タイの女性の性格や特徴8つ

“タイの女性”はどんなイメージをお持ちですか。

日本とは遠い様で近い国、タイ。

日本には多くのタイ人女性が住んでいます。

また、タイへ旅行に行く日本人も毎年多く、友好的な関係を築いています。

そんな魅力のある国“タイ”の女性の性格についてご紹介させていただきます。

知れば知る程、その魅力に虜になるので必見です。

スポンサーリンク


タイの女性の性格や特徴

 

嫉妬深い

 

タイの女性は恋愛に対して非常に真面目で嫉妬深い特徴があります。

それには、ちゃんとした理由があります。

タイでは、男性は恋愛に対して割と奔放で、浮気性な人が多いからです。

二股や三股は当たり前なので、嫉妬せざるを得ない状況なのです。

世界で起きた仰天ニュースの中でも、タイの女性が浮気した男性に対して嫉妬し激怒して刺してしまい殺人へと発展したニュースを目にすることも少なくありません。

浮気する男性を目にすることが日常茶飯事なので、男性に対して不信感が強く、裏切られることを何よりも嫌います。

もし恋愛するならとても一途に想ってくれますが、裏切らないように気をつけないといけません。

 

働きもの

 

働きもののタイの女性は過労な仕事も嫌な顔せず、働きます。

日本の企業もタイの女性の気質を見抜いているので、日系の工場がタイに多く進出していて、工場で勤めているタイ人女性は多いです。

工場作業の中でも多い、反復作業や手先の細かな作業も安い賃金にも関わらず、嫌な顔一つせず、長時間、真面目に仕事に取り組むので、日本人の見習わなければいけない姿勢です。

一度仕事を覚えるとスピードが早くて正確なので、とても優秀なのがタイ人女性です。

スポンサーリンク


自分の非を認めない

基本的に謝らないと思ってください。

これは自分に間違いがあると分かった時でも同じです。

屁理屈やこじ付けを言っても謝りません。

タイの社会は生きていくことが厳しい社会なので簡単に人に弱みを見せることはしません。

でも心の中では彼女も分かっています。

謝らなくても機嫌が直ったり文句を言わなくなったりしますのでもうそこで止めてあげましょう。

理論的に追い詰めると逆上して余計面倒なことになります。

出典 モテルために知っておこう!タイ人の女の子12の性格の特徴=海外移住ブログ

 

気さくで、人情深い

 

家族や親戚に優しく助け合うのが当たり前のタイでは、見知らぬ人に対しても、とても気さくで親切に接するので、その温かい人柄がとても魅力的なのです。

誰とでもすぐに、打ち解けて仲良くなれます。

人見知りと言う言葉がない文化なのです。

困った人がいれば声を掛け助けるのが当たり前ですし、隣人がお腹を空いたら食事を食べさせるのも当たり前なので、助け合いの精神が強く絆が深いのです。

人情味溢れているのはタイの女性、男性共通して言える事です。

スポンサーリンク


細かな事は気にしない

 

恋愛に関しては嫉妬深く、慎重タイプのタイの女性ですが、私生活では少々の事では気にしない大らかでマイペースな性格です。

日本人なら、我慢できないことでもタイの女性は気になりません。

それが長所であり短所でもあります。

例えば、お金を困っている人がいたら貸しますが、返してもらう事に重要性を置いていないので催促することはせず、貸していたことを忘れてしまいます。

日本でなら、あり得ないことです。

裏を返せば良い人なのですが、騙されやすいという欠点も。

友達としては最高ですが、親密な人間関係になると色々と不満も出てきそうです。

割り勘と言うものも存在しないので、その場でお金を持っている人が支払いをしたり、食事に誘った人が支払いをするという暗黙のルールがあり、日本では理解しがたいものばかりですが、自分の物はみんなのものと言う平等の心がそういった文化を生み出しているのかもしれません。

人として素晴らしい精神です。

 

情熱的

熱くなるまでは意外と涼しく対応するタイ人女性ですが、
一旦入れ込むと一人の男性に集中していう傾向にあります。
本当に惚れている男性には何でも答えるようになり、
彼氏の為に、夜の嬢等はバイクを買ってあげたり車を買ってあげたりなんていう話は
珍しい話ではありません。

出典 タイ人女性の気質(夜の嬢の性格)を理解していますか?

スポンサーリンク


素直

 

タイの女性は、嘘が嫌いで何でもストレートに言葉を発するので、お世辞と言うものが存在しません。

気が強いと、誤解されることもありますが、裏を返せば腹黒くなく、とても素直なのです。

悪気がないことは伝わってくるので、争いごとになることはほとんどありません。

 

依存しやすい

出生が性格に影響しているところも結構あり、田舎から出て来てる子は寂しがり屋で、殆どの子が友人や姉妹で家に住んでおり、恋人がいれば精神的にかなり依存している。女の子ほど両親思いで、お金をせびってくる親と喧嘩しながらも大事にしている印象がある。
第三者の自分からすると、両親は子供が親思いであるのは当たり前の事だと言わんばかりに我が子を利用してお金を得ようとしているようにしか思えない点も正直ある。

出典 タイ人女性にモテるには?性格的な部分から恋愛・結婚観までも含めて紹介して行きたいと思う

 

タイの女性の性格や特徴

 

・嫉妬深い

・働きもの

・自分の非を認めない

・気さくで、人情深い

・細かな事は気にしない

・情熱的

・素直

・依存しやすい

いかがでしたか。

信仰心が強く、人と人との繋がりを大切にするタイの女性たちは、その国の風土や文化によって性格が表れています。

本来あるべき人間の姿だということがわかります。

日本人が忘れかけているものを学ぶことができるのがタイの女性です。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク