彼氏と復縁できたきっかけ7選

今まで付き合っていた彼と復縁したこと、復縁したいと思ったことは一度でもありませんか。

復縁した人はどんな出来事がきっかけで一度は別れたのに元に戻るのでしょうか。

一度は別れているので寄りを戻すきっかけは何か不思議にならないですか。

そこで今回はそんな復縁できたきっかけについてご紹介させていただきますので、ぜひ参考にしてみてください。

復縁を願っている人は必見ですので、ぜひ最後まで読んで、思いを叶えてしまいましょう。

スポンサーリンク


彼氏と復縁できたきっかけ

  • 決別すると決めたことがきっかけ
  • インターネットサービスがきっかけ
  • 友人を介して気持ちを伝えたことがきっかけ
  • 共通の良く場所での再会がきっかけ
  • 偶然出会う
  • 約束を果たしたことがきっかけで復縁できた
  • 借りていたものを返す

 

決別すると決めたことがきっかけ

別れた後も連絡をとりあえるような関係は
時にいい結果を招くが、時に悪い結果をも招く。

自分の行動を今一度振り返る必要があります。

いつまでも恋愛関係の延長のように接していないか、
彼に未練がましく好き好きアピールをしていないか
復縁したいと頻繁に迫っていないか

このような行動をしているのなら、
ただちに改めましょう

出典 彼と復縁できた人と失敗した人との違いとは?

インターネットサービスがきっかけ

 
FacebookやLINE(ライン)は人と人がインターネット上で繋がることが出来るソーシャルネットワーキングです。

元カレとまたメールで連絡をして繋がることが今や簡単な時代です。

インターネットを利用していない人が少ないので、元カレがFacebookやブログをしていたり、LINEを利用していると何気に「元気?」とメールして返事が返って来たらそこから会うようになり、また遊ぶうちに付き合うようになったと言う人はかなり多い様です。

昔携帯もなかった時代から考えると不思議な感覚ですが、それだけ人と人の関係がインターネットと密接になっていると言う証です。

今は別れても繋がっている時代なのです。

逆に繋がりたくない人は、携帯も変えて、ソーシャルネットも解約して全てを心機一転しないと関係が絶ち切れないのです。

寄りを戻したい相手が居るなら想いを伝える事が容易になっているので、もし彼とまた付き合いたいと願う人は一度連絡してみても良いかもしれません。

返事が無い場合は諦める事も肝心です。

返事があれば、そこからの物語はあなた次第です。

スポンサーリンク


友人を介して気持ちを伝えたことがきっかけ

 
付き合っていた時に元彼と共通の友人と繋がりがあり、友達伝いに気持ちを伝えてもらいます。

この場合共通の友人が居る人に限ります。

お節介な友人が居てくれたら尚の事良いかもしれません。

自分の正直な気持ちを伝えて彼からの気持ちが聞けるので友人には感謝です。

そこから再び付き合うことになった人は多い様です。

彼だけでなくキューピットになってくれている友人達にはいつまでも感謝の気持ちを忘れてはいけません。

将来、結婚式でスピーチしてもらうことになるかもしれません。
 

共通の良く場所での再会がきっかけ

 
共通の通う場所があることは復縁しやすい状況です。

例えば、良く行く食べ物屋さんが一緒だったり、学校が一緒だったり、趣味で通っている教室が一緒だったり、好きな物が一緒な事が多いほど共通点が多く、行く所が同じだったりするので、偶然会える確率が高いです。

偶然を装い、またそこから復縁へと繋がることは多い様です。

趣味の共通が多いと話も合い復縁し易いです。

好きな物が一緒と言うのは大事かもしれません。

共通点が少ないと付き合っていく中で我慢することが増えてきます。

その点、趣味が同じで復縁すると結婚する確率も高い様です。

一度別れているので、話も合い居心地が良いので、お互いがこの人じゃないといけないという事が再確認出来るからです。

スポンサーリンク


偶然出会う

彼と再会して復縁

・「同窓会」(33歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)
・「Facebookで再会」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「偶然駅で再会し、その後また付き合うことになった」(31歳/食品・飲料/技術職)
・「高校で別れた人と成人式で出会い、高卒で働いていたので大人に見えて、就活の相談をしているうちによりを戻した」(27歳/商社・卸/営業職)

ばったり再会したことがきっかけで、復縁した方も多いようですね。最近ではSNSを利用していて、偶然名前を見かけてそこから連絡を取るようになり、復縁に至ったという女子も少なくないようです。

出典 復縁成功者に聞く! 復縁できたきっかけと条件とは?

偶然ばったり道で出会う確率はかなり少ないですが、起こる人には起こる様です。

この場合偶然が運命を感じてまた付き合うことになる人が多い様です。

ドラマや映画の様で、この出会い方は割とどんな別れ方をしたにしても運命を感じてしま人は多いかもしれません。

その時はこんな運命を感じる人は彼しか居ないと見えてしまうものです。

これに良く似ていて彼が夢に出てきたことがきっかけで気になり始めまた復縁するというケースもあります。

女性は運命や偶然に弱い生き物です。

そういう状況に陥ると復縁に至りやすいです。

本当の気持ちかどうか夢が冷めた時に気付くので一気に冷めやすい傾向もありますが…。

ここから一気に盛り上がりゴールインする人も居るので、女の子にとって憧れの復縁のシュチュエーションではないでしょうか。

スポンサーリンク


約束を果たしたことがきっかけで復縁できた

 
付き合っていた時に出来なかった約束を覚えていることは彼も心を打たれます。

約束は二人だけの大事な秘め事です。

二人だけのというところが大切です。

彼の閉ざした気持ちを再び目覚ましてくれるように、果たせなかった約束を果たすことでまた復縁することがあるので根気と努力は必要です。
 

借りていたものを返す

 
借りていたものを返すときに面と向かって会うと、やっぱり忘れられなかった気持ちが再び思い出すこともあります。

会うと気持ちが揺れ動きます。

復縁への近道は会うことが一番早いかも知れません。

彼の気持ちもそこで確認出来ます。

そこからの未来は自分たちで作りあげていくものなのでこの時の会ったことを後悔しない様にしてくださいね。
 

復縁できたきっかけは自分から作り出したものが多い

 
いかがでしたでしょうか。

もし、今でも忘れられない人が居るのなら実行してみてもいいかもしれませんが、ここで紹介したのはあくまでもごく一部であり、中には行き過ぎた行為がストーカーへとなるケースもあるので、自分の中での線引きは大切です。

一度は好きになり別れた人との再スタートはある意味覚悟が必要です。

良いことも悪いことも判っているので同じ過ちは繰り返さずに、お互いが成長できる付き合いになることを願っています。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク