都合のいい女にならない方法5つ

恋愛をする上で、相手が自分のことをどう思っているのか分からない為に、つい相手の要求にすべて応じてしまうことがあります。

しかし、その行動は「都合のいい女」になってしまう危険性があることをご存知ですか?

男性の心理を踏まえた上で、都合のいい女にならないためには、どのような方法があるのか、一度確認しておきましょう。
 

スポンサーリンク


都合のいい女にならない方法

 

相手の都合だけを聞き入れないこと

 

付き合う前の段階で、好きな気持ちを優先してしまい、相手の男性の都合にばかり合わせてしまうことがよくあるでしょう。

この付き合う前の段階というのがポイントで、付き合ってしまってからでは遅いこともあるのです。

男性は付き合う前の段階でその女性がどういう女性なのかを判断し、決定してしまいます。

常に自分の都合に合わせてくれる、呼べばすぐに来てくれるという状況が、彼氏彼女の前の時点で成立してしまうと、男性にとっては「都合のいい女だな」という認識が強くなってしまうのです。

こうなってから付き合っても、結局は都合のいい女止まりになり、その先進展することが見込めなくなってしまいます。

そうならないためにも、相手の都合を聞き入れすぎるのは、控えた方が良いと言えます。

時には、自分の都合を相手に伝えたり、断ったりすることが必要です。

本当に気があって、好きな感情を持っているのであれば、それでも関係を保とうとするでしょう。

 

連絡の返信を早くしないこと

 

好きな相手の連絡は、心待ちにしているために、すぐにでも返信したいという気持ちになってしまうでしょう。

しかし、毎回すぐに返信しているようでは、これもまた都合のいい女になってしまう恐れがあるのです。

自分が相手をしてほしいときに、すぐに返信をしてくれると分かると、ただの暇つぶし相手になってしまうことがあるのです。

「誰を誘っても断られたけど、この女なら連絡がつく」と思われてしまうと、恋愛に発展することが少なく、場合によっては浮気相手のような存在になってしまいます。

たまにはすぐに返信するのを待ち、相手とのやりとりに時間をかけることで、相手の感情も把握しやすくなります。

返信をするのをあえて遅らせるのは、片思いなどの時には辛いことかもしれませんが、一度都合のいい女になってしまったら、それこそ元には戻れないのです。

頻度と時間を考慮して、連絡をとるように心掛けましょう。

スポンサーリンク


自分のペースを貫く

逆に彼を「都合のいい男」として扱うやり方です。まず、「会いたいなぁ」と思ったら、躊躇(ちゅうちょ)することなく電話をしましょう。「都合のいい女」の皆さんは、自分が「会いたい!」と思っても、「でも私から連絡して時間を作ってくれるのかしら」という思いから、ガマンしてしまうケースが多いです。自己主張なさすぎですよね。会いたくなったらガマンせず、自分から連絡しましょう。

連絡は、メールではなく電話で行ってください。「電話だと、相手が出られない時は迷惑かも」という考え方をしていては、相手男性を都合よく扱うことは不可能。出られない状況ならバイブレーションにしているはず。気にせず鳴らしましょう。

相手男性に対する好意も、じゃんじゃん伝えるべきです。「私から好きとか愛しているとか言ったら重いって引かれちゃいそう」と相手の顔色をうかがう必要はありません。「あなたはどう思っているか知らないけど、私は好きだよ」と、ヤリ逃げならぬ言い逃げをしましょう。

LINEやメールに関しても、送りたいタイミングで送ればいいのです。「もう寝ている時間かも」とか「仕事中かも」などの気遣いを一切しないスタンスを貫きましょう。

出典 「都合のいい女」を卒業するには、相手を「都合のいい男」として 扱うべし

 

男性にとってのお母さんのような存在にはならない

 

一人暮らしをしている男性の多くは、家事や料理などをせずに、部屋の中も汚れた状態でることがあります。

だからといって、彼女の立場になるまでは、面倒みてあげるのは避けた方が良いでしょう。

彼女になってからこうしたことをするのには問題は少なく、逆に魅力に繋がる一面でもありますが、恋愛関係に発展していない状態でしてしまうと、男性にとって「お母さん」的存在になってしまうのです。

そうした女性を好む男性もいますが、それを利用しようと考える男性も多く、自分で出来ないことや面倒なことは、都合のいい女にやらせようという考えに変わってしまいます。

男性にとってのお母さん的存在になってしまうと、女性として見てくれる確率が下がり、まるで家政婦のような扱いにまでなることも少なくありません。

そうならないためにも、彼女になるまでは、何でもやってあげ過ぎないことが必要と言えるでしょう。

スポンサーリンク


別の人とデートする

一人の人に集中するから、彼が振り向いてもいないのに彼のことばかり考える女になっていう可能性が大です。この際、合コンでも何でもいいので、他の男の人に会って、自分のことを気に入ってくれている人とデートしてみましょう。

いつもは自分が追ってばかりなのに、あなたに好意を寄せている男性とデートすれば自分に自信が甦るし、心に余裕がでてくるでしょう。結果、本命の彼に対するあなたの態度にも余裕が生まれるはずです。「別にあなたじゃなくてもいいのよ」という態度を少しだすだけで、彼のあなたに対する印象は変わります。

出典 都合のいい女から抜け出す方法~愛されない女の共通点

 

都合のいい女にならない方法

 

・相手の都合だけを聞き入れないこと

・連絡の返信を早くしないこと

・自分のペースを貫く

・男性にとってのお母さんのような存在にはならない

・別の人とデートする
 
一度都合のいい女と認定されてしまうと、そこから本当の恋愛に発展することは少なく、最終的に自分ばかりが傷ついてしまう結果になりま
す。

都合のいい女にならない為には、付き合う前の段階での行動が大切で、重要な時期と言えます。

これらの事を配慮しながら、意中の彼と接することが大切でしょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク