告白が成功する方法6つ

今、あなたには告白を成功させたい相手がいるでしょうか。

告白を成功させること、それはプロジェクトを成功させるのと一緒。

現在状況を徹底的に分析する、どのタイミングで告白するかレクチャーを繰り返すことがとても重要です。

そこで今回は、告白を成功させる方法についてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

そして、成功確率をあげる努力をした上で告白を成功させましょう。

スポンサーリンク


結婚の相性

  • 告白は成功する確信を持つまでしない
  • 告白を成功させたいなら早く決着をつける
  • 好きな男性の相関図と、知り得ている情報を書き出す
  • あなたと、あなたの好きな男性の関係を考える
  • 告白のタイミングを考える
  • 告白まで誘導する

 

告白は成功する確信を持つまでしない

極論、告白は成功すると確信した状態でないとすべきではありません。

すでに恋人のような仲になってから告白し、付き合う。

これが、告白成功率を極限まで高める方法です。

少し拍子抜けしましたかね?(笑)

ただ、本当にこれが確実なので。

一か八かでリスクのある告白をして、

好きなこと修復不能な関係になってしまうくらいなら、

告白までに、成功させるための努力をしまくった方がいいと思いませんか?

成功しないと思う告白は、基本的にしないようにしましょう。

出典 告白の成功率を極限まで高める方法
 

告白を成功させたいなら早く決着をつける

「知り合ってけっこう経つ女の子は恋愛対象から外れるね。もう友達として定着しちゃってたら今更恋愛するのも恥ずかしいし。上手く付き合える気がしないもんね」(24歳/メーカー)

男性は友達になった女の子と恋愛するのは恥ずかしいという気持ちがあります。今まで普通に接して来たのに急に切り替えられないよ、と照れてしまいます。そうなる前に、気になる男性に対しては知り合って三ヶ月以内に告白するべきです。恋愛対象から外れて友達にシフトチェンジする前に、申し込むのです。告白の極意として、相手の恋愛対象内にいるときに限りするものです。

出典 事前準備が必要?女子からの告白成功率を上げるテクニック・4つ

スポンサーリンク


好きな男性の相関図と、知り得ている情報を書き出す

 
好きな男性をイケメン君とします。

イケメン君を取り巻く人間関係を紙に書きましょう。

箇条書きでも、相関図のように図でつなげることもOKです。

出来る限り幅広く記載しましょう。

また、イケメン君についてあなたが知っている全てのことを書き出しましょう。

趣味や性格、血液型、好きな芸能人など、会社でどんな部署にいるか、好きなスポーツなど、あまり気にせず何でも書きましょう。

書き出すことで、考えていなかった新たな視点が見つかることがあります。

イケメン君に更に興味を持つことが出来ますし、付き合った後にうまくいくか、いかないかを塾考するタイミングでもあります。
 

あなたと好きな男性の共通点を書き出す

 
イケメン君とあなたに関わることを、別紙に書き出しましょう。

例えば、初めてであった時期、会うことの出来るタイミング、共通の趣味など2人で関わっている事象全てです。

ここで、共通点が少ないなと感じる場合は、一旦共通点を増やすアクションを起こしましょう。

先ほど記載した、イケメン君の人間関係や趣味などに関わるエリアに自分も少しづつ関係できるよう動きます

・飲み会で近くの席に座る
・同じサークルに入る
・同じ趣味を開始する など

共通点が多ければ多いほど、告白を成功させる確率も上がります。

スポンサーリンク


あなたと、あなたの好きな男性の関係を考える

 
付き合ったとして、双方に生じる“マイナスポイント”を考えて見ましょう。

同じクラス、同じ会社の場合は、“前彼氏・前彼女”が共通のコミュニティにいる、

社内恋愛禁止が掲げられている、100%お互い知り合っている(親友レベル)受験中や仕事で出世が掛かっているタイミングである。

イケメン君が既に気になる女性がいるなどなど、、、

告白を成功させるコツは、マイナスポイントを払拭する利点をいくつもあなたが保持することです。

マイナスポイントに対し、例えばあなたが秘密は絶対に守ることが出来る、おしゃべりの友達とは付き合わない、イケメン君の出世や勉強を中断させるようなことはしない、など、

相手にとってのマイナスをフォローできるよう、自分の中で約束していきましょう。

マイナスポイントは、付き合った後も付きまといます。

うまく付き合えたとして、長期的にマイナスポイントと向き合っていけるのかも考えるいいタイミングとなります。
 

告白のタイミングを考える

 
マイナスポイントが払拭されたら、今度は告白のタイミングを考えていきましょう。

このタイミングに全てが掛かっています。

おさらいとして、

イケメン君の人間関係の中に、自分のことを悪く思っている人がいないか。

共通点は十分にあり、イケメン君に自分の存在は好意的に映っているか。

これから起こりうる不利な事項に対し、既にそのリスクを理解しているか。

いい大人になったのなら、乙女心だけで走っては危ないですよ。

そこまで考えた上で、告白したいと決心したのなら作戦を考えていきましょう。

お互い知り合ったばかりで、理解が少ない場合に、メールや電話で間接的に行為を伝えてみましょう。

ある程度知りえた関係であれば、直接会ったときに伝えてみましょう。

「ずっとイケメン君のことが気になっていたんだよ」

というよな、イエスかノーを諭す内容でない内容が良いでしょう。

その返答で次のアクションを決めましょう。

スポンサーリンク


告白まで誘導する

 
イケメン君に好意があるというニュアンスが伝わったときに、イケメン君はどういう反応をしていましたか?

ひどくとまどった様子、ありがとうとお礼はあったものの、積極的ではなさそうな様子など、そういうプラス要素が見えなかった場合は、一旦告白はストップし、次回に持ち越しましょう。

相手に考える時間を与えます。

喜んでいたようであれば、そのまま告白して振り切りましょう。

ちなみに告白の言葉はシンプルで構いません。

どうやって告白の言葉を伝えようかと悩んでいる人もいるかもしれませんが、告白のセリフを深く考える必要はありません。というのも、告白のセリフは定番のもので良いからです。

長々と話してしまうと、彼は何が言いたいのか、なんて答えればいいのかが分からなくなってしまいます。単刀直入に「好きです」「付き合ってください」などとストレートに表現するのが、一番心に響きやすいでしょう。

回りくどい言い方よりも、真剣な印象を受けるので、セリフよりも先ほど紹介した時間帯やタイミングに重点を置くほうが、恋愛が成就する可能性がアップするはずです。

出典 知っている人だけが得をする、告白を成功させる10のテクニック

一旦告白をストップしても、イケメン君の心は揺れます。

すぐに答えを聞き出さず、長期戦も戦略として十分通用します。

長期戦になった場合、相手に自分を好きになってもらう全ての努力を行いましょう。

準備が整った上で、再度ヒアリングし、告白しても大丈夫が聞いてみましょう。

その際にNGだったら一旦は諦めましょう。

時間を置くことで、あなたに対し今までよりも興味が沸いていることは確かです。
 

告白を成功させるには共通点を増やそう

 
いかがでしょうか。

お互い理解がまだ少ない場合、

すぐにイエスかノーを求める告白であると、双方答えが出せない可能性があります。

好きな男性に考える時間を与えてからでも遅くはありません。

大切なのは、告白する時点で共通点を多く作り、

マイナスポイントを払拭していることが大切です。

また、無理やり女性から告白する必要もありません。

好意を伝えたうえで、それからが勝負です。

好きな人に逆にしっかりと付き合って欲しいと告白してもらうために、受身になるのも一つの方法です。

大好きな人と、うまく付き合えればいいですね。

がんばりましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク