男性が惚れる瞬間5つ

男性が惚れる瞬間というのは女性であれば、やっぱり気になるものですよね。

今まで何とも思っていなかった女性を意識し始めること・一目惚れすること、男性が思わず女性に惚れてしまう瞬間というものがありますが、それにはある共通点が存在するようです。

では、男性は何がきっかけで女性に惚れてしまうのでしょうか?

そこで今回は男性が女性に惚れる瞬間をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


男性が惚れる瞬間

 

かわいらしい笑顔を見た時

 
笑顔は女性の最大の武器です。

その笑顔が魅力的であればあるほど、それを見た男性が思わずドキドキしてしまうのです。

「キレイな笑顔」というよりも、「かわいらしい笑顔」を見た時の方が、男性が女性に惚れてしまう確率が高いようです。

特に、普段クールなイメージの強い女性や、しっかりしていて隙のない雰囲気の女性が、ふとした拍子にかわいらしい笑顔を見せたりすると、その女性の「女の子」の部分を垣間見たような気分になり、男性の心が揺れ始めます。

「かわいらしい笑顔」でいて、更に、「普段とのギャップ」があったりすると、男性は確実に心を動かされます。

但し、「笑顔」と言っても、モテたいがための「作り笑顔」のようなわざとらしい笑顔だと、逆に男性からの好感度が落ちてしまいます。
 

つらい時や体調が悪い時に、さりげなく優しくしてもらった時

 
何かつらいことがあったり、体調が悪かったりしたとき、男性でもついつい気弱になってしまうものです。

しかし男性は、女性とは別のこだわりを持っており、わざわざそれを人に打ち明けたり、愚痴ったりはしません。

そのため、余計にストレスを溜め込んでしまう傾向があります。

そんな時、それを察して、女性がさりげなく優しい気遣いを見せたりすると、男性はその女性を意識し始めることが多いようです。

つらい時に人から優しくされるのは、誰でも嬉しいですし、忘れられないものです。

ましてやそれが、女性からされたのであれば、意識してしまうのも当然かもしれません。

しかし、優しさを見せる際にも、「さりげなさ」が大事なポイントです。

あからさまに「優しくしてあげた」という恩着せがましい行為は、男性のプライドを傷つけるため、むしろ嫌われます。

又、「つらそうだね、大丈夫?私で良ければ力になるよ」などと何度も男性に言ってつきまとったりすると、余計に男性のストレスになります。

きちんと空気を読み、距離感をわきまえた上での「さりげない優しさ」であることがポイントなのです。
 

自分の話を楽しそうに聞いてくれた時

 
聞き上手な女性というのは、基本的に男性から非常にモテます。

そして、ただ聞くだけでなく、男性の話に対して、興味を示しながら聞いてくれる女性に対して、男性はついつい惚れてしまうことがよくあります。

「男性が今話していることに興味を示す=その男性そのものに興味を示す」というように解釈されることが多いからです。

目をキラキラさせて話を聞いてくれたり、ついつい前のめりになって相槌を打ってくれたりすると、男性はその女性に対して親しみを感じるようになります。

そして、その女性に対して、急に強く興味を抱くようになるのです。

スポンサーリンク


その女性とスキンシップする機会があった時

 
女性からボディタッチされたり、思わず女性と体が触れ合ってしまうような機会があると、男性はその女性を急に意識してしまうようです。

たとえ女性側が、計算づくでボディタッチをしたとしても、そしてそれが見え見えの計算だったとしても、男性はついつい喜んでしまうのです。

そこから一気に本気の恋愛感情にはならなくとも、確実に相手の女性を異性として意識し始めます。

そのくらい、「体に触れられる」という行為は、男性の持つ「男」の本能を刺激してしまうものなのです。

それだけに、「女性側が何の意味も下心もなくボディタッチをしてしまった」という場合であっても、男性側が勘違いしてしまうことは大いにあります。
 

個人的に頼られた時

 
「重い物を持ってほしい」「高い所の物を取ってほしい」といった単純作業から、「あなただから打ち明けるんだけど」といったような重大事項の相談まで、何でも良いのですが、男性は女性から頼られると、その女性の希望を何とかして叶えてあげたくなるものです。

そして、「自分を頼ってくれた=自分を頼れる男として見てくれた」ということが嬉しくて、それがきっかけになって、相手の女性を意識し始めることが少なくありません。

男性というのはいつでも、「女性にとっての、頼れる王子様」でありたがるものです。その願望を潜在的な願望をかなえてくれる女性に対しては、ついつい心を動かしてしまうものです。

又、女性から頼まれた頼みごとが、「あなただけにお願いします」というような「特別感」を持ったものであればあるほど、男性が相手の女性を強く意識する傾向が高くなります。
 

男性が女性に惚れる瞬間のポイントは「女性っぽさ」

 
いかがでしょうか。

男性は、女性の「女の子らしいかわいらしさ」「女性特有の頼りなさ」を見ると、どうしても心を動かされてしまうようです。

そしてそれが、自分だけに向けられたものであれば、更に燃え上がってしまいます。

そこからもわかるように、男性はいつでも「自分だけのお姫様」を守ってあげたい、と願っている性質を持っているのです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク