MENU

年上男性とデートするときのコツ11選

年上男性との恋に憧れている女性も多いと思います。

デートを成功させるためには、いくつかポイントがあるのです。

しっかりポイントを抑え、年上男性のハートをつかみましょう。

年上男性とデートするときのコツ11選

 

年上男性をデートに誘うには

「デート」と言うと、どうしてもこっぱずかしい 気持ちになってしまいますよね。

相手にもすんなりOKしてもらえるように言い方を変えるとすれば 「デート」というよりも「遊びに行く」や「出かける」
と言ったほうがラフな感じがして、相手も乗ってくる可能性が大。

「今度デートしよう!」と言うよりも 「今度遊びに行こう!」と言った方が なんとなーくですが、気持ちが楽になりませんか?

出典 女性向け!年上男性が思わずYESと言ってしまうデートの誘い文句7選

 

清潔感重視の洋服とメイク

キャバ嬢みたいと思われるメイクは避ける

チークやアイシャドウの色が濃すぎるのも一緒に歩いていて恥ずかしい

「女としては気合を入れたいものですが、
男性はやっぱりナチュラルメイクが好きな人が多い」

中には濃いめのセクシーなメイクを好きな男性もおられます。
しかし、
初めてのデート
特に年上の男性がそれを好きなのはごく少数。

好感度UPのポイントは
ナチュラルメイクに
普段ないポイントメイクなどを一品追加すること
これだけで、今日は何か違うなと思われるはず

出典 清潔感が好感度UPのカギ!年上男性とのデートの時に注意したい3つのポイント

年上男性が、求めているのは可愛さや爽やかさで、「美人」な女性は年下女性には求めていないのです。

そのため、デートの時にはキャバ嬢のような露出した洋服、派手なメイクは辞めましょう。また男性の年齢に合わせて、年相応でない大人っぽい服を選ぶのもNGです。

まずは清潔感を重視しましょう。

メイクはナチュラルで、潤い感があるメイクをしましょう。

洋服は、明るい色のワンピースなどがおすすめです。

アクセサリーもつけ過ぎるはやめましょう。

年上男性に絶対に一緒にいて恥ずかしいと思われてはいけません。

年上男性とデートするときの服装

やはり男はギャップに弱いのは事実です。貴女はあえて若さを抑える必要はありません。デートOKの時点
でそれは分かっているはずです。 ただ始めは、手探りですよね。 世代ギャップを感じて ムリ!と思われるのもよろしくない・・・秋ですし普段と違う可愛くも落ち着いたコーデが良いかと思います。(かなり主観的意見ですが) 色味は黒く成りすぎない方がいいですよ!

出典 年上男性から見た相手の初デートの服装

同じ会社でお互いスーツなら、ジャケットの中のブラウスを少し可愛いのにしていくとか、
ネックレスをかけてみるとか、少しアレンジしてみるくらいでいいんじゃないですか。

普段の質問者様はシンプルな格好が多いようなので、同じ会社の方なら
あからさまに気合を入れると驚かれてしまうのかもしれません。

なので、普段の服装をベースに少し工夫をして、ちょっとだけ頑張った感じが可愛いのかなー。と思いました。メイクとかも少し気合を入れるくらいで。

出典 年上男性との平日デートの服装

私服でパンツなら、黒のタイトめのパンツにパンプスで
上は白いニットとか可愛いですね☆彡

出典 年上男性との平日デートの服装

 

時間や場所は相手に合わせる

 

年上男性は、「自分のペースで行動したい、趣味や交友関係も大事にしたい」と思っているのです。

女性だけに時間を割くことはほとんどありません。

そのためデートの場所や時間はできるだけ相手に合わせてあげましょう。

また、仕事終わりにデートをするときは、あらかじめバーやレストランで待ち合わせをすると、スムーズにデートを始めることができます。

また年上男性は経験上、いろいろなデートスポットを知っていることが多いので、男性が詳しいところに連れてってもらいましょう。

そこで、「素敵な場所をいっぱい知っていてすごいね」などと言ってあげると男性は喜びます。

二人の共通点を見つけだす

大なり小なり年の差があるということは、ある程度のジェネレーションギャップがお互いの間にあるものです。それは仕方がないでしょう。

そして、それが話題になり盛り上がることも多くあるでしょう。
しかし、お互いの世代の違いを感じる事柄ばかりを取り上げていては、相手は年配者扱いされていると感じてしまうかもしれません。

こうしたことが続いてしまうと、二人の関係性に亀裂が入りかねません。

ですから、なるべくお互いの共通項となる事柄を見つけていくことが肝要です。
音楽や有名人の話題などはどうしてもジェネレーションギャップが生まれやすいので、
食事やニュース、趣味など、「今」の二人が共に楽しめるようなトピックを探しながら会話をしていくことが必要です。

モノづくりやスポーツなどを一緒にやってみてもよいでしょう。

この人とは年齢に差があっても、気持ちがぴったりと合うから一緒にいて心地よいし、デートも楽しい、と思ってもらえるチャンスにもなるでしょう。

出典 年上男性とデートをする時のポイント4つ。同年代の男性となじ様に接しよう

 

正直に好き嫌いは言う

 

年上男性のペースでデートをすすめるのは、大切ですが、男性は「正直さ」も求めているのです。

食べたいメニューを聞かれたら、「何でもいい、決めてほしい」ではなく自分が好きな物を選びましょう。

また男性に身体を求められ、その気がまだないのなら、「もう少し待ってほしい」などしっかり意見を持ちましょう。

好き嫌いをしっかり示すことで、「年下だけど、ちゃんと考えている、しっかりした女性」と思われ好感度が増すはずです。

何でもいいという言葉は避ける

例えば、「何でもいいよ。」という一言。何が良いのか分からないし、そう言っといて彼が出した提案を結果的に嫌がる女性もいますよね。本当に気分的にそう思っていても、何か提案してみましょう。デートの予定や行き先を決めたり、ご飯を食べに行くにしても、映画を見に行くにしても、具体的にあなたが何を考えているのかを伝えるだけで、もっとスムーズにストレスを感じなくなりますよ。

出典 若さだけじゃダメ!独身年上男性を夢中にさせて、落とす10の方法

 

甘えてみる

 

年上男性にデート中に甘えてみるのも、デートを成功させるコツです。

わがままにならないように、「次は○○に連れてって」と甘えながらお願いしてみましょう。

声のトーンを高くして、また笑顔は忘れないようにしましょう。

年上男性は、そんな甘える姿を「可愛い」と思ったり、癒されたりしてしまうはずです。

特に普段、年下女性と関わらない男性は、それだけで心をつかめます。

甘える時に、軽くボディータッチをするのも喜ばれます。

とくに腕を触ったりすると、年上男性に「可愛い」と思われます。

けれどやり過ぎでしまうと、「子供っぽい」と思われ、逆効果なので注意しましょう。

知ったかぶりをしない

「まだ初々しい女の子と話すのはなんか面白いよね。色々教えてあげたくなる。」(35才/編集)

年齢・立場も違うと、考え方や知識に違いがあるのは当たり前。カレはその刺激を求めてあなたを誘ったのです。学生はこういう風によく言うなど、自分の年齢と立場ならではの会話が喜ばれるでしょう。なんなら、自分の方が知識があれば、教えてあげたってOK。彼が興味をしめした話題はどんどん広げ、会話を盛り上げましょう。

出典 年上男性をホレさせる食事中のふるまい・4つ

 

礼儀正しく振る舞う

 

いくら自分が年下だからと言って、礼儀がない態度を取ると、デートは上手くいきません。何かしてもらったらしっかり「ありがとう」とお礼を言いましょう。

特に、食事をおごってもらった時は、一度断ってみるのも礼儀として必要です。

奢ってもらって当然という態度は、年上男性には嫌われてしまいます。

また歳の差が大きい場合は、相手が「ため口でいいよ」と言うまでは、できるだけ「です・ます」調で話すと、礼儀正しい女性という印象を与えられます。

年上男性と話すときは、普段よりも落ち着いて、きれいな言葉を使って話すように心がけましょう。

 

オールをしない

飲みに行ってオールでカラオケやクラブなんて遊びはもう卒業していますので、友達の恋人とのダブルデートでそういったプランを組んだところで参加することはないでしょう。それよりも朝早く起きてどこかに出かけるようなデートの方が好きなようです。

出典 年上男性と付き合うときに知っておくべき6つのこと

 

年上男性とデートするときのコツ11選

 

・年上男性をデートに誘うには

・清潔感重視の洋服とメイク

・年上男性とデートするときの服装

・時間や場所は相手に合わせる

・二人の共通点を見つけだす

・正直に好き嫌いは言う

・何でもいいという言葉は避ける

・甘えてみる

・知ったかぶりをしない

・礼儀正しく振る舞う

・オールをしない

年上男性とデートするときのコツはいろいろありますが、大事なのは、「子供っぽくなりすぎない」、「女性としての振る舞いをする」ということです。もちろん身だしなみも、相手をがっかりさせないために、清潔感と可愛さをアピールできるようにしましょう。

きっと年上男性に「またデートしたい」「一緒にいて楽しい」と思われるはずです。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人