素敵な女性の生き方10選

素敵な女性は女性からも男性からも、老若男女問わず好かれます。

素敵な女性は外見の美しさだけではなく、内面的な美しさも兼ね備えており、それを自慢せず控えめであることが多いです。

では素敵な女性は具体的にどのような性格で、どのような生き方をしているのでしょうか。

素敵な女性に代表される特徴をご紹介いたします。

スポンサーリンク


素敵な女性の生き方

 

自慢をせず、控えめである

 

素敵な女性は誰からも好かれ、魅力的なのですが、たとえ人より優れていても、羨まれるような魅力を持っていても、それを自慢したり、誇示したり、ひけらかしたりすることをしません。

褒められても調子に乗ったりすることなく、ありがたくお褒めの言葉を謙虚に受け止めます。

素敵な女性の周りには人が集まり、コネもお金も人よりも多く持っている場合が多いのですが、それをペラペラと喋ることはありません。

人間的に成熟しているため、自分がどんなに恵まれているかを良く知っていますが、だからといって誰かを馬鹿にしたり、下に見たりするような行動や発言は絶対にしません。

そういった謙虚さ、誠実さが人の目にはより素敵に見えるのです。

 

自分のことを認めてあげる

10代は夢みがちで、自分には何でもできる!素晴らしい未来が待っている!と根拠のない自信がもてる時期。20代はその根拠のない自信が打ち砕かれ、段々と現実が見えてくる時期。それでも若さと体力があるので現実逃避しながらでも突っ走れる時期でもあります。

そして30代からは努力してもできないこと、自分が選択してきた道を今更180度変えて新しいことへ挑戦したり、叶わぬ夢を追い続けることは難しいと現実がはっきり見えてくる時期。

自分の選んだ道は正しかったのか?もっと努力できたのではないか?色んなことへの後悔や反省、やりたいことは沢山あるのにそれが中々できない環境への苛立ちなど、はっきりと見えてきた現実と、それでも捨てきれない希望との間で大きく揺れ動く時期です。

そんな30代からは、人生にはできないこと変えられないこともあると、素直に認めてあげることで今の自分が置かれている状況を楽しみ、今できることに情熱を傾けることができるようになるのではないでしょうか?

出典 素敵な歳の重ね方。大人の女性の生き方とは?

スポンサーリンク


さりげない気遣い、心遣いができる

 

素敵な女性は相手の立場に立って物事を考えることができます。

何をすれば相手が喜ぶのか、心地よくすごせるかということを良く知っています。

そのため、人と関わるときは相手の喜ぶものをさりげなく送ったり、相手が困っているときにはさりげなく手を差し伸べたりすることができます。

見返りを求めるようなことは絶対にせず、心のそこから相手をもてなし、喜ばせようとしているのです。

そのため、相手のために何かをしたからといって、上から目線になることもありません。

人に喜んでもらえることを考え、それを実行して、相手に喜んでもらえることを自身の喜びと感じているのです。

 

裏表がない

表では優しいイイ女を演じつつも、裏では「バレないから」ということで、とても利己的で打算的で自己中心的であれば、それも雰囲気として、滲み出てしまうことになるのかもしれません。
一方で、裏表のない生き方をしていると、「誠実な信頼できる爽やかな雰囲気」ともなりそうですよね。

「バレるか?バレないか?」で判断するのではなく、裏表のない生き方をすることが、素敵な雰囲気ある女性になるためには必要なことなのでしょうか。

出典 雰囲気あるイイ女の特徴

スポンサーリンク


お礼をしっかりとする

 

人に何かをしてもらったときに、お礼の手紙や電話を欠かしません。

ちょっとしたお願いを聞いてもらったときや、助けてもらったとき、ご馳走してもらったときなど、必ずお礼をします。

相手への感謝の気持ちを伝えることによって、相手との距離をより近いものにしようとしているのです。

また、何かをしてもらったときだけではなく、普段から相手を気遣うようなメールや電話、お手紙を欠かしません。

そのため、素敵な女性は人間関係が非常によく、交友関係も広いのです。

 

オフの日でも気を抜かない

仕事がオフの日は、だらっとしがち。リラックスするのはとてもよいことだけれど、いつも人に見られているという意識は意外と大切だったりします。いつどこで、素敵な人と遭遇するか分からないから、見られても恥ずかしくない格好を心がけて! この心がけひとつで、出会いの確率は格段にアップ!!

出典 自分をもっと魅力的な女性に磨き上げる10の方法

 

いつも笑顔で周りをハッピーにする

 

素敵な女性は、周囲に大変気をつかっています。

自分本位ではなく、相手の立場に立って今その場でどのような立ち振る舞いをするべきかということを常に考えています。

そのために常に笑顔は欠かさず、口角があがっています。

思想もポジティブで、暗い話や場を冷めさせてしまうような自分本位の話はしません。

みんなが楽しめえるように時にはムードメーカーになり、時には聞き役に徹します。

どんなに辛いことがあってもその辛さを表に出すことはなく、相手や全体の利益を考えて行動しています。

スポンサーリンク


過去を振り返らない

「昔はもっとこうだったのに今は恵まれてるーとか、若い頃はモテてたっていう過去の栄光の話とかをされても全然面白くない。現在や未来の話を一緒の目線でしてくれる女性こそ、話をしていて楽しい。」(24歳/メーカー)

不況と呼ばれている時代しか生きてないのに、バブル時代の話をされても「へー」としか言えないですよね。「今の若い子は~」とは大学を出た途端なぜか出る言葉。そうではなく、どの世代の人とも目線を合わせて話してくれる人とのほうがずっと前向きで建設的な話が出来ますよね。過去の栄光は、おばあさんになった時に孫に話すまで取っておきましょう。孫ならきっと素直に聞いてくれますから。

出典 目指すべきは美魔女にあらず!年を重ねても魅力的な女性の特徴・4つ

 

言葉遣い、立ち振る舞い、ファッションに気を遣っている

 

素敵な女性は相手に不快な印象を与えないように、言葉遣い、立ち振る舞い、ファッションに気を遣っています。

人と話すときは、若者言葉や流行のイマドキの言葉を使わず、女性らしいきれいな言葉遣いを心がけています。

丁寧語や尊敬語、謙譲語などを上手に使いこなすことができるので相手を不快にさせることがありません。

また、声のトーンや、喋り方、スピードなどにも気を遣っており、相手を安心させるような落ち着いた話し方をすることができます。

また、TPOをわきまえた立ち振る舞いをすることができます。

自分が出すぎることなく、周囲にいる人間をたてることができるような常識的な行動をとります。

マナーやエチケットなどの知識も豊富で、育ちのよさを感じさえるような立ち振る舞いをします。

ファッションに関しても、ブランド品などで着飾ることなくTPOを考えた清潔感のある服装を好みます。

自分が主役にならないようにひかえめなファッションをし、周囲の人間を立てます。

スポンサーリンク


誰とでも分け隔てなく交流を持つ

 

素敵な女性は年代、性別、国籍、ジャンル関係なく、わけ隔てなく色々な分野の人と仲良くすることができます。

特定の分野に偏見などがなく、まっさらな気持ちで人と接することができるので、相手に不快な印象をあたえることがありません。

たとえ不快な思いをするようなことがあったとしても、それを愚痴にだしたり、その人の悪口をいったりすることもしません。

女性が数人集まると、悪口やネガティブな話が出てしまうことが多いのですが、素敵女子はそういう場においても悪口に加担したり、ネガティブ発言に乗っかることはありません。

 

素敵な女性の生き方10選

 

・自慢をせず、控えめである

・自分のことを認めてあげる

・さりげない気遣い、心遣いができる

・裏表がない

・お礼をしっかりとする

・オフの日でも気を抜かない

・いつも笑顔で周りをハッピーにする

・過去を振り返らない

・言葉遣い、立ち振る舞い、ファッションに気を遣っている

・誰とでも分け隔てなく交流を持つ

いかがでしたか?

素敵女子は、容姿の美しさだけではなれません。

内面的に成熟し、自分本位ではなく相手の立場にたって物事を考えることができるのです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク