友達以上恋人未満の関係から抜け出す方法7つ

あなたは今、友達以上恋人未満の関係で悩んでいないでしょうか。

そんな中途半端な状態はとても辛いものですし、できることなら恋人になりたいと思うものです。

しかし、今の関係が壊れてしまうことに対して恐れを抱いているのも事実でしょう。

では、そんな時はいったいどうするのがベストなのか、確認してみてください。

スポンサーリンク


友達以上恋人未満の関係から抜け出す方法

 

友達以上恋人未満の関係になってしまう原因や理由

頻繁に2人で出かける。マメにメールや電話がくる。「それなのに、”特定の彼女”のポジションに昇格できないのはなぜ?」と悩む女性は少なくないようです。

出典 友達以上恋人未満のあなたが知っておくべき男の本質とは?

男性にとってモテることは必須です。言い換えれば、男性が、どの女性からも恋愛対象として相手にされないという事態は、その男性に深刻な苦しみを作ります。それは、生きている価値がない、男として無能、負け犬と言われているような苦しみです。
そんな男性にとって「自分のことを好きでいてくれる女性」の存在は男心の安定剤。「俺は、誰からも相手にされないわけじゃない」と安心出来るわけです。

出典 友達以上恋人未満のあなたが知っておくべき男の本質とは?

 

友達以上恋人未満から抜け出すには行動すること

男が好むグレー関係の例でお話すると、あなたがはっきり彼と恋人になろうと思っていればよかったわけです。

これは自分の気持ちに素直になること、そして決断して行動できることが必要です。

そして女性がグレーな関係の場合でも、どこかで決断して次のステップへ進むとよかったわけです。

グレーな関係に悩む時、それは相手が悪いのではありません。

勇気を持ってあなたの意見が言えなかったこと。

そして、すべてにおいて保留になってしまっていたこと。

これがグレーな関係に悩む原因だったのです。

出典 友達以上恋人未満の男性心理と女性心理。なぜ恋人になれないのか?

スポンサーリンク


積極的に連絡をとって判断してみる

彼にメールを多めに送る、デートに誘ってみるなど、いつよもり少しだけ好意を態度で示し、彼の反応を観察しましょう。今までの距離と変わらない、もしくは遠くなるようであれば、付き合う気がないと判断してOK。彼が単にシャイだった場合は、自分が好意を示せば、彼もどんどん距離を縮めてくるはずです。これまでよりメールの頻度が高くなったり、これまでは誘われなかったのに、彼からデートに誘ってくるようになったり、彼かれ手を繋いできたりしたら、あなたへの気持ちが高まってきた合図です。

出典 友達以上恋人未満のあなたが知っておくべき男の本質とは?

 

ある程度押したら引いてみる

いっぱい連絡を取り、「身近にいてくれる人」というイメージをつけたら、自分からメールを送るのを控えたり、メールの返信を遅くしたりしてみましょう。

当たり前にあるものは、なくなって初めてその大切さがわかるものです。このままの関係じゃ不安だからきちんと自分の恋人にしたいな、と彼に思わせたら勝ちです。

出典 「友達以上恋人未満」のカレとの恋を実らせる方法

女性が男性から思い切って離れることです。そうすることで、はじめて男性は今まで傍にいてくれた女性のありがたみがわかるようになるんです。ホント単純ですが、男ってそういうものなんです。まっ、男にかぎらず女もそうですけどね。

いつも当たり前のように近くにあるものは、日常に溶け込んでしまって、そのありがたみや、大切さがわからないものです。しかし、ある日突然、その当たり前のものがなくなると、その時はじめてわかることがあります。その当たり前のものこそが、自分にとって最も大切で必要なものだということが…

出典 友達以上恋人未満の彼への対処方法

スポンサーリンク


楽しい存在よりも落ち着く存在になる

彼にとってあなたという存在が「一緒にいると楽しい」ではなく「一緒にいると落ち着く」という存在になることが大切です。

彼が悩みを打ち明けてきたら良いアドバイスをしてあげるよりも、彼の話を真剣に聞いてあげてください。また、彼が落ち込んでいると感じたら、「何かあったの?」と様子だけで気持ちを察したり、ときには、彼のことを本気で叱ってあげたりもしてください。普段、他の人には見せないような、あなたの表情を彼だけに見せることで「自分だけには真剣に向き合ってくれている」「自分にはこの子しかいない」と思ってもらえれば、自然に恋愛対象として見てもらえるのではないでしょうか?

出典 友達以上恋人未満から恋愛対象になるには?

 

告白は慎重になろう

いつも一緒にいてデートのようなことを繰り返していると、告白したら「オッケー!」の返事が簡単に貰えそうな気がしますが、現実の成功率は五分といったところ。もし、彼が仲のいい女友達としてしか思っていなかった場合、突然の告白に驚いてしまうことだってあります。
告白して付き合うかどうか確かめたいなら、「私たちって相性がいいよね」「周りから付き合っているって思われているよ」と事前に付き合えば上手くいくこと、周りも早くカップルになることを望んでいることを伝えて彼女候補として意識させるのが大切!

出典 【友達以上恋人未満の関係】女友達から彼女になる4つの手順

仲が良いと、告白を茶化されてしまいがち。彼はあなたの言葉を本気にして良いのかどうか図りかねていることもあるからです。

普段とは違うまじめな態度で、ストレートに想いを伝えましょう。直接、目を見てはっきりと「付き合ってください」。これが肝心です。

出典 「友達以上恋人未満」のカレとの恋を実らせる方法

スポンサーリンク


友達以上恋人未満から抜け出せないなら複数の人と恋愛をする

友達以上恋人未満の彼が他の女性と出かけたり仲良くしていたりするのなら、あなたも彼と同じ心理状態で、数人の男性と恋愛を楽しむべきです!

彼から交際を申し込まれていないのなら、他の男性とデートを楽しむことは浮気にカウントされません。女性は数人の男性に心を向けることが得意ではありませんが、付き合ってくれるかどうかわからない男性一人に、時間を注ぐことは賢いとはいえません。

彼に他の人とも会っていることを告げる必要はないので、数人のなかから、あなたを好きになってくれるベストな男を選んでみてください。

出典 罪悪感ナシ?「友達以上恋人未満」を何人も作って楽しむ方法3つ

 

友達以上恋人未満の関係から抜け出す方法のまとめ

 

・友達以上恋人未満の関係になってしまう原因や理由

・友達以上恋人未満から抜け出すには行動すること

・積極的に連絡をとって判断してみる

・ある程度押したら引いてみる

・楽しい存在よりも落ち着く存在になる

・告白は慎重になろう

・友達以上恋人未満から抜け出せないなら複数の人と恋愛をする

いかがでしょうか。

友達以上恋人未満の関係はとてもヤキモキするものですが、それが楽しかったり、ドキドキしたりするもの事実です。

恋人になったら急に冷めてしまうケースも少なくありませんので、早急に結論を出さなくてもいいかもしれませんね。

どうしても、すぐに関係を進展させたい!ということであれば、積極的に行動してみましょう。

何らかの結論は必ずでるはずですよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク