女性との会話の盛り上げ方

あなたは女性との会話を盛り上げるのが得意でしょうか、それとも苦手でしょうか。

人と会話をする際には相手が男性であるか女性であるかによって盛り上がる内容が変わって来るものです。

友人はもちろん、職場の同僚や上司など、女性との会話の盛り上げ方を知っていると役に立つ場面はたくさんあるでしょう。

そこで今回は女性との会話の盛り上げ方についてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


女性との会話の盛り上げ方

  • 持ち物を褒める
  • 新しい洋服や小物を褒める
  • どこの美容院に行っているのかを聞く
  • ダイエット方法について尋ねる
  • 美容方法について聞く
  • 冷えとむくみ対策について会話する

 

持ち物を褒める

 
女性は褒められるとうれしいものです。

また人に褒められたくて持ち物にこだわっている場合も多々あります。

持っているカバンなどを「これかわいいね。」とか「これ便利そう。」などと褒めるとたいていの女性はうれしくなるものです。

なぜそのかばんを選んだのかなどを得意げに話してくれることでしょう。

更にどこで買ったのかなどを聞けば喜んで教えてくれるはずし、どんなお店がいいかなどの話でも盛り上がれるはずです。

あなたがとても素敵なものを持っているから教えて欲しいというようなスタンスで聞くと女性の優越感をくすぐるものです。

ぜひ心の底からそう思っているというような感じでのその持ち物をほめてみましょう。

スポンサーリンク


新しい洋服や小物を褒める

 
女性が新しいコートを着てきたとき、カバンを変えた時、靴を変えた時、目ざとく見つけてそれを褒めちぎりましょう。

女性は買ったばかりのその品物の選択が正しかったのかどうかを、他人の評価で判断する場合が多いものです。

不安なところをほめられると一気に自分は正しい選択をしたのだという気持ちになりテンションがあがるものです。

どんなこだわりでそれを選んだのかなどを聞けば話が盛りがることでしょう。

何か新しくものを変えてきた時などはチェックするようにしましょう。
 

どこの美容院に行っているのかを聞く

 
これもいかに自然に女性に媚びるかのきっかけでもあります。

どこの美容院に行っているのか聞いて、その後に髪型をほめましょう。

まねをしたいとか言うともっと信憑性が出てきます。

女性は自分の美容院の選択が間違っていなかったことを知って喜んでくれるはずです。

その美容院を選んだ経緯や、担当の美容師さんの話などで盛り上がれるはずです。

特に髪型は服よりも持ち物よりもこだわっている女性が多いので、美容院ネタはは特に話が尽きないことでしょう。

スポンサーリンク


ダイエット方法について尋ねる

 
どんな女性も必ずダイエットの経験があるものです。

成功した例もあれば失敗した例もあるでしょうし、誰もが悩んだりもっと確かな情報を知りたいと思う話題です。

どんなダイエットがいいのか、逆にどんなダイエットが効果はないのかといった話を振ると誰もが自分の豊富な経験を教えてくれるでしょう。

痩せているか太っているのかということは多くの女性にとってとても関心のあることであり、思い入れの強いことです。

この話題ならいくらでも話が盛り上がれるはずです。

あなたがダイエットをしたいので教えて欲しいというようなスタンスで話すとよいでしょう。

その方法を詳しく話すだけでもかなり話が盛り上がるはずです。

それでも自分が相手の女性よりもスリムな場合は嫌味になってしまう場合もあるので気を付けましょう。
 

美容方法について聞く

 
ダイエットに並んで多くの女性は美容への関心が高いものです。

どこの化粧品を使っているのか、お肌の潤いを保つにはどうしたらよいのか、お勧めのパックは何かなどトピックもたくさんあります。

逆に自分の経験でこんなことがとても効果があったとか、どこそこの化粧品は値段の割にとても効果があるといったお役立ち方法を教えるのもよいでしょう。

美容方法に関することは聞いても話がたくさん出てくるし、こちらから話しても質問がいろいろ出てきそうなとても引き出しが豊富な話題です。

また、エステや脱毛サロンの口コミでもいいでしょう。

どこの何が良かったのかと言ったことを話しているだけでも話すことはたくさんあるはずです。

スポンサーリンク


冷えとむくみ対策について会話する

 
多くの女性は冷えやむくみに悩んでいます。

あまりに若い時はそうでもないでしょうが、20代後半ぐらいになると女性は冷えに気をつけなけなければならないことを意識しだします。

仕事の後の足のむくみが気になってくるのもこのころです。

体を温める飲み物や方法、お風呂の入り方について話すのもいいでしょう。

またむくみに効くマッサージやサプリメントなども女性に人気のある話題であります。

この辺りの話をすると間違いなく話は盛り上がるはずです。

多くの女性が自分のむくみをなんとかしたい、冷えが気になるがどの対策が効果的なのか知りたいと思っています。
 

女性との会話を盛り上げよう

 
いかがでしょうか。

今回は、女性との話の盛り上げ方をご紹介しました。

これらは多くの女性にあてはまるはずです。

基本的に女性は他人に褒められたいものです。

他人に褒められるためにいつもでもきれいでいたいものです。

きれいでいるために健康でありたいと思うものです。

これらに通ずる話題ならば大抵の女性はそれぞれの思い入れがあり、話が盛り上がるはずです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク