MENU

好きな人の夢をみたい人がやるべきこと5つ

好きな人の夢を見たい・・・。

あなたはそう思っていないでしょうか。

好きな人の夢を見たいと思いつつもなかなかうまくいかず、いつの間にかそんな気持ちすら忘れてしまう、なんてことは日常茶飯事です。

しかし、本当にあなたの見たい夢を見ることができるとしたら、これほど素敵なことはありませんよね。

そこで今回は、好きな人の夢を見たい人がやるべきことについてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

好きな人の夢をみたい人がやるべきこと

 

好きな人の夢を見たい1 夢を見るための環境を整える

夢は、大脳の一部が働いている「レム睡眠」の時に見ることがほとんど。

ただこの状態の時、周りがうるさかったり、布団や枕が心地良くなければ、その不快感やストレスが夢に出て来てしまうことも。それではせっかく好きな人に会えても、嫌な気分がする夢を見てしまう可能性も。

そうならないためにも寝具を清潔にしたり、テレビを消すなどして快眠できる環境を作りましょう。

出典 好きな人の夢を見る方法♪あなたの願望次第で実現可能!?

まずは夢を見る状態を作り出さないといけません。

夢を見ることができないと、いつまでたっても好きな人は表れてきませんから。

なので、しっかりと睡眠できる環境を構築するところから始めましょう。

好きな人の夢を見たい2 好きな人の想像しながら眠りにつく

夢というのは基本的に人の想像です。ですので、見たい夢を考えながら寝ると、そのままその想像が夢へと移行して、好きな夢を見ることができます。コツは、脳や意識にイメージを刷り込ませるようにして思い浮かべることが重要です。

出典 寝てる間も幸せ!!自分の見たい夢を98%の確率で見ることができる方法6選

誰もが最初にやるべき方法でしょう。

これで、見事好きな人の夢を見ることができたら、言うことはありません。

好きな人の夢を見たい3 明晰夢を体得する

夢のなかに好きな人を召喚する方法「明晰夢」とは・・・↓

1、夢のなかに出したい人を明確にしよう。
2、好きな人を徹底的にリサーチ!
3、イメージしながら、眠る。
4、夢のなかで、夢をみてることに気づこう。
5、好きな人と好きなことをやろう!

これをやってもらえれば、あなたの夢のなかに好きな人を召喚することができます。

出典 夢のなかに好きな人を召喚する方法ー明晰夢

どんな夢でも見ることができると言われている明晰夢です。

手順としてはそこまで難しいことをする必要はありませんが、実際に経験するまでにはなかなか大変だと言われています。

とにかく上記と同様、イメージが重要になってくるのは共通点ですね。

好きな人の夢を見たい4 鮮明にイメージするほど見ることができる

夢は現実ではなく脳が見るイメージです。だからイメージを鮮明に作り上げる力を身に付けることで、好きな人が夢に出てきやすくなります。
例えば?
・彼とデートをしたらどうなるか?
・二人が付き合ったらどうなるか?
・明日一緒に会話できたらこうしてみたい!
※カレと楽しい時間を過ごすシーンを強く念じて!
瞑想する女性
強く念じたイメージは眠っている間にも記憶されたまま。好きな人の夢を見たい場合には、まずは強く念じることでその夢を見る可能性がグンと高くなります。特に、彼と「こうなりたい」「こんなことをしてみたい」と具体的にイメージすることで、夢の中でその願いが叶うようになるのです

出典 好きな人の夢を見る方法、明晰夢でカレを登場させるコツ

デートがしたい。温泉旅行がしたい。世界一周旅行にいきたい。 夢の中なので躊躇する必要はありません。 でもそれには動画のようなイメージが必要になります。 写真でみた映像よりは動いたり現実的な方が好ましいです。「カラー」「動き」この2つが大きな鍵です。 家で、自分の部屋で、自分と好きな人が話している所が一番簡単に想像できます。 寝る前にこれを行ってみましょう。 「鮮明に想像する」という事が一番のカギとなります。

出典 好きな人の夢を見るための5つの方法

好きな人の夢を見たい!と思ったら、後にも先にもやるべきことはイメージトレーニングです。

とことん具体的にイメージすることが必要不可欠です。

人はどこかで自分にブレーキをかけてしまう生き物です。

それはイメージのときも同じ。

こんなことまで想像したら痛いかな・・・とか、そんなことを考えてしまうと具体的な想像をすることはできません。

そんなブレーキを取っ払ってしまって、とことんイメージをしましょう。

好きな人の夢を見たい5 具体的な想像をするためにアイテムを用意する

「夢は匂いによって左右するとか・・・。たとえば彼女の香水の匂いをかぎながら寝れば彼女とかかわる夢が…」(cuubiさん)

なるほどたしかに、人間の記憶と匂いは強く結びついていると言われていますし、これは成功確率の高い方法かもしれません。ただ「彼女の香水」をどうやって入手するか……というのが高いハードルではあります。

出典 好きな人の夢を見る方法って?

「起きる直前に夢を見るらしいので、その時に彼の事を考えていられたらいいわけですが。テープやMDに彼の名前や、どんな夢を見たいか吹き込んで夜明け前とかに流れるようにしてみたらいかかでしょうか?」(arkblazeさん)

これはだいぶ準備が大変そうですが、ここまでやればかなりの確率で好きな人が夢に登場しそうです。これ、録音するのは好きな人の名前を呼ぶ「自分の声」でいいのでしょうか。できれば「好きな人の声」そのものが録音できればベストな感じもしますね。

出典 好きな人の夢を見る方法って?

眠る前に深く息を吐きながら彼の写真を1、2分ほど見つめた後、それを枕の下に入れて布団に入ります(名前しかわからない場合はそれを紙に書いて枕に下に、好きな人の表情やしぐさを思い浮かべながら眠ってください)。1時間半で起きるように小さなアラームをセットし、目が覚めたら枕の下の写真を再び見つめます。さらに1時間半で起きるようにアラームをセットし、それを彼が夢に現われるまで繰り返してください。アラームは携帯電話など、スヌーズ機能で静かに目覚められるものを使ってください。
睡眠サイクルを壊さないよう、多くても3回目あたりでやめておくのがいいでしょう。失敗したら日を改めて行ってください。休日前、早めに布団に入って行うのが最適かもしれません。

出典 【夢占い】夢操作!あなたが見たいと思った夢を見る方法4つ

好きな人の夢をみたいなら試してみよう

 
いかがでしょうか。

好きな人の夢を見たいと思ったらぜひ試してみてください。

たったこれだけで見ることができたら、それだけで儲けものですよ。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人