恋愛のタイミング4つ

恋愛のタイミングとはいったいどういったときなのでしょうか。

人というのはこの時期に関わらず、常に人恋しい生き物なのかもしれません。

そんな中誰しもが一緒に笑ったり趣味を共有したいと思う恋人がそばにいればと思うことでしょう。

しかし、何事にもタイミングというのが非常に重要になってきたりするのです。

そこで今回は恋愛のタイミングについてご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク


恋愛するタイミングとは

 

自分自身がさびしいと感じたとき

 
恋愛のタイミングは人それぞれかと思いますが、恋愛したいと思う理由にまず本人自身がさびしいと感じるか否かというのが重要になってくると思われます。

なぜさびしいのか冷静に考えてみて、それが話し相手が単にほしいのか、あったかいぬくもりがほしいのか等振り返ってみるとよいかもしれません。

仮に現状の生活に満足していたとしたら、それはさびしいと感じることはないわけですから、「さびしいな」と思った時点で心に何らかのシグナルが発せられていると感じていいかと思います。

毎日、仕事にもやりがいがあるし、趣味にも没頭できるし、言うことないはずなのに何かぽっかり穴があいているなと感じたらそれは「人肌が恋しい」と心が訴えているのかもしれません。

そんなときは、一度深呼吸して紙などに今の自分の気持ちを素直に書き出してみるのもよいかもしれません。そうすることで見えてくる何かがあるはずです。
 

周囲がほぼ彼氏・彼女持ちだったとき

 
自分の職場であったり学生仲間であったり、個人によって周囲の友人達の状況はさまざまかと思いますが、周囲の恋愛関係がすでに出来上がっていたりしてその愚痴ばかり聞いている状況があったとしましょう。

愚痴ばかり聞いていると、恋愛ってめんどくさいなって思うかもしれません。

でもそんななかで、ちょっとでも羨ましいなと思うことがあったとしたなら、恋愛してもいいタイミングかと思われます。

人はなかなか初動のきっかけがつかめずタイミングを逃してしまいがちですが、失敗を恐れず少しの行動を起こしてみて出会いを模索してみてください。

彼氏、彼女ができたときには周囲と同じように愚痴が言い合えることにほっとしたり、付き合うことの難しさ楽しさを学んでいけることと思います。

スポンサーリンク


共通の趣味友がちょっとほしいと思ったとき

 
恋人と友達は紙一重とよく言われます。

このことはまさにそのとおりで、ちょっとしたきっかけで友達だったはずがいつの間にか恋人として意識するようになることも不思議ではありません。

日々の生活で自分と同じように趣味の友達がほしいなと感じているようなことがあれば、ゆくゆくは恋人にという視点で活動してみることをお勧めします。

もちろん、趣味友をまずは作るという目的で問題ありませんが、同性の趣味友がすんなりできるようだったら、異性の趣味友を増やしてみることをお勧めします。

女性ならでは視点とかいろいろ発見があるかもしれませんし、そこから恋愛に発展することも結構あるからです。

そうなると趣味で話は合うし、いちゃいちゃできるしで言い方はあれですが、一石二鳥というものですから。

例えば、あなた自身がアニメが好きだったしましょう。

毎日休みの日はアニメの単行本を読んで有意義に過ごしていたとしても、ふとした瞬間にさびしいなって思ったことがあればそれはもう恋愛するタイミングかと思われます。

そんなこといっても、同じようにアニメを好きな女の子なんて都合よく見つからないなんて思わないでくださいね。

今はインターネット全盛の時代です。

あなたと同じように生活している異性はたくさんいるのです。

もちろん、さびしいと思っている異性も。
 

飲み友達がほしいと思ったとき

 
「あー一緒に飲みに行ける異性の友達がいたらいいな」

仕事帰りにふいにそう思うようなことはありませんか。

そんなときは、恋人がほしいという願望がつい言葉になって出たということかもしれません。

恋人はなんとなくいらないけど異性の飲み友達がほしいという中途半端な気持ちでも、実際は恋人がほしいと思っていることが多いのです。

そんな自分の気持ちに正直になりつつ、恋活を少しずつ始めてみることをお勧めします。

異性の飲み友達ができれば、自然と恋人に発展するケースも多いはずですので。

飲みでの話に付き合ってくれる異性というのはある程度心を許していなければ成立しないはずです。

ですので、ここから恋人に発展するケースは多いのです。
 

恋愛がタイミング合わないときもある

 
いかがでしょうか。

恋人がほしいというのは、タイミングに違いはあっても誰もが思う本能的なものかと思われます。

忙しい毎日、ぼーとしている毎日の中で、自分は一体今本当に恋人がほしいのかそうでないのかわからないときもあるかと思いますが、ちょっと振り返ってみて異性とこんな話をしたら面白いだろうななど思えたらそんなときが恋愛のタイミングです。

また、あなたがそう感じていても、相手がそうでもないということもしばしばあります。

その時は単純に恋愛するタイミングが合わないんだな、と割り切って考えるようにしましょう。

しかし、諦め癖がついてしまって、恋愛のタイミングを逃さないようにだけは注意してください。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク