年上男性に好かれる女性の特徴や共通点8つ

彼氏ができるたびに相手が必ず年上、という女性があなたの身の回りにはいませんか?

そのような女性は、必ず年上男性の心をくすぐる特徴を持っているもの。

今回は年上男性に好かれる女性の特徴や共通点についてお話しますので、年上の彼氏を作りたい方は必見ですよ。

スポンサーリンク


年上男性に好かれる女性の特徴や共通点

 

礼儀正しい

 

年上男性と仲良くなる上で、絶対にかかしてはいけないのが礼儀正しさ。

自分よりも年上の男性によく好かれる女性というのは、この礼儀正しさにおいて完璧といっても過言ではないスキルを身に着けています。

恋人同士になるまでは、どんなに仲良くなっても敬語を崩さないのは当たり前。

その他にも、どんなに小さなことでもしてもらったらお礼を言うことができたり、食事の挨拶をちゃんとするなど。

礼儀正しい女性というのは年上の男性から見ると、きちんと育てられた印象を持つためとても好感を覚えます。

年上男性は、どんなに顔が可愛くても礼儀正しいとは言えない女性に魅力は感じません。

また、自分よりも年下の女性が礼儀をしっかりわきまえている様子は、見ていて心から感心するもの。

そのような女性は一緒にいて気分がいいだけではなく、どれほど歳の差が開いていても恥ずかしい思いをすることがないため、自分から近づきたくなります。

年上男性にとって女性の礼儀正しさは、お付き合いを始める上でかかせないものだと言えるでしょう。

 

リアクションが良い

年上男性の話を『すごい!』『さすが!』『カッコいい!』『おもしろい!』『楽しい!』など

とにかくオーバーなくらいのリアクションをする!

あと、彼がおもしろい事を言ったら
とにかく笑う!笑う!笑う!!

リアクションがいい人は、とにかく好かれます!

なぜかというと、自分に自信を持たせてくれるからです。

男性は、自信を持たせてくれる女性に好意を持ちます。

出典 年上男性に好かれる女性 10のポイント

スポンサーリンク


男性を素直に褒めることができる

 

男性というのは女性の前で良い格好をしたいもの。

女性から尊敬され、「すごいですね」と褒められることに快感を覚える生き物なのです。

それも自分よりもずっと年下の女性が相手なら、嬉しさもより一層大きくなります。

年下男性によく好かれる女性というのは、この褒め技をよく心得ています。

些細なことでも相手を褒めることができるため、年上男性の心を掴みやすいのです。

狙って相手を持ち上げるのも有効ですが、それよりも効果が強いのは純粋に相手を尊敬することができる女性。

どんなことにでも「すごい」と口にできる素直な女性は、年上男性の目からするととても可愛いもの。

よって少しでも褒められるとその女性にもっと自分の格好いい姿を見てもらいたくなり、どんどん距離をつめていくようになります。

年下の女性が気になり始めたきっかけが何かを褒められたことだという男性は、案外多く存在しています。

褒めの技を取得した女性は、これほど年上の男性に好かれやすくなるのです。

 

話を聞くのがうまい

「聞き上手であること」なんですが、これはもうあらゆる世代の男性からモテるということは言うまでもありませんね。
そもそも、男性とは自尊心の高い生き物です。そして、女性よりも自己顕示欲が強いもの。話をさえぎったり…なんてのはもっての外ですよね。
特に年上の男性は、自分の持っている経験や知識を他人に聞いてもらいたい!そんな欲求が非常に強いです。なので、年上の男性と会話を楽しむときは、会話の主導権を譲ってあげることが大事です。
でも、あまり難しく考えなくても大丈夫!
なぜなら、あなたは楽しそうに「うんうん」と始めは相槌だけ打っていれば良いからなんです。たまに同意を求められたら「凄いですね!」「良いと思いますよ!」なんて返答してあげましょう。きっと男性は気持ち良くなって会話を楽しんでくれるはずです。

出典 年上男性から好かれる女性!こんな女性が持つ3つの特徴って何?

スポンサーリンク


何でも一生懸命に頑張る

すぐに諦める
文句ばかり言う
グチが出るのも早い

根性がない人を見るとどうしても年上の男性は「最近の子は…」と思いがちです。そんな中、彼らに好かれる女性はどんなときも諦めずに行動をして頑張っているから「おっ、この子は他の子と違うな」と彼の目に止まります。

年齢が上の男性にモテる秘訣!
真面目にコツコツと頑張る
責任を持って最後までやり遂げる!
愚痴を言わないで笑顔で乗り切ろうとする

出典 年上男性に好かれる女性5つの特徴

 

甘えることが上手い

 

あなたは何か困った時、近くにいる年上の男性に頼ることができますか?

どんな男性でも、自分より弱い女性を守りたいという本能が備わっています。

その気持ちをくすぐられるのが、女性の方から頼られた時。

年上男性に好感を持たれやすい女性というのは、必ずといってよいほど甘え上手な特徴を持っています。

何か困った時に意地を張らず、年上である自分を頼ってくれるというのは、男性からすれば嬉しいとしか言うことができません。

他の人を頼らず、自分を信頼して「力を貸してほしい」と頼んでくれた年下の女性が、たまらなく愛しく感じられるのです。

そんな風に頼られれば、力を貸さないわけにはいかないというもの。

年上の男性は彼女のためにできることを、喜んでしてくれるでしょう。

このように、男性は年下の女性から甘えられることに弱い傾向にあります。

身の回りで年上男性にモテモテの女性がいるなら、その人は甘え上手である可能性が高いですよ。

スポンサーリンク


芯がある

年上男性に好かれる女性の特徴として、意外にも自立心が有り、芯が強いということがあります。

男性側からすれば、年下なのだから頼られることは当たり前の事だという気持ちで接している人は多いです。
しかし、その先入観と実際のギャップに好感を持たれるのです。
少なからず「年下だから」といった上から目線が有るでしょう。
それを覆すような、例えば仕事に対してとても熱心だったり、お料理には手を抜かずとても家庭的だったり、人に何を言われても曲げない何かが有ると言ったギャップに対して、年上男性は年下なのに自分をキチンと持っている子なんだなと感じます。

年下だから、男の後ろに付いていくだけのような女性よりも、自分は自分というキチンとした自立している女性は年上男性に好かれる特徴とも言えます。

出典 年上男性に好かれる女性の特徴3つ

 

ちょっとスキがある

年上の男性は「しっかりしている女性」よりも見ていて心配になる「ちょっと危なっかしい女性」の方を好みます。

ほとんどの男性は女性を「守りたい」と感じているからです。

そして年が離れていればなおさら、その意識が強くなります。

なので、何でもテキパキこなしたり、経済観念がしっかりし過ぎている女性よりも隙があって「守ってあげたい」とか「助けてあげないと」て感じる女性の方が年上の男性にモテやすくなります。

出典 年上の男性に好かれる女性の4つの特徴とは?

 

年上男性に好かれる女性の特徴や共通点

 

・礼儀正しい

・リアクションが良い

・男性を素直に褒めることができる

・話を聞くのがうまい

・何でも一生懸命に頑張る

・甘えることが上手い

・芯がある

・ちょっとスキがある

これまでいくつかの特徴をご紹介してきましたが、どれもやりすぎは逆効果。

褒め上手も行き過ぎれば下心があると判断されますし、年上男性に甘えすぎても「自分の力では何もできない女性」という印象を持たれてしまいます。

押しと引きをうまく使い分け、バランスよくこれらの戦略を実行していくこと。

これが年上男性をから好かれるコツなのかもしれませんね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク