ちやほやされる女性の6つの特徴とは?

あなたの周りにチヤホヤされる女性はいるでしょうか。

外見的には普通なのにみんなからちやほやされる・・・。

そんな女性をみてあなたも嫉妬のような感情を持ったことはあるかもしれません。

しかし、そのままの感情でいたら卑屈でネガティブな人間に成り下がってしまいますし、できることならあなたもちやほやされたいと思うことでしょう。

そこで今回はちやほやされる女性の特徴についてご紹介していきますので、ぜひあなたやあなたの周りの人に当てはまるかどうか確認しながら最後まで御覧ください。

スポンサーリンク


ちやほやされる女性の特徴

 

【目次】

 

かわいくて笑顔が素敵

 

特に言葉を交わすことはなくても、その女性の笑顔を見ているだけで和やかな気持ちになれる。

そんな女性が身近にいると、それだけでちょっと幸せな気分になれるものですよね。

ある程度かわいくて笑顔が素敵な女性は、それだけで周囲の男性からちやほやしてもらえる傾向にあります。

つまり、ちやほやされる女性の特徴の中でも最もポピュラーなのは、かわいくて笑顔が素敵だという点です。

ただしいくら笑顔だとはいっても、愛想笑いばかり浮かべているような女性はこの中に含まれません。

具体的に愛想笑いを指摘されるようなケースはほとんどありませんが、周囲の男性もそれほど目が節穴なわけではないので、明らかに作られた笑顔を見せる女性をちやほやしてくれることはありません。

あくまでナチュラルに笑顔が作れる人で、なおかつ嫌味のない表情を見せられるというのが、ちやほやされる女性の特徴であり条件です。

そしてもうひとつ、女性の立場からするとちょっと悲しい条件もあります。

それは、顔がかわいいという特徴です。

男性からすると、たとえどれだけ笑顔がまぶしくても、かわいさが一定の基準を超えていないと、ちやほやされる女性とはいえないのです。

スポンサーリンク


ちょっと天然なところがある

 

またあの子が仕事でミスをした。

一緒に仕事をしている人から考えると、それは迷惑以外の何物でもないように思えますよね?

ですが、実際はそうではないのです。

男性からちやほやされる女性には、ちょっと天然なところがあるという特徴があります。

つまり、少しぐらいミスや失敗をする女性の方がかわいげがあるというわけです。

それとは逆に、どんな仕事でも完璧にこなしてしまうような女性は、男性からちやほやされることがありません。

そんな女性にはどうしても壁のようなものを感じてしまい、男性も迂闊に手が出せないからです。

その点、ちょっと天然なところがある女性なら、男性も声をかけやすくなります。

元々男性は女性の手助けをしたいと思っているものですから、それくらいの女性の方が心を許しやすいのです。

男性からちやほやされたいのなら、失敗をしてはいけないと肩肘を張ってはいけません。

ちやほやされる女性は決まって天然なところを持っているのですから、そこまで力を入れる必要はないのです。

このようにちやほやされる女性には、男性がどこか癒されるような天然な部分を持っている特徴があるといえるでしょう。

 

美人ではないけど色気がある

 

男性にちやほやされるのは、美人でないと無理に決まってる。

そんな風に思っている女性はたくさんいると思いますが、それは明らかに勘違いです。

ちやほやされる女性にはいろいろな特徴がありますが、美人というキーワードは実はそれほど重要ではありません。

むしろ美人ではない方が、男性からちやほやされやすいという一面もあるくらいです。

美人であるという特徴は、それだけで男性を緊張させてしまいます。

どこか声をかけるのもはばかられる気がしてしまいますし、自分なんて相手にされていないと、男性の方が勝手に思いこんでしまうからです。

ただし、美人でない女性が美人の女性よりも常にちやほやされるなんてことはありえません。

そこで鍵となる特徴が、色気を持っているかどうかという点になります。

つまり、男性からよくちやほやされている女性は、美人ではないけど色気があるといった特徴を持っているわけです。

そんな女性であれば男性が警戒心を持つこともありませんし、同時に色気もあるので、特に何か意識しなくても勝手に男性の方から寄ってきてくれるでしょう。

ただし、色気を磨くことだけは忘れないようにしてくださいね。

スポンサーリンク


男性を褒めるのが上手

 

人間は誰しも、人から褒められれば悪い気はしないでしょう。

特に異性から褒められればうれしく感じるものです。

ただ、女性の場合が男性から褒められても「何か下心があるのでは?」などと、警戒することもあります。

相手の言葉をストレートには受け入れず、裏読みをすることが女性にはあるわけです。

それに比べて男性は大変に単純で、女性から褒められればそれを言葉どおりにストレートに受け止め、無邪気に喜ぶ傾向が強いのです。

女性から褒められて心の底からうれしく感じれば、その女性に対して、ほかの女性とはちがう特別な意識を抱き、ちやほやすることになるでしょう。

つまり、ちやほやされる女性には「褒め上手」という特徴があるのです。

口に出して相手の美点を褒めることを自然にできるわけですが、「褒めるポイント」も重要になってきます。

たとえば、誰が見てもイケメンで、本人もそれをじゅうぶんに自覚している男性に向かって「かっこいいですね」と褒めても、それほど効果はありません。

そのような男性に対しては、「さっぱりしていて男らしい性格ですね」とか、「男気がありますね」というように内面を褒めるのが、ちやほやされる女性の褒め方なのです。

 

甘え上手で男性を頼る

 

男性は女性に褒められることも好きですが、女性から頼られることも大好きです。

男性には、「女性を守りたい」という欲求があるため、女性から「守ってください」というような態度を取られると、男としての自尊心が大いに満足させられるからと考えていいでしょう。

ですから、自分のことを頼りにしてくれる女性、自分に甘えてくる女性に対しては、特別な意識を持ち、ほかの女性とはちがう特別な接し方をするようになるのです。

たとえば、同じ職場に2人のタイプの女性がいたとしましょう。

1人は仕事をばりばりこなすタイプの女性で、常に自分の判断で仕事を完遂することができます。

こういう女性は、仕事において完全に自立しているわけです。

もう1人は仕事にいまひとつ自信がなく、何かというと同僚や先輩、上司に頼り、アドバイスを求めるタイプです。

ちやほやされやすいのは、言うまでもなく後者でしょう。

自分のことを頼りにしてくれ、時には甘えて見せることができる女性を、男性はかわいいと感じるものなのです。

言い換えれば、「自立できていない女性」の方が、ちやほやされやすいということになるでしょう。

スポンサーリンク


女性らしい細やかな気づかいができる

 

男性からちやほやされる女性は、言うまでもなく女性的な魅力、女らしさを具えています。

男性が感じる「女らしさ」の一つが、神経の細やかさです。

無神経で、相手のことをまったく思いやることができない鈍感な女性は、どんなに外見がかわいくても、多くの男性からちやほやされることはないでしょう。

たとえ、最初のうちはちやほやされたとしても、やがてその鈍感さが疎まれ、周囲の男性の心は離れていくにちがいありません。

つねにちやほやされる女性は、つまり相手の男性を思いやり、上手に気づかいすることができるのです。

たとえば、飲み会などでも、周囲の男性に目を配り、男性にとってプラスになるような気づかいをします。

お酒のお代わりを注文したり、小皿を取ってあげたり、注文した焼鳥が来れば七味を渡してあげたり、まめまめしく世話を焼くことができるのが、ちやほやされる女性の特徴の一つと言っていいでしょう。

そうした気づかいをするには、相手のことを観察していなければなりません。

気づかいをされた男性は、「自分のことを見てくれている」ということを知り、内心喜ぶわけです。

「彼女は自分のことを特別に意識している」という勘違いをする男性も少なくありません。

いずれにしても、そのような気づかいで男性を喜ばせることができるのが、ちやほやされる女性なのです。

 

ちやほやされる女性はコツを掴んでいる

 

いかがでしょうか。

周りからチヤホヤされる女性は、もともと持っている美しい外見などの特徴があるパターンと、そうでなく性格や振る舞いなどでチヤホヤされるパターンがあります。

前者の人たちは特に何もせずともちやほやされますが、後者の人は少しずつコツを掴んでいったからこそ今があります。

やはり明るく愛嬌があったり、性格がみんなに好かれやすかったりするのが特徴でしょう。

あなたが自分の外見に自信がなければこうした方向へシフトするほうが結果としてちやほやされる女性に近づくかもしれませんね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ記事

剛毛女子の悩みと剛毛女子のムダ毛処理方法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク