年上女性の脈ありサインや態度7つ

告白したいけれど、まったく年上女性の気持ちがつかめない…と悩んでいませんか?

会った時にもきっちりしていてガードも固く、自分のことをどう考えてくれているのかさえ自信を持てないかもしれません。

しかし、そんな年上女性も自分を気に入ってくれているかもしれないのです。

年上女性の脈ありサインや態度にはどんなものがあるのか、見極めてステップを進めましょう。

スポンサーリンク


年上女性の脈ありサインや態度

 

メールやLINEに少なくとも返信はある

 

積極的に返事をすることで、自分が相手を気に入っていることを悟られたくないという年上女性は多いのです。

即レスポンスがなくても、少なくとも返信があれば期待してもよいでしょう。

ただ、女性は単にメール好き、LINE好きな人もいます。

来たメールやLINEはとりあえず返しておこうと考えるタイプなら、真意は分かりにくいですね。

自分ばかりがメッセージを送るのではなく、相手からメッセージがくることもあれば、脈ありの可能性があります。

長さや絵文字などもチェックして、あまりにそっけなければ礼儀上の返信だけと考えたほうがよいかもしれません。

 

少しプライベートなネタを話してくれる

 

女性は打ち解けないと、プライベートな部分を見せようとはしません。

特に年上女性は家族や自分の友達のことなどを大々的に話すことはしないでしょう。

当たりさわりのない話だけでなく、今まで聞いたことのないような話がポツポツと出てくると、気に入ってくれているサインかもしれません。

内容が相談に近づくほど、自分の内面をわかってほしいという気持ちの表れです。

好きでもない男性に、そんなことはまず話さないでしょう。

スポンサーリンク


ボディタッチが増える

 

女性の中でも、男性にボディタッチをすることに抵抗がないタイプもいます。

触ってくれば脈あり、と単純に片づけるわけにはいきません。

ただし、会う回数を重ねるごとに少しずつ距離を縮めてくれている感覚があれば、それは脈ありの可能性が高いです。

最初は離れて会話していたのに触れるぐらいに近づいてきた、というのなら距離を縮めてもよいと感じてくれているのでしょう。

スタートから近かった場合は、ボディタッチの回数が増えたかどうかというのもサインの一つです。

 

ジェネレーションギャップを埋めようとする

ジェネレーションギャップを埋める努力をする。
年上女性が一番気にしているのが「ジェネレーションギャップ!」です。年上の女性はしばしば年下男性とのジェネレーションギャップに深く傷ついてしまいます。「どうせ私なんかおばさんだし…」なんていじけてしまうことも!
そうならないためにも、日ごろから彼女の年代の話題に興味を持つことが大切です。間違っても「そんな古いこと分からない」的な発言は避けて下さいね!

出典 年上女性からアプローチ!これって脈アリ?それとも勘違い!?

 

目をそらす&無視

 

年上女性は簡単に自分の気持ちを出してしまうことはしません。

しかし、気になる気持ちを無理に抑えることも難しいものでしょう。

ふと年上女性を見た時に目をそらすようなことが多ければ、脈ありの態度な可能性があります。

目をそらすということは、それまで自分を見ていたわけですから、「俺嫌われている…。」とネガティブばかりにとらえる必要もありません。

また、グループで会っている時に、自分だけなんとなく無視されている感覚、話しかけられない、というのも脈なしではない可能性があります。

自制心を持って行動したい年上女性は、他の人がいる前で自分の気持ちのサインなど簡単に出すことはありません。

スポンサーリンク


話題を膨らませる

 

会話が合わないかも…と不安に感じている年上女性は少なくありません。

気になる男性の話なら、少しでもついて行きたいと考えるものでしょう。

話題に食いついてきてくれるなら、自分に対して何も考えていないということはまずありません。

映画や音楽など、自分の体験を少し話してみます。

次に会った時や、メールなどで「見たよ!」「聞いてみた。」なんて話になれば、これはかなりの脈ありでしょう。
 
 

彼氏がいないことに気付いてもらう

ひとりでいろんなところに行ける「ソロ活動」ができる女性は、年下男性にとっての憧れ。
例えば年末年始はお家でのんびり過ごしていたとか、週末は予定がなかったから一人で映画を2本も観ちゃったなど、たくさんある暇な時間を有意義に使っている様子を楽しげに話してやりましょう。
ついでに、女友達と食事や旅行に行ったエピソードを話題に出すことで、付き合っている人がいないことを彼にアピールしておくのがポイント!
ソロ活アピールここに注意!

しかし、あまりにソロ活アピールをし過ぎると、年上女性のひとり感が哀愁を漂わせる場合もあるので注意が必要です。

出典 年上女性の脈ありサイン☆可愛い年下男性を振り向かせる7つの技

 

年上女性の脈ありサインや態度

 

・メールやLINEに少なくとも返信はある

・少しプライベートなネタを話してくれる

・ボディタッチが増える

・ジェネレーションギャップを埋めようとする

・目をそらす&無視

・話題を膨らませる

・彼氏がいないことに気付いてもらう

年上女性は、年下男性に対して脈ありサインを出してリターンがなければ怖い、と失敗を恐れることも多いのです。

自信満々の年上女性ばかりではありませんから、まったく気持ちがないように行動してしまうタイプも少なくありません。

しかし、行動の節々に気持ちが溢れていることもあります。

男なら、年下だから…とリードしてもらうのを待たず、一歩自分から進めてみる時も必要かもしれませんよ!

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク