年下彼氏に結婚を意識させる方法8つ

年下彼氏のいる人は、こんな悩みを抱えていませんか。

彼氏がなかなか結婚を意識してくれないということです。

どうしても、男の人の方が結婚に対して引け目になりがちです。

対して、女性の方が結婚に対して願望が強く、彼女の方が年上であれば、出来るだけ早くしたいと思うものです。

では、どうしたら年下彼氏は結婚を意識してくれるでしょうか。

そこにはある秘訣があります。

では今回、年下彼氏が結婚を意識する方法についてご紹介させていただきます。

スポンサーリンク


年下彼氏に結婚を意識させる方法

 

安心感を与える

仕事にも恋愛にも余裕がでてきて、しかも女盛りを迎える30~40代女性。
年下の男性にとって、同年代や年下でピッチピチの女性は魅力的で心惹かれる対象でしょうが、彼女たちとは一味違う強みを持っているのが年上女性。
年上ならではの魅力って?
・大きな安らぎを与えてくれるところ!

★仕事や対人関係など、彼が抱えている日々の疲れを優しく受け止められる”器”です。
また、これまでの経験から大人の女性として成長していれば、悩める年下のカレに的確なアドバイスも可能に!絶対的な安心感で包んでしまえば、そう簡単に彼も離れられなくなるハズ。

出典 年下彼氏と結婚が上手くいく年上女の成功術6つの心がけ

 

共通の友人夫婦の家へ遊びに連れて行く

 

共通の友人がいれば一番いいのですが、いなければ友人夫婦と仲良くなってもらうことを目的で彼を友人夫婦の家へ連れていくと良いですよ。

友人夫婦には事前に協力してもらって、彼に結婚って良いなぁと思ってもらえるように少し仕掛けをお願いします。

普段通りにしてもらえれば良いのですが、より意識してもらう為に、結婚の良いところをクローズアップしてもらうのです。

夫婦の仲の良いエピソードを聞いたり、お子さんがいたら一緒に遊んだりして結婚の良さを彼に疑似体験してもらう事で、何も思わなかった彼の心の中に少しは結婚の良さを目覚めさせてくれるはずです。

こんな夫婦になりたいなと思うと彼も結婚に憧れを少なからず、遊びに行く前よりは持つでしょう。

これを、繰り返していくことが大切です。

後は、しばらく彼の反応を見て待ちましょう。

スポンサーリンク


俺がいないとだめだなと思わせる

結婚に必要なものは、「か弱さ」である。先に包容力が大切と書いたが、母親並の大きすぎる包容力を発揮してしまうのも問題だ。

か弱さがないと、男性の方は「俺が一緒にいなくても、彼女は一人でやっていけそうだ」なんて思いがわいてくる。そのうち気になる年下の女性を見つけて破局、というパターンも決して少なくない。「この子は俺がいないとダメだな」と感じさせる部分も残しておく必要がある。

知り合いのカップルのケースでは、料理は彼氏の方が得意で、いつも作ってもらっているという話もあった。それはそれで悪くない。

包容力は大切だが、彼氏が得意な分野まで無理して女性の方で引き受けようとしなくていい。お互いがお互いの得意分野でカバーしあって、生活のバランスを取っていくことが重要である。

出典 ちゃんと考えてんの!? 年下彼氏に結婚を意識させるための3つのポイント

 

料理教室へ通う

家庭的なところをアピールする。
これはやはり料理です。

ただ美味しいのではなく栄養バランスを
考えながら作れるようになるとまさに理想。

料理教室に通い始めるといろいろな事を学べるし
上達は早いと思います。

それに勘が鋭い彼氏ならば、何かしら
気付いてくれるかもしれないので
良いきっかけにもなるかもしれません。

また、彼氏の部屋を掃除してあげるのもポイントは高いでしょう。

出典 年下の彼氏!結婚するの?しないの?4つのポイントはコレだ!?

年下、年上の男性に関わらず、男性の心を掴むのは胃袋です。

結婚を意識してもらう為には、料理の腕を磨くことが結婚への近道です。

料理が得意であれば教室まで通う必要はないかもしれませんが、料理の基礎から学んで、彼の心を完全に虜にするには一番良い方法です。

それぞれの食材を知り、一番美味しく調理する方法を学んで、彼にデートの時に振る舞ってあげましょう。

美味しいご飯は、彼の気持ちと胃袋を掴み、彼の中で毎日こんな美味しいご飯を食べたいと思う気持ちが強くなります。

毎日食べたいという事は結婚もそう遠くはないでしょう。

彼の好きなメニューをまず一番に美味しく作れるように、特訓しましょう。

スポンサーリンク


将来をイメージさせる

『彼に二人の将来をイメージさせるきっかけもつくりましょう。たとえば、こたつに入ってのんびりしながら「来年もこうしていたいね」とか「ずっとこうしていたいね」と言って、この先もずっとこの人といるんだなというイメージを刷り込ませましょう。さらにもう一つ、身近にいる幸せな夫婦を話題にし「あんな素敵な夫婦、憧れるよね」と話をするのもおすすめ』
「来年もこうしていたいね」と日常に幸せを感じよう。

出典 年下だから対象外はナンセンス!「年下彼氏」の魅力&結婚を意識させる7つの言動

 

家庭的な面をアピールする

 

彼の家へ遊びに行った時に、玄関で靴を揃えたり、溜まっていた食器を洗ったり、部屋を片付けたり、家庭的な面をアピールすることは大切です。

この子は家事がこなせて、尽くしてくれそうだなと思わせることが大切です。

結婚するなら家の事が出来る人の方が年齢に関係なく嬉しい男性は多いです。

進んで、家事をしましょう。

その為には、一人の時でも家事をやりこなせるようにしておきましょう。

 

彼のお義母さんと仲良くする

 

周囲を味方につける事は大切です。

特に彼のお義母さんを味方につける事で、結婚を促してもらう相手としてはこれ程ないくらい強い味方です。

彼の実家へ遊びに行った時には手土産を用意して良い印象をもってもらえるように努力して、お母さんとの距離を縮めましょう。

お義母さんの好きな食べ物や趣味を知って、ある程度仲良くなれたら、お義母さんから彼に結婚を促してもらえるようにお願いしてみるのも良いでしょう。

この子ならお嫁さんに来てほしいと思ってもらえるようにお義母さんと親しくすることはキーパーソンです。

彼が結婚の意思が芽生えるのに最も一番近い道です。

尊敬している母から結婚を勧められたら、結婚を意識していなかった彼も少しずつ気持ちに変化が表れる可能性が高いです。

スポンサーリンク


若さを保つ

若づくりではなく、若々しく健康的でいるということ。見た目は出来れば、実年齢より5歳以上若く見えるぐらいが理想です。男性はまず「肌」そして「髪」を見て女性の年齢を推測しますので、ここを重点的にケアしましょう。
また、見た目だけではなく体内年齢も若く保つことも大切です。栄養バランスを考えた食事を取り、定期的に運動するなど、規則正しい生活を送りましょう。煙草なんてもってのほか。それだけで恋愛対象から外れてしまいます。その他、不健康であなたを老けさせる習慣は今すぐ止めましょう。
私の生徒さんで5歳年下の男性と結婚した40歳の女性は、パーマ液や髪のカラーリングも体に良くないからと止めていました。結果を出している女性は意識が高く、かつ努力しています。

出典 年下男性と結婚するための必須条件5つ

 

妊娠する

いちばん確実なのは、できちゃった結婚に持ち込むという方法です。彼はまだ若いとはいえ、さすがに彼女が妊娠したら結婚さぜるを得ません。彼だって完全に遊びで付き合っているわけではないでしょうから、妊娠すれば結婚するでしょう。
ですので、妊娠に持ち込むように仕向ければ、簡単に結婚を決意させることが出来ます。妊娠に持ち込むためには、やはりゴムをつけないでするしかありません。
彼だって、付けないでしたからといって、中に出したりはしないでしょうから、出来るかどうかは運に任せるしかありません。もちろん自分が上になって無理やり中に出させるという作戦もありますが、狙っている感がでてしまうのであまりお勧めは出来ません。
明らかに妊娠して結婚するというのを狙っているという感じが出てしまうと、いざ妊娠した時に彼が一気にさめてしまう可能性も少なからずあります。

出典 結婚を意識していない年下彼氏にすぐに結婚を決意させる方法

 

年下彼氏に結婚を意識させる方法8つ

 

・安心感を与える

・共通の友人夫婦の家へ遊びに連れて行く

・俺がいないとだめだなと思わせる

・料理教室へ通う

・将来をイメージさせる

・彼のお義母さんと仲良くする

・若さを保つ

・妊娠する

いかがでしたか。

彼女が年上だと、自分から結婚の話をしたら焦っていると思われるかもしれないと色々と余計なことを考えがちで、なかなか彼との距離が縮まらないです。

そんな時は、周囲の人に協力してもらうことが大切です。

その方がスムーズにいくこともあります。

自分の努力も必要ですが、協力してもらえる人がいるなら少し力を借りて、彼の気持ちを揺さぶってみてください。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク