気になる人にとる態度女性編9つ

気になる女性がいる時にその人が自分に興味があるかどうか気になりますよね?

気になる女性が自分に興味を持ってる事がわかれば男性としてもアプローチしやすくなります。

気になる人にとる態度女性編を読んで、女性は気になる人にどんな態度をとるのかを見てみましょう。

スポンサーリンク


気になる人にとる態度女性編

 

何でもない連絡が来る

たわいもないメールやライン、一見するとただのメールですが、好きな人に女性は自分からメールやラインをすることがあります。あなたからの反応や、あなたのことが気になっている証拠です。

積極的な人は文中にハートマークを入れる人もいるようですが、必ずしもそこにハートの意味があるとは限りません。
出典 女性がとる好きな人への6つの態度

 

女性から何でもない連絡が来れば気になる人の可能性があります。
「今何してるの?」「このお菓子凄く美味しいよ」等他愛も無い連絡が来るのであれば気になっている可能性があります。

他愛も無い事ですから別に男性に対して連絡する必要は無いのです。
しかし、あえてそれを男性に送ると言う事は、その人が気になっている証拠です。

恋愛感情があるかないかはこの段階ではわかりませんが、気になる存在であることは確かなので、男性から食事に誘ったりデートに誘っても断られる事は殆どないでしょう。

 

笑顔が多い

女性は好きな人といるだけで嬉しくてしょうがありません。
好きな人が真剣な仕事の話や悩み事を話したりしている時でも笑顔になってしまうモノで、決してバカにしている訳ではありません。
出典 女性の心を知りたいあなたに贈る☆女性が好きな人に取る7つの態度

 

気になる人の前では笑顔が多くなります。
気になる女性と話している時に女性が終始笑顔であれば、気になる存在かもしれません。

好きな人や気になる人の前で女性は笑顔が絶えません。
極端ですが、男性が何か失敗をして恥をかいてしまっても、笑顔で許してくれるでしょう。

一緒に居る事、傍に好きな人がいるだけで幸せなのです。
すると自然と笑顔も出ますので終始笑顔なのです。

逆に作り笑いや表情が乏しい時は気が無い証拠にもなります。

スポンサーリンク


声のトーンが上がる

女性が好意を持っている男性の名前を呼ぶ時、明らかに声がワントーン高くなっているのが伺える。
おそらく本人はあまり自覚していないのですが、 本能的に好きな人に対して高い声を出してしまうようです。
出典 女性が好きな男性にする行動、態度

 
気になる人の前で女性は声のトーンが高くなります。

気になる人とそうでない人の違いは声のトーンに注意して見ましょう。
自分と話す時に声のトーンが高いまたは甘えた感じの話し方であれば気になる存在です。

これは他人と話している時の彼女の声に耳を傾けて覚えておく必要があります。
普段から、彼女とコミュニケーションがとれる環境であれば分かり易いです。

 

相談を持ちかける

女性が好きな人に取る態度としては、女性はどこかで「自分はがんばっているということを好きな人に知ってほしい」という思いを持っている人がいることを知りましょう。
出典 女性が好きな人に取る5つの態度

 

女性は気になる人に相談をしてきます。
仕事やプライベート問わず相談事をしてくる場合は気になる存在の可能性があるでしょう。

相談と言うと何かアドバイスをしなければいけないと思われるでしょうが、女性の相談事は明確なアドバイスが欲しい場合と話を聞いて欲しい場合があります。

男性の場合、相談と言うと必ずアドバイスをしなければならないと考えますが、女性の場合は必ずしもアドバイスが必要な事は無いので注意しましょう。

女性から相談を持ちかけられたら、まずは相手の話を聞きましょう。
そして、共感しましょう。

彼女の言っている事が自分の考えと真逆だったとしても否定してはいけません。
まずは、共感する事です。

そして、彼女から「どうしたらいいかな?」「どう思う?」と聞かれたらアドバイスしましょう。
それまでは、聞き役に徹し、共感する事です。

話す事で悩みが解消する人もいますから、相手の話を遮って下手にアドバイスすると口うるさいと思われるので注意しましょう。

スポンサーリンク


態度が変わる

 

女性は気になる人の前で態度が変わります。

例えば、普段は男性とも積極的に話してシモネタもガンガン話す様な女性が気になる人の前では借りてきた猫の様におとなしくシモネタも話さない。

ここまで極端な人はいないかもしれませんが、女性らしさを醸し出したら気になる存在かもしれません。

これは気になる人の前では大人しいので分かりにくいですが、彼女の友人や知り合いがいる場で普段と違うね、なんて会話が聞こえてきたら、気になる存在なのかもしれません。

 

スキンシップやアイコンタクトが多い

 

気になる男性と少しでも近づきたい、触れていたいと思う恋心が態度にハッキリと現れるのがスキンシップの多さと言えるでしょう。

複数人で一緒にいるときには、必ず気になる人の横の席を陣取ってそばにいようとします。

そして、膝が当たるほど近くに座ったり、何気ない会話でもあっても軽く肩をたたいて笑いながらさりげなくスキンシップをとって密着しようとするでしょう。

また、離れた場所にいたとしても、相手の男性を目で追いかけて視線を外しません。

目が合えば、すかさずアイコンタクトをとって飛び切りの笑顔を見せるのです。

そうすることで自分の好意をアピールすることが出来ますし、脈ありサインとして知らせることが出来るからです。

二人きりで話す時には、他の人と会話をする時とは違い、気になる男性の目を食い入るようにしっかりと見つめるということもするでしょう。

スポンサーリンク


質問をして知りたがる

 

気になる男性をもっと知りたいという前のめりな気持ちによって、質問をたくさんしてくることもあるでしょう。

必ず彼女がいるのか、フリー歴はどのくらいかなど、前もって知っておきたいことは突っ込んだ内容であっても躊躇せずに質問してくるでしょう。

気になる人のことは何でも知りたいと思い、どんどんと妄想を膨らませていくのです。

好きな食べ物や趣味は何かという質問はもちろん、どのような女性がタイプなのか、女性のタレントの中で誰が好みかといった質問をしてくるでしょう。

それを元に、気になる人の好みを徹底的に分析をして、自分もストライクゾーンに近づくように頑張ろうとするのです。

気になる人がしている趣味を教えてもらったら、すぐに自分もその趣味を楽しんでみようとするでしょう。

例えばテニスやスキーなど、一緒に行えるような趣味である場合は、教えてほしい、連れて行ってほしいとせがむこともするのです。

 

急に遭遇する率が高くなる

 

気になる人の行けつけのショップやカフェなど、事前にリサーチしていた情報をもとに、積極的に足繁く自分も通ったり、偶然を装ってバッタリ出会うということを試みたりするでしょう。

そのため、急に遭遇する率がアップするのです。

遭遇する率がアップすれば、相手に自分を印象付けることが出来ますし、自然な形で恋愛に発展することが出来るというチャンスもアップします。

気になる人はどのような場所を好み、どのような雰囲気のお店やセンスが好きなのかを知りたいというだけでなく、そこに行けば会えるかもしれないという期待も持っているのです。

さらに、気になる人とさらに距離を縮めるためには、いきなり迫るのではなく、さりげない出会いという形をとって、その回数を重ねることで自然と心を開かせられると思っているのです。

スポンサーリンク


さりげなく自分の魅力をアピールしてくる

 

気になる人に対しては特に、自分の魅力を分かって欲しいという欲求は高まりますし、自分を魅力的に思って欲しいと願うのは当然のことでしょう。

そのため、自分の得意とする分野や魅力的だと自信を持っている部分をさりげなくアピールしてくるのです。

例えば、胃袋を掴めば男性は落ちると思っているタイプは、料理が好きで毎日お弁当を作っていると家庭的な部分をアピールしたり、肉じゃがやハンバーグなどの定番の家庭的な料理だけでなく、オシャレな洋風の料理やスイーツも好きでよく作っているので、今度味見をして欲しいとアピールしてくるのです。

ルックスに自信がある女性であれば、自分の美脚やボディラインをセクシーすぎずに効果的に見せることが出来るファッションをして、視覚的にアピールしたりするでしょう。

 

気になる人にとる女性の態度は行動から読み取る

 

いかがでしたか?

女性の気になる人への態度は行動から読み取る事が出来るので、気になる女性がいる男性は普段からその女性を観察して、

自分に対して興味があるかを判断するといいでしょう。

一番簡単な方法は、2人で食事に誘ってついてきてくれるか、ついてきてくれた時に彼女は楽しそうにしているか。

これで相手が自分に興味あるかどうかがある程度判断できるので試してみてください。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ記事

剛毛女子の悩みと剛毛女子のムダ毛処理方法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク