。

充実させるともっと魅力が溢れてくるはずです。魅力が出てくれば必ずあなたを気になる人が出てきます。

そのときこそもっと幸せになるチャンスだと言えるでしょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク