好きな人に会えないときの我慢の仕方5つ

大好きな彼に毎日でも会いたいのが、恋愛中の乙女の気持ちですよね。

でも現実は、お互いのスケジュールが合わなかったりと、会えない日も多いと思います。

そこで、好きな人に会えない時の恋しい気持ちを、ポジティブに切り替えて、我慢する方法をご紹介します。

スポンサーリンク


好きな人に会えないときの我慢の仕方

 

次会う時よりも素敵になる

 

男性は、恋愛に依存している女性よりも、自分の時間を大切にしてる女性に魅力を感じるという人も多いようです。

会えない時こそ、彼にあなたの魅力をアピールするチャンスだと思って、自分のために何かする時間にしてください。

例えば、エクササイズをしたり、ネイルを綺麗にしたり、読書や趣味に時間を使うことで、会えない時間を使ってあなたをもっと素敵な女性へと磨いてください。

そうすれば、彼もあなのことを惚れ直すはずです。

 

会えない時間も彼のために何かする

 

彼に美味し料理を作るために練習したり、次のデートのプランを考えたりと、次彼に会える時のために準備をする時間にすれば、辛い時間も楽しくなるはずです。

彼が喜ぶ姿を想像して、会えない時間をフル活用して、彼と会える時間に備えて準備をしてみてください。

きっと、彼もいつも自分のことを思ってくれるあなたに、感謝してあなたと彼の関係ももっと深まるはずです。

 

小さな目標を立てる

 

例えば、あなたが彼に1週間会えないとしたら、その一週間の間に何か小さな目標を立ててください。

たとえば、毎日ウォーキングを1時間するとか、英語の単語を1日10個覚えるなど、無理のない範囲でちょっと頑張れば達成できそうな目標をつくります。

そうすることで、あなたの彼に会いたいとい気持ちが、目標を達成したいという気持ちに切り替わります。

寂しい気持ちも自然と切り替えられるうえに、あなた自身も何か目標に向かって頑張っていく達成感を得ることができて、一石二鳥です。

スポンサーリンク


女子会を企画する

 

大好きな彼を優先しすぎるあまりに、同性の友達の時間を後回しにしていませんか?

女同士だからこそ、共有できる楽しい時間もあるはずです。

自分から、友達に声をかけて女子会を企画して、女同士の友情を思いっきり楽しんでください。

せっかく、楽しい女子会なので、彼に会えない不満を言うのではなく楽しい話題で盛り上がるのがポイントです。

 

日記をつける

 

日記は、自分の気持ちを整理するのにとても有効な方法です。

その日の出来事や、彼への気持ちなど、素直に書きたいことを書き出してみてください。

書くことで、少し気持ちが楽になり、前向きになれるはずです。

 

好きな人に会えないときの我慢の仕方5つ

 

・次会う時よりも素敵になる

・会えない時間も彼のために何かする

・小さな目標を立てる

・女子会を企画する

・日記をつける

いかがでしたか?

女性なら誰でも一度は、大好きな彼に会えなくて寂しい思いをしたことがあると思います。

ただ、そんな時こそネガティブにではなく、前向きにポジティブに気持ちを切り替えて、楽しいことを見つけてみてください。

きっと、そんなあなたに、彼も惚れ直してますますラブラブな関係になれるはずです。

会えない時間こそ、貴重な時間かもしれませんね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク