MENU

友達以上恋人未満のデート5つ

友達以上恋人未満の相手がいる場合、デートが上手くいかなければ恋人にはなれないものです。

デートを成功させ、1歩ずつ恋人に近づいていきましょう。

相手の気持ちを掴むデートができるかがポイントです。

友達以上恋人未満のデート

 

ファッションは相手に合わせる

 

まず大事にしたいのがデートの日のファッションです。

清潔感があり、派手すぎないのは基本ですが、他にも相手に合わせるのがポイントです。

相手が好きそうなファッションにしましょう。

「付き合ってもいいな。」と思われるようにするためです。

友達などに全身をチェックしてもらい、相手に引かれないか、「遊び」と思われないファッションかどうか確認してもらいましょう。

 

レストラン選びが大事

 

デートで食事に行くときには、利用するカフェ、レストラン、居酒屋選びが大切です。

混んでいそうなお店は事前に予約したり、2軒目に行けそうな店をリサーチしておいたり、事前にしておきましょう。

また恋人未満の場合は、値段が高いレストランを選ぶよりは、安くて美味しいお店を選ぶと、「センスがいい」と思われます。

恋人未満なのに高級店に連れていくと、「自分とは合わない」と引かれてしまう場合もあるので注意が必要です。

また、レストランの中にはカップルシートがあったり、ロマンチックな雰囲気のあるお店もありますが、あまりにもカップル向けだと、付き合う前には嫌がられる場合もあるので、気をつけなければいけません。

時間には余裕を持つ

 

友達以上恋人未満の相手とデートをする場合、直前になってデートをキャンセルしたり、遅刻したりするのは許されません。

いくら「仕事が合って」という理由が本当であっても、まだ付き合っていない場合は、相手に信じてもらえません。

また「自分とのデートをしたくなかったのかな」と相手を不安にさせることにもなります。

仕事がないと分かっている日にデートを設定しましょう。

また急用が入りそうなら、いくらデートしたい気持ちがあっても、別の日にしましょう。

また遅刻癖がある人は、数本余裕を持って電車に乗ったり、待ち合わせをカフェ内にして、30分ほど前に来ておいたり、時間には余裕を持ちましょう。

友達同士では許されることも、許されなくなるので注意しなければいけません。

 

ギャップを上手く利用する

 

友達のときには見せなかった面を、友達以上恋人未満の相手に見せることが大切です。

デート中に、上手くギャップを見せるようにしましょう。

例えば、見かけは優しく穏やかなのに、しっかり自分の夢を語れる、意見がはっきりしているというギャップを見せるなど、相手にもっと魅力的、と思われるようにしましょう。

他にも、スポーツも好きなのに、料理も得意、など方向性の違う趣味をいくつか持っていると、相手との話もつきないはずです。

ギャップを見せると「まだ知らない面をもっと知りたい」と相手に思われ、恋人同士になりやすくなります。

相手の話を聞くようにする

 

友達以上恋人未満の相手と楽しい時間を過ごす中で、つい夢中になって自分の話ばかりしがちです。

それには注意しましょう。

相手の話を興味津々で聞いてあげるようにすると、相手は満足することが多いのです。

自分と過ごす時間に相手が満足するかどうかを大事にしましょう。

また相手の話を聞く態度を見せると、寛大で安心感がある印象を与えることに成功します。

デート中の自分の態度に気をつけましょう。

 

友達以上恋人未満のデート

 

・ファッションは相手に合わせる

・レストラン選びが大事

・時間には余裕を持つ

・ギャップを上手く利用する

・相手の話を聞くようにする

友達以上恋人未満のデートでは、自分の良い所を相手に分かってもらうことが大切です。

がっかりさせてしまうと、恋人になるチャンスはなくなってしまうものです。

しっかりデートを計画し、楽しい時間を過ごしましょう。

きっと友達から恋人になれるはずです。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人