MENU

好きな人に会えないときの我慢の仕方4つ

片思いだったり、遠距離だったり、相手が仕事で忙しかったり…。

好きな人に会いたいけれど会えない。

とにかく会いたいのに、それがなかなか叶わない苦しさを経験した人は多いはず。

この苦しさ、みなさんはどうしていますか?

そこでいくつかの対処法をご紹介します。
    

好きな人に会えないときの我慢の仕方

 

会えなくて我慢できる期間は一週間

「週一で会えればそれなりに関係を感じられるし。くっつきすぎず、離れすぎずでいい感じのペースかなって思います。それ以上空くとだんだん寂しくなるし、それより短いスパンで会い過ぎるとちょっとメンドウに感じる可能性ありますね」(30代/クリエイティブ系)

一番多いのがこの1週間です。1週間のうちに何度か会いたいという人もいれば、週一がちょうどという方もいるなど、人によってバラつきがありました。

でも、「週末に会う」とか「仕事や学校が休みの日に会う」という感じで、スケジュールが合わせやすいし、習慣化もしやすいポイントとも言えますね。

出典 話し合い必須?男性が「好きな人と会わずに耐えられる日数」・トップ5

 

何かに打ち込む

 

趣味でも仕事でもなんでもかまいません。

とにかく何か作業をしてみましょう。

会いたくてたまらない時、女性の頭の中は好きな人のことでいっぱいです。

そういう時ってきまって女性側に考える時間がある時が多いのです。

悪い言い方をしてしまうと「暇だから考えてしまう」のです。

だから、趣味を持っている人は趣味に没頭してみましょう。

好きなことをしていると、自然と頭の中から好きな人のことが薄れていきます。

仕事にうちこんでみるのもいいですね。

仕事に集中している時って、仕事に関係ないことを考える余裕がないからです。

趣味も仕事も打ち込めない!という人は、家事もおすすめですよ。

料理をしている時って頭の中で手順を考えているので、会いたい気持ちが薄まります。

それに料理の腕も上達して一石二鳥。

掃除もおすすめです。

頭の中がすっきりするし、家の中も片付くのでこちらも一石二鳥。

女友達とおしゃべりする

 

友達と会って気分を紛らわすのもいいでしょう。

自分の気持ちを友達に聞いてもらうとすっきりするし、なにかアドバイスがもらえるかもしれませんね。

おいしい物を一緒に食べて、おしゃれなカフェでお茶でもしているうちに会いたい気持ちも薄まります。

同じ境遇の友達と一緒なら、会いたいのに会えない悩みを共有できて大いに盛り上がることでしょう。

女子同士のおしゃべりってとにかく楽しいですよね。

最初は悩みを打ち明けてたはずが、気づいたらファッションの話になっていたり、映画の話になっていたり。

話に夢中になっていると、いつの間にか好きな人に会いたいと思っていたことすら忘れていたりするものです。

 

女子力を磨く

会えない時間こそ、自分を見つめることが大切とも言います。

そして、それこそが自分磨きということになると思います。

運動をしてダイエットに励む
外見を磨くためにエステやメイクの凝ってみる
好きな人の胃袋を掴むために料理の腕を上げる
趣味や友達付き合いを楽しむ
習い事にチャレンジして新たな世界を開拓してみる

いろんな方法があると思います。

自分の直感で好きなことを試してみてはいかがでしょうか。

恋愛はうまくいくときもあれば、いかないときもあると思います。

よくないときはよくないときで、自分なりの方法を見つけてみましょう。

出典 好きな人に会いたい…でも会えないときの4つの方法

会いたいのに会えない状態が続くと、だんだんやる気も失せてきて、投げやりになったり卑屈になったりしませんか?

私はこんなに会いたいのにどうして会ってくれないの?

本当に仕事が忙しいの?

あの人は私に会わなくても平気なんだろうか?

ぐるぐると同じことを考えて、表情もどんより暗くなりがちですよね。

でも、その時間がもったいないです。

うじうじ悩んでいるくらいなら、「会えない時間は女子力をあげる修行の時間」とでも考えてみてはいかがですか?

おしゃれな女優が出ている映画を観て研究したり、ネットで女子力をあげる情報を検索するのも楽しいですね。

ふだん手を抜きがちなネイルケアをしてみたり、メイクの研究をしてみるのもおすすめです。

次会った時に「きれいになった」「魅力的になった」なんて思ってもらえたら最高ですよね。

 

好きな人に会えないときの我慢の仕方4つ

 

・会えなくて我慢できる期間は一週間

・何かに打ち込む

・女友達とおしゃべりする

・女子力を磨く
 
以上、いくつかの対処法をあげてみましたが、いかがでしたか?

とにかく「会いたい」と考える隙を自分に与えないことがポイントです。

会いたい会いたいと追いかけまわすと逃げてしまいがちな男性。

会えない寂しさを相手にうまく伝えつつ、自分で気分転換できる女性は男性からみて自立した魅力的な女性に見えることでしょう。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人