好きな人とデートをする場所5つ

好きな人とのデート場所に悩んでいる人はいませんか?

好きな人からデートOKを貰ったけど、どこに行けばいいか分からず頭を抱えてしまう人も少なくありません。
好きな人とのデートですから、どこにいっても自分は楽しめますが、相手も楽しめる場所を選ばないとその後の進展にも影響を及ぼしてしまいます。

ですから、デート場所選びは慎重に行う必要があるのです。

好きな人とデートをする場所を読んで、デート場所を選ぶ参考にしてみましょう。

スポンサーリンク


好きな人とデートをする場所

 

公園

 
好きな人とデートをする場所は公園はどうでしょうか。

公園と言っても、近所にある小さな公園では無く、大きな広場などがある比較的規模の大きい公園がいいでしょう。
公園にお弁当を持ってピクニック気分で公園を散策後広場でお弁当を食べるのはとても気持ちのいいものです。

お弁当は勿論手作りにしましょう。
日頃、料理をする人であれば手料理を振る舞うチャンスです。
手作りのお弁当は男女問わず家庭的な印象を与えますし、なにより経済的です。

お弁当を食べた後はゆっくり話してもいいですし、運動が好きな人であれば身体を動かすのもいいでしょう。
家デートでは味わえない解放感とのんびりした空間に好きな人もリラックス出来る事でしょう。

 

映画館

 
好きな人とデートする場所は映画館がいいでしょう。
お互いに忙しく時間が取れない場合、映画がおススメです。

開始時刻と終了時刻がはっきりわかりますから、時間の調整もしやすいのがいいです。
映画館の場所と開始時刻だけ打ち合わせればいいので、余計な準備も必要ありません。

映画デートの場合気を付けたいのが作品選びです。
一緒に観る作品を間違えてしまうと約2時間を退屈に過ごす事になってしまいます。

ですから、観たい映画を予め2人で相談しておきましょう。
相手が何でもいいと言ったら、苦手なジャンルだけ聞き苦手なジャンルを外した作品を選んでおくと好印象です。

普段映画を観ない人であれば、アクション映画等の分かり易い作品がいいでしょう。
デートだから恋愛映画を選ぶ人がいますが、恋愛映画は好みがはっきりと分かれます。

作品全体を通しても比較的静かにストーリーが流れて行きますから初回のデートとしてはおススメできません。
ミステリーやアクション映画の場合、観終わった後の感想も話題にしやすいのも特徴です。

映像が凄かった、あの人が犯人だと思ったのに予想と違ってた等比較的話題にしやすいのでデートでおススメします。

スポンサーリンク


動物園、水族館

 
好きな人とデートする場所は動物園、水族館がいいでしょう。
動物に抵抗の無い人であれば、動物園がおススメです。

動物園は動物が数多くおり、しかも動いていますから、動物が好きな人であれば同じ場所に何時間居ても飽きは来ません。

そして、動物の動きを話題にする事でコミュニケーションも取りやすいのが特徴です。
休日の動物園であれば餌やり等イベントも多く行っていますから、楽しめる事でしょう。

様々な動物を見ることが出来、デートの話題にも困らない動物園はおススメです。

水族館も同様の理由でおススメです。
こちらは、イルカショーなどがやっている所だと水をかぶってしまう恐れがあるので、その辺りを配慮した席取りをする事をおススメします。

一番前で見ようなどと言って盛大に水をかぶってしまい折角のオシャレが台無しになるなんて事はよくある話です。

 

ドライブ

 
好きな人とデートする場所はドライブがいいでしょう。
2人だけでコミュニケーションが問題なく取れるのであればドライブがいいでしょう。

ある程度目的を決めその目的地に行く道中を楽しむのです。
美味しい物を食べて、綺麗な景色を見る事が出来るドライブは人気のデートです。

しかし、車の中で2人きりになりますから、車中黙っている訳にはいきません。
キチンとコミュニケーションが取れる関係であれば素敵なデートになるのですが、コミュニケーションが取れないとただ息苦しいだけのデートになってしまう恐れもあるので注意しましょう。

スポンサーリンク


アミューズメントパーク

 
好きな人とデートする場所はアミューズメントパークがいいでしょう。
遊園地等のアミューズメントパークはデートの王道です。

アミューズメントパークは楽しむための施設が用意されていますから何をしてても楽しめるでしょう。
ただ、アミューズメントパークに行く際は絶叫系は大丈夫か等の下調べをしてから出かけましょう。
そうしないと、何も乗れずに終わってしまう事も考えられます。

そして、アミューズメントパークで一番気を付けたいのが無駄な時間を作らない事です。
休日のアミューズメントパークは混雑しています。
ですから、予め乗りたいもの、見たいものを確認しておかないと、何も出来ず疲れて終わってしまったなんて事も考えられます。

そんなデートをしてしまうと好きな人から良い印象は貰えないでしょう。
事前準備をしっかりとしておく事が大切です。

 

デートの場所は材料

いかがでしたか?
どんな、デートでも大切にしたいのがコミュニケーションです。
デートの場所を楽しむ事も大切なのですが、好きな人とより親密になる為のデートですから好きな人とは積極的にコミュニケーションを取りましょう。

デートの場所はあくまでも2人のコミュニケーションを取るための材料でしかない事を覚えておきましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク