敷居が高い女性の特徴9つ

敷居が高い女性とはどのような女性を表すのでしょうか。

どうしても近寄りがたいイメージをもたれがちですが、その理由はいったいなぜなのか気になるところですよね。

そこで今回は敷居が高い女性の特徴をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


敷居が高い女性の特徴

 

敷居が高い女性の定義

 
敷居が高い女性と言うのは確かにいます。

別の言い方では「高嶺の花」と言うケースもあるでしょう。

言ってみれば、異性としては中々誘いにくい、声をかけにくい女性であると言えます。

しかし、男であるならば一度はそんな女性と付き合ってみたいと言うのも本音でしょう。

その為にも、こう言った特性を持った女性が如何なる特徴を持ち、本当のところはどんな女性かを理解しないことには近寄る事さえ困難であることでしょう。
 

敷居が高い女性の特徴は欠点が少ない

 
やはり、何と言っても周囲から圧倒的に美人だと言われ、思われている女性がそうと言えるでしょう。

こういう女性の特性としては、その周囲の評価をあながち間違っているとは思っていない人で、少なからず自分に自信を持っている人が多いのです。

とにかく欠点が少ない、欠点が外からは見えない、少なくとも外見的劣等感はほとんどないと言う人が該当者です。

人は、それなりにコンプレックスがあると、優しく、人を受け容れ易い雰囲気を醸し出すものです。

コンプレックスがない人は、他者は求めずとも寄ってくるものと考えていますので他者にすり寄っていく言動はほぼしません。

むしろ、近寄るな、話しかけるなオーラが出ている程の人が敷居の高い人なのです。

スポンサーリンク


何でも1人でこなしてしまう女性

 
誰の力も借りず、何でもそつなくこなしてしまう女性は、どうしても「敷居が高い」と思われがちです。

本人は、ただ一生懸命やっているだけなのですが、残念ながら周りから見ると、「取りつく島もない」というイメージに繋がってしまうようです。

特に男性から見ると、「この女性は何でも1人でやってしまうから、自分の助けなどは必要ないのではないか」というイメージになってしまうのです。

そのイメージが壁を作り、どんどん敷居を高くしてしまいます。

何でも1人で一生懸命やるのは素晴らしいことですが、時には人の力を有り難くお借りする、ということも大切かもしれません。
 

敷居が高い女性とはあまりにも育ちが良過ぎる女性

 
由緒ある家に生まれ育ったり、桁外れにお金持ちの家庭に育ったりした女性は、「敷居が高い」と思われる女性の最も大きな特徴です。

生まれや育ちがあまりにも一般人とかけ離れているため、経済観念をはじめとする様々な感覚が違う、というイメージが強いため、どうしても周りから敬遠されてしまうのです。

本人に悪気はなかったとしても、自然にそれが表に出てしまうため、「この女性とは仲良くなれない」と思われてしまうようです。

このタイプの女性が敷居の高さを取り払うためには、生まれ育った環境とは全く違った世界を、できるだけ多く見たり聞いたりすることが必要です。

スポンサーリンク


趣味のこだわりが強過ぎる女性

 
何かを極める、ということは本来素敵なことですが、あまりにもこだわりの趣味を持ち過ぎている女性は、「敷居が高い」と思われがちのようです。

脇目もふらずに自分の世界に没頭したり、趣味にかけるお金の金額が半端ではなかったりすると、他の人間がその人に入り込む隙が全くなくなります。

そのため、「この女性は、誰かが傍にいばくても、1人でやっていけるに違いない」と思われ、敷居がどんどん高くなってしまうのです。

たまには、自分の世界以外のことにも目を向けることで、大分敷居は低くなってきます。
 

芸能人並みに美人でスタイルが良い女性

 
美人でスタイルの良い女性は、男性からはモテるし、女性からは羨望の的になる存在です。

しかし、それ以上の存在になりにくいというデメリットも含まれています。

あたかも芸能人のようなレベルの美人で、その上スタイルも良いという女性は、存在感があり過ぎて、周りの人間が恐れを抱いてしまうことがあります。

本人にそのつもりがなかったとしても、周りの人間は、「話しかけても無視されそう」「お高くとまっている」という思い込みによるイメージをなかなか崩せず、結果として「敷居が高い」と思われてしまうことが多いのです。

なので、そのイメージを覆すためには、美人でスタイルの良い女性側から、周りに対してフレンドリーに働きかける必要があります。

スポンサーリンク


高学歴な女性

 
人並み外れて高学歴な女性は、敷居が高いと思われる傾向が高くなります。

特に男性から見た「高学歴な女性」は、恋愛対象外にされるケースも少なくありません。

「高学歴=頭脳明晰」というイメージから、「この女性にこんなことを言ったら、きっとバカにされるに違いない」と周りの人間が思い込んでしまい、どうしても話しかけづらくなってしまいます。

そのため、どうしても心理的距離感が縮まらず、敷居が高いままになってしまうということが多いようです。

なので、高学歴な女性は、タマに冗談などを行ってみたりすると、イメージが変わり、魅力的なギャップに繋がります。
 

ハイキャリアな女性

 
例えば、社長・国家公務員・弁護士・医者・検事など、ハイキャリアな女性は、周りから見るとどうしても「雲の上の存在」として扱われてしまい、「敷居の高い女性」というイメージを植え付けられがちです。

これらの仕事は、学歴や特殊技能も必要である上に、収入も高いのが特徴です。

なので、どうしても「お上」という目で見られてしまいがちなのです。

このタイプの女性が人との距離を縮めるためには、庶民的な一面を見せる必要がありそうです。

スポンサーリンク


敷居が高い女性は性格も同様

 
敷居が高い女性というのは外見上そう見えても、実は全く違う性格を持っているのでしょうか?答えは否です。

やはり外見上の評価を以て、そういった性格になっているからこそ、他者に敷居の高い人だなぁと思われているので、自信は人一倍あるでしょうし、人が寄ってくる事が当たり前で自分が寄っていこう、譲歩しようと言う気持ちがない人であることは間違いありません。

実はこう言う人に限って、他者にはそう思われているけど、実はそうじゃないのよ的な主張をします。

ですが、そうじゃないと言うこと自体が他者にこう思われている、と言う認識をシッカリしている証拠で、そのことにご満悦な上、更に私は性格もいいのよと言いたい自己顕示欲の現れなのです。
 

敷居が高い女性にはメリット・デメリットがある

 
いかがでしょうか。

今回は敷居が高い女性の特徴をいくつかご紹介しました。

敷居が高いというと美人で聡明な印象があり、メリットばかりのように思えるかもしれませんが、本人からしてみればそういうわけではありません。

勝手に敷居が高いように思われてしまうことだってあるのです。

そんな女性にあこがれるのもいいですが、こういうこともあるということだけは覚えておくようにしましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク