台湾女性の恋愛や結婚6つ

日本から飛行機で数時間ほどの距離にある国、台湾。

日本とは昔からとても良い関係を維持しており、台湾の人の日本への関心は高く、日本人の台湾への関心も年々強くなりました。

台湾は戦争の時代などの影響もあり、日本文化の影響を強く受けているといえます。

日本語を話す人も多いため、台湾人は日本人に似ていて、文化も似ているのではないかと思う人もいるかもしれませんが違います。

台湾人というと、皆さんは誰を思い浮かべますか?

日本でなじみがあるのはビビアン・スーさんでしょうか。

台湾でデビューした後日本で活躍し、また再び台湾に戻り活躍していたところ結婚しましたね。

このニュースは台湾だけではなく日本でも大きなニュースになりました。

では台湾人の女性はどのような恋愛をし、結婚をするのでしょうか。

台湾人の恋愛や結婚についてご紹介いたします。

スポンサーリンク


台湾女性の恋愛や結婚6つ

 

女性が強い

 

台湾は昔から日本と異なり夫婦共働きの家が多いです。

そのため、女性も社会で地位や立場がある人が多く、収入も男性よりも多いと言う人はざらにいます。

また台湾人男性は基本的には優しい人が多いので女性のいうことをよくききます。

そのため台湾では女性が強く、優位に立つことが多いです。

それは恋愛においても、結婚においても同じです。

女性が男性をしたがえているようなカップル、夫婦はたくさんいます。

男性はまるで女性の僕のような扱いをうけていることもあります。

女性を喜ばせるためであれば男性は頑張るのです。

そのため女子はどんどんと調子に乗り、強くなっていきます。

しかしこれでうまくいっているのですから、正しい位置関係なのかもしれません。

 

気性が荒く、いったん火がつくと止まらない台湾人女性、ケンカをすると大変

 

台湾人女性は気持ちをストレートに表現する人が多いです。

回りくどい言い方でものをいう人は少ないため分かりやすくてよいのですが、気に触るようなことがあったとき、いきなり火がついたように怒り出し、相手をののしるので、気性が荒いです。

感情をおさえることがあまり得意ではないのです。

自分の思ったことや不満を思い切りぶちまけ、それですっきりさせるのです。

そのためケンカをするととても厄介なことになります。

しかし思ったことをその場で言うので、その場で話し合うことができればケンカも長引くことがありません。

怒りが静まれば、あとは冷静に話すことができますし、すぐに仲直りすることができます。

スポンサーリンク


恋人関係になったら頻繁に連絡をしてくれないと嫌

 

台湾人女性は恋愛をすると立場は男性よりも強く優位なのですが、実はとても寂しがりやです。

そのため、恋人にはまいにち頻繁に連絡を入れてほしいと思っているのです。

何の用がなくても、自分のことを気にかけてくれているということ実感できるようにしてほしいとおもっています。

そのため、連絡がこないとすねてしまったりおこってしまったりします。

そして連絡がこないことが続くと、それが別れの原因にまで発展してしまうほどです。

それほど台湾人女性にとって連絡は大切なものなのです。

 

台湾人女性は友達や家族にすぐに恋人を紹介する

 

台湾人女性はオープンな性格の人が多く、恋人ができるとすぐに友人や家族に紹介したがります。

自分の彼氏をお披露目して自慢したいという気持ちももちろんありますが、友達や家族に見極めてもらうためでもあります。

家族や友人とのつながりが日本よりも濃い文化ですから、家族や友人に認めてもらえるかどうかは大変重要なのです。

もしも認めてもらうことができなければ、その場で交際を続けていくことをあきらめるかもしれません。

スポンサーリンク


結婚をしても仕事を続けるが、家事はあまりしない

 

台湾人女性は結婚をしても仕事をやめず、続けます。

昔から女性も働くのが一般的であったため専業主婦になるひとはごくまれです。

そのため夫婦共働きでダブルインカムの家庭が多いです。

しかしお金の使い方にかんしては夫婦折半ではなく、基本的な生活費などは男性側に全て負担させることが多いようです。

女性は自分が稼いだお金は自分の好きなものを買ったり貯金をしたりということに使うという人が多いです。

また、台湾の北部では屋台の文化があり、屋台で外食をするほうが安くて便利なため、台湾人女性は料理をあまりつくりません。

作れないというわけではなく、作らなくても良い環境にあるので作らないのです。

 

台湾人女性はやきもち焼き

 

台湾人女性は彼氏への監視、干渉をする人が多いです。

彼氏の過去や、人間関係などについて詳しく知りたがります。

また一日の動きについても知りたがります。

台湾人女性はやきもち焼きな性格の人が多いので、彼氏のことをしっかりと把握しておかないと気がすまないのです。

 

台湾女性の恋愛や結婚6つ

 

いかがでしたか?

台湾人女性の性格、恋愛や結婚についてお分かりいただけたでしょうか?

顔も文化も人間性も似ているようで異なる日本と台湾。

台湾人女性は自分の気持ちに正直な人が多いということですね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク