素敵な女性の条件8つ

一目置かれるような素敵な女性っていますよね?

素敵な女性は美しいだけではなく生き生きとしていて、オーラがあります。

では具体的にどのような女性が素敵な女性に分類されるのでしょうか?

素敵な女性の条件を具体的にご紹介いたします。

スポンサーリンク


素敵な女性の条件

 

気立てがよい

 

素敵な女性は、気立てがよいです。

気立てがよいというのは、相手を立てることができ、相手を喜ばせることができます。

あくまでもわざとらしくではなく、ごく自然に相手のことをたてることができるのです。

人を喜ばせるプレゼントをさりげなく用意して送ったり、人が気持ちよくなるような言葉をかけたり、相手が癒されるような立ち振る舞い、おもてなしをしたり。

自分本位ではなく、常に相手の立場に立って物事を考えることができるのです。

相手が落ち込んでいそうなときは気分をあげるような声かけや、フォローをすることができます。

嫌な気分を払拭できるようにさりげなく優しい心遣いをすることができるのです。

素敵な女性を一緒にいると、自然と癒され、ハッピーな気分になることができるのです。

 

笑顔を絶やさない

 

素敵な女性はいつもニコニコしていて笑顔を絶やしません。

口角が常にあがっており、幸せそうなオーラをまとっています。

もちろんいつもハッピーなわけではありません。

しかしネガティブなことをずっと考えているのではなく、ハッピーになるために気分転換をするなど、自分の取り扱い方をよく知っているのです。

そのため、周りに負のオーラをまきちらすことはありません。

いつでも明るく、幸せそうな表情をしていて、一緒にいる人までをも幸せにしてしまうようなパワーがあるのです。

スポンサーリンク


身なりや立ち振る舞いに気を遣っている

 

素敵な女性は身なりに気を遣っています。

それは流行を常に追っているというわけではなく、自分に合ったファッションをよく知っているのです。

ブランド品や流行品にとびつくのではなく、清潔感があり見た目も着心地もよい服装をさらっときこなします。

また、洋服だけではなくアクセサリーや靴、小物などにも気を遣っており、おしゃれで清潔感があるものを身に着けています。

上質なものを選ぶことが多いため、ひとつのものを丁寧に長く使います。

そのためモノを大切に使い、メンテナンスもしっかりとこなします。

靴などはすぐにすれたり汚れたりしてしまうものですが、メンテナンスをしっかりし、丁寧に掃いているため汚れひとつない状態を保ちながら何年もはくなどしています。

ハンカチやシャツはしっかりとアイロンがけされたものをつかいます。

素敵な女性は持ち物に気を遣うだけではありません。

自分自身の立ち振る舞いにも気を遣っています。

姿勢がよく、歩き方、座り方なども女性らしい立ち振る舞いをします。

言葉遣いも同じです。

流行の言葉や若者がよく使うような言葉はあまり使わず、丁寧な言葉をとても自然に使いこなしています。

ゆっくりと落ち着いた口調で話す人が多いです。

 

余裕がある

おっちょこちょいでドジな女性の一面も可愛らしいですが、度が過ぎてしまうとモテ要素としてはマイナス。
やはり、余裕を持った行動をとれるのが素敵な女性と言えます。
余裕があると?
周囲への気配りにまで目が行く!
余裕があって一歩も二歩も先を考えられる女性は、必要以上に失敗を責めることもなく、いろんなことに目が行き届くので心配りができます。
 他人のミスを見つけたら『ここぞ!』とばかり追求したり、自分のことで精一杯のガツガツした『余裕のない女性』とはオーラが違うのです。

出典 「素敵な女性」が自然とモテてしまう7つのステキな特徴

スポンサーリンク


人の悪口をいわず、人のよいところをたくさん見つける

同年代、少し年上の女性ばかりの職場に勤めています。
私が素敵だなと思うのは人の陰口を言わない人、ネガティブな発言をしない人、
気配りができて、日々のなんでもない暮らしを楽しみ、丁寧に生活を送っている人です。
見てくれがどうの、自分磨きがどうの、というよりも、
人として尊敬できる振る舞いができる人が素敵です。

出典 素敵な女性とは?

素敵な女性は人の悪口を言いません。

女性は嫉妬深く、人の悪口を男性よりもよく言う人が多いのですが、素敵な女性は周りが悪口を言っていてもその中に入ることはありません。

どんなに意地悪な人と出会っても、その人の悪口をいうことはありません。

逆に、人のよいところをたくさん見つけることができます。

そのため、人をほめることが上手です。

人のよいところをたくさん見つけることができるので、人のよいところは見習い、自分磨きに使っています。

そのため、素敵な女性はどんどんと素敵になっていくのです。

 

料理や裁縫が上手

 

素敵な女性はお料理やお裁縫が上手です。

ちょっとした手作りのお菓子やクラフトを人にプレゼントすることができます。

センスもよいので、プレゼントをする際のラッピングなどもとても素敵にやります。

またお料理に関しては冷蔵庫のあまりものなどでぱぱっと短時間で1品作ることができます。

その他にお茶やお花などもプロのようにうまくはできなくても、嗜み程度でできます。

人にひけらかしたり、見せびらかせたりすることはしませんが、頼まれたときにちょこっと役立つ技能を身につけています。

スポンサーリンク


素直

自分の意見ばかりではなく、人の話を聞いて自分が悪ければ、ちゃんと素直に謝れる女性は可愛いと思う。ワガママと素直さを分かっている女性は、相手の気持ちも考えて行動できると思うので、素敵だと思う。
ワガママと素直さの境界線は、結構難しいと思いませんか?男性が好感を持つ素直さには、人の意見を聞いて気持ちも理解した上で、節度がある素直な行動や言動ができるという事のようですね。

出典 意外と知らない!男性が惹かれる素敵な女性の条件

 

自分磨きをしている

 

素敵な女性は現状に満足することはありません。

常に一歩上にいけるように自分磨きをしています。

それは習い事や趣味であったり、美の追求であったり、さまざまです。

常に少しずつ前進していられるように、努力をしています。

自分磨きのためにエステに行くなどお金をかけるという意味ではありません。

外見の美しさだけではなく、内面の美しさ、人間的なん心の豊かさを求めて努力しているのです。

色々なアンテナをはっているので、話題も豊富です。

そのため常に若々しく、いきいきとしているのです。

 

素敵な女性の条件8つ

・気立てがよい

・笑顔を絶やさない

・身なりや立ち振る舞いに気を遣っている

・余裕がある

・人の悪口をいわず、人のよいところをたくさん見つける

・料理や裁縫が上手

・素直

・自分磨きをしている

いかがでしたか?

素敵女子は自分本位ではなく、人のことを思って動くことができます。

しかし、その傍ら自分自身を磨く努力をしているのです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク