彼氏へサプライズ演出する5つの方法

彼氏にサプライズしたいけどどうしていいかわからない・・・なんてことにあなたは悩んでいないでしょうか。

サプライズだからこそ、気合を入れてとことん喜ばせたい!驚いてもらいたい!そう考える彼女もたくさんいることでしょう。

しかし、その気持ちとは裏腹にサプライズに失敗してしまうケースもたくさんあるのです。

そこで今回は彼氏にサプライズ演出する方法をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


彼氏にサプライズ

 

彼氏にサプライズするなら手料理を用意しておく

 
普段家庭的な面を見せた事が無かったら尚更サプライズになるでしょう。

お家デートの時に前もって準備して置くのがいいですね。事前に彼氏の好きな食べ物を聞いておくのもいいですね。

サプライズで喜んでもらおうと用意したのに嫌いな物が入っていたら彼氏の嬉しさが半減してしまいます。なので、嫌いな食べ物も聞いておくのがベストですね。

でも、手料理を振る舞うという事がバレないように、自然な会話の中で好き嫌いを聞き出しましょう。
 

彼氏にサプライズするなら手紙を書く

 
お誕生日や記念日に書くのもいいですが、普段でも手紙はサプライズに使えます。メールで言葉を伝えるよりも手書きの文字は心に染みるものです。日頃の感謝や想いを手紙に込めてみましょう。

メールやLINEではなく、手書きの文字を最近書きましたか?

プレゼントであれば外すリスクは多少なりあるかもしれませんが、手紙をもらって嫌がる人はそうそういないでしょう。

仕事で帰りが遅い彼のために、郵便受けや机の上に労いの手紙とちょっとしたお菓子を置いておく。いつも使う小銭入れの中に、こっそりミニレターを仕込んでおく。

普段素直になれなくても文字にして書いてみることで、案外すんなりと気持ちは伝わるものです。

面と向かってではないからこそ、そこに込められた想いに彼は癒されることでしょう。それに、彼のためにあれこれと思いをめぐらす側も楽しいものですよ。

もし、彼氏の家の住所を知っているなら郵送で送るのもなかなかのサプライズになります。ポストを開けて彼女からの手紙が入っていたら大半の男性は何だろう、と思います。そして、開封したら笑顔になってくれるはずです。

封筒の裏面には自分の宛名を書き忘れないようにしましょう。

スポンサーリンク


彼氏が欲しがっていた物を贈る

 
プレゼントとなると記念日やイベントに限定されがちですが、なんの前触れもなく突然欲しかった物を渡された時は驚きながらも普段の何倍もの嬉しさが込み上げるはずです。

これもまた、事前に知っておく必要があります。

ショッピングに一緒に行った時に彼氏の行動をしっかりと見ておきましょう。

直接彼氏に聞いてみてもいいのですが、サプライズしようとしてることがバレてしまいます。それを避けたいという人はショッピング中の彼氏を観察してみてください。

彼氏がお店で何を見ているのかをしっかりと見ておきましょう。これが欲しいけど、買うのを我慢しているんだ、という物がわかってくるはずです。確信できたら後でコソッと買いに行くのがいいですね。

彼氏の欲しい物がわかったらなるべく日を空けずにプレゼントすることをおすすめします。実はあれから買っていたなんてことが無いように注意しましょう。
 

記念日や誕生日に彼氏へサプライズ

 
やはりサプライズとして取り掛かりやすいのは、記念日や誕生日などです。

なんでもない日にプレゼントを用意して、彼が喜ぶよりも戸惑ってしまい、せっかくの苦労がなんだか報われなかった気がする……という方もいらっしゃるかもしれません。

普通の日のサプライズプレゼントも素晴らしいものですが、お祝いの日に盛大に祝ってあげることもまた彼の心に響くはずです。

プレゼントを渡すにあたってあらかじめ欲しいものをリサーチしておくのはもちろんですが、渡し方にサプライズ演出をしてみるのもよいのではないでしょうか。

例えばプレゼントを二つ用意しておいて、最初は小さいもの、終わりと見せかけて本当に彼が欲しいと言っていたものをあげる。もしくは宝探しのように、彼の部屋にプレゼントを隠しておくなど。

お店の記念日プランを内緒でセッティングしておくのも良いかもしれませんね。

スポンサーリンク


イメチェンで彼氏をサプライズ

 
何から何まで彼好みの格好をしろというわけではありませんが、せっかくなら彼には可愛いと思ってもらいたいですよね。

もしかするとデートの最中に他の人を見た彼から「ああいう服も似合うんじゃないか」などと言われることがあるかもしれません。

そうしたら次回以降のデートの時に、彼には内緒で思い切って、そういった服を着て会ってみるのです。髪型や化粧を変えてみるのも良いでしょう。

初めこそ自分には似合わないと思うかもしれませんが、きっと新鮮なあなたの姿に、彼はまんざらでもない反応をするはずです。

自分の好みに合わせてくれたことはもとより、大好きな彼女がどんな格好をしていても彼は「かわいい」と喜んでくれるでしょう。
 

彼氏へのサプライズ演出はベタなのがベスト

 
いかがでしょうか。

彼氏にサプライズしたい気持ちが強すぎてしまい、斜め上の方向に力を入れて、結局あまり驚いてもらえなかった、喜んでもらえなかった・・・なんてケースがよくあります。

このようにサプライズしたい気持ちを抑えきれないのはよくわかりますが、その演出はシンプルで定番なのが最も効果的であることを忘れてはいけません。

好きな人が自分のことを一生懸命考えてやってくれたということが伝われば御の字で大成功だと言えるでしょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク