男が手放したくない女の特徴とは?

あなたは男性から手放したくないと思われるような女性でしょうか。

胸を張って「そうです」といえるような人はあまり多くないかもしれませんね。

それだけ、男性が求めていることと女性が求めていることが乖離していることといえるでしょう。

そこで今回は手放したくない女の特徴とそんな女になる方法についてご紹介していきますので、ぜひ今後の参考にしてみてください。

スポンサーリンク


手放したくない女の特徴

 

一緒に居て楽しい女性

 

一緒に居て楽しい時間を満喫できれば、恋愛においてストレスに感じることが少なく、もっと一緒に居たいという気持ちを持つことができます。

ただ、一緒に居て楽しいというのは、面白ければ良いとか、話が合うというだけの問題ではありません。

男性それぞれ、一緒に居て楽だと感じる女性のタイプは異なり、人によっては大人しい無口なタイプの女性が良いと言う人、自分を褒めてくれる女性が良いと言う人、友達感覚でいられる女性が良いと言う人など、種類は様々あります。

その男性が求めているものをより強く持っている女性は、男性が手放したくないと思う女性の特徴です。

笑って過ごせることで楽しいと感じる男性もいれば、会話をしなくても空間を楽しめることに良さを感じる男性もいます。

その男性に合った「一緒に居て楽しい女性」こそが、手放したくないと思われる女性の特徴です。

様々なタイプを男性の前で試してみて、男性が心から笑っている姿を見られたり、「一緒にいると楽しい」と口にするタイプをもとに、自分を少しずつ変えていくと良いです。

時間をかけてじっくりと男性のことを知っていくことで、その男性が求めている「楽しさ」を追究することができるでしょう。

スポンサーリンク


誰もが羨む外見の女性

 

誰が見ても美人、誰が見ても振り返るくらい、外見が整っていたりスタイルが良い女性はそんなに多くはいないものです。

そんな女性が自分に好意を持ち、付き合うことになったからには、自分から手放したくはないと考える男性がほとんどでしょう。

周りから「よくあの美人と付き合えてるね」と羨むような声が聞こえてくれば、自分に自信を持てると同時に、周りに自慢することだってできる。

美人と付き合うことで自分の格が上がった気持ちになり、付き合っているだけで満足できる女性。

多少性格に問題があっても、自分のものでいて欲しいと思う男性は多く、また一度付き合ったら手放すことはしたくないと感じます。

特にプライドが高い男性や、周囲の目を気にするタイプの男性、見栄っ張りな男性が好む手放したくない女性は、こうした誰もが羨む女性です。

その女性を好きという気持ち以上に、自分に向けられる羨む視線や自分の自信を強く持てる点に執着心に近いものを持ってしまうのでしょう。

見た目だけで見た時に、明らかに皆が認めるような美人であったりスタイルの良さであれば、手放したくないと思うのです。

 

ポジティブで前向きな女性

 

せっかく一緒にいるのに、その場の空気が重かったり、暗い雰囲気になってしまっては、楽しめるはずの時間も窮屈な時間へと変わってしまいます。

ネガティブ思考な女性や愚痴ばかりの女性、後悔ばかりしている女性にこのような状況が多く見受けられます。

逆に、ポジティブ思考であり、前向きに捉えることができる明るい女性は、男性が手放したくないと思う女性の特徴。

一緒にいてワクワクすることが多く、失敗しても次を見据えることができ、笑って許してくれることも多いポジティブ思考な女性。

恋愛に癒しや楽しみ、快楽を求めている男性にとっては、こうした内面的な明るさを持っている女性を手放したくないと思うのです。

特に男性自身がネガティブ思考の場合は、正反対な明るい女性を求める傾向にあります。

明るい性格によって自分がリードされているかのような気持ちになり、その性格のおかげで喧嘩やトラブルになることも少ない。

困難があったり悩みがあっても、その女性の前向きな性格によってカバーされ、助けられていると感じる男性は、その女性無しの生活が考えられなくなってしまうのです。

いるだけで明るい空間になる、いるだけでなんとなるような気持ちにさせてくれるという女性は、仕事を抱えている忙しい男性にとってとても人気が高いのです。

スポンサーリンク


手放したくない女になる方法

 

男性を立て、男性に頼る

 

男性から「手放したくない女」と思われるために、もっとも有効な方法は、男性の自尊心をくすぐることです。

男というものは大変にプライドの高い生きものですから、そのプライドを満足させてあげることができれば、手放したくない女になることができるでしょう。

では、どうしたら彼氏の自尊心を満足させることができるのか。

まずは、彼氏を立てること。

男は女に対して優位に立ちたいという欲求を持っていますから、常に彼氏を立て、人前では一歩下がっているようにしましょう。

また、デートのプランニングなども彼氏に任せ、彼氏にイニシアティブをとらせるのです。

要するに、「あなたについていきます」という態度や言動をするよう心がければOKです。

また、男性は女性に頼りにされると、自尊心を大いに満足させられるものです。

何か困ったことや悩みごとを彼氏に相談してアドバイスをもらうのもいいですし、わからないことを彼氏に質問して教えてもらうのもいいでしょう。

そして、そのように頼りにした後で、「あなたはほんとうに頼りがいがある」とか「男らしい」「物知りだ」というように、彼氏を褒めてあげましょう。

あなたからそのように褒められれば、彼氏は「自分の価値ををよくわかっているこの女は、手放したくない」と感じるにちがいありません。

スポンサーリンク


甘え上手、甘えさせ上手になる

 

男性が手放したくないと感じる女性の共通点の一つが「甘え上手」ということです。

かわいい女性のことが男性は大好きですが、男性が女性のことをかわいいと感じるタイミングの中で代表的なのが、女性から甘えられたときと考えていいでしょう。

つきあっている彼女から甘えられて、かわいいと感じない男性はいません。

ただし、過度な頻度でしょちゅう甘えると飽きられてしまいますので、タイミングを図って効果的に甘えるようにしましょう。

さらに、男性には「時には彼女に甘えたい」という欲求もあるものです。

交際して、ある程度の時間が経ち、自分を飾る必要がなくなると、男性は彼女に甘えたがります。

彼女に甘えることで、二人の絆を確かめると同時に、精神的に彼女に癒してもらいたいと考えているのです。

ですから、彼氏が少しでも甘えたがりたいようなそぶりを見せたり、子どもっぽい表情を見せた時には、彼氏に好きなように甘えさせてあげましょう。

プライドの高い男性、男らしさにこだわっているようなタイプの男性ほど、内心では女性に甘えたいという願望を強く持っているものです。

その欲求を満足させることによって、男性が手放したくないと感じる女性になることができるというわけです。

 

うまいタイミングでイメチェンする

 

交際期間が長くなってくると、どうしても関係はマンネリ化し、おたがいにときめきがなくなってくるものです。

つきあっている彼女に対してときめきがなくなると、浮気の虫がうずき、他の女性に目が移ってしまう男性が少なくありません。

彼氏から「手放したくない」と思われるには、マンネリ気味になっている彼氏に「ときめき」を感じさせる必要があります。

そのために有効な方法はイメチェンです。

交際していて、マンネリを感じ、彼氏も同じように感じているに違いないと思ったら、そのタイミングでイメチェンしてみましょう。

彼氏の好きな女性有名人と同じヘアスタイルに変えてみるとか、ちがう化粧法を試してみるとか、いつもの好みとは違うタイプのファッションにしてみるのです。

一度イメチェンしてから、またもとに戻すことで印象を変えるというやり方もあります。

いずれにしても、イメチェンをすれば、あなたのちがった一面、女としての新たな姿を彼氏に印象づけられます。

「この女には、こんな一面もあったのか。まだ、自分の知らない違う魅力もあるかもしれない」と、彼氏は考えることでしょう。

これはつまり、あなたの魅力の多面性を彼氏に認識させることによって、飽きない女、手放したくない女と思わせるという方法です。

 

手放したくない女になるには男心をつかもう

 

いかがでしょうか。

男が手放したくないと思う女性には特徴的なパターンがあります。

それはやはりドラマや漫画にでてくる女性像といっても過言ではないでしょう。

そんな女なんていないよ!と思う人が多数かもしれませんが、残念ながら男はそういった女性が好きなのが現実です。

どうしても手放したくないと思わせたいのであれば、多少自分のキャラクターを変えてでも、男性にそう思わせておいて、次第に本来の自分に戻っていくという方法が賢い女性だといえるでしょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ記事

剛毛女子の悩みと剛毛女子のムダ毛処理方法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク