ツンデレ男子が好きな人にとる態度6つ

“ツンデレ”という言葉はご存知ですか。

1人の人に対してツンツンした横柄な態度や言動とデレデレした甘えた態度の両面を持ち合わせた人の態度を表現した言葉です。

漫画のキャラクターでは、ツンデレキャラが登場することを良く目にしますが、実在する人間でもツンデレをする人たちがいます。

その中でも、今回、男性のツンデレする人が好きな人に対してとる行動についてご紹介させていただきます。

果たして、どんな態度をとっているのでしょうか。

理解すると、ツンデレ男子との付き合い方が上手くいきますよ。

スポンサーリンク


ツンデレ男子が好きな人にとる態度

 

外では冷たいが、2人になると甘えてくる

 

外でデートをしていても、周囲の目ばかり気にして、肝心の好きな人の気持ちを配慮せず、自分本位な行動や意見を言いがちになります。

2人きりの時になら絶対に言わないであろう言葉も外では、つい口にしたりして、同じ人物なのかと疑ってしまうほどです。

“恥ずかしい”という気持ちから自然とそういう態度になっています。

悪気がないのが厄介な所です。

それどころか、例え外で冷たくされたとしても、家に帰って2人きりになると、さっきまでの態度が夢だったかのように甘えてきて、とても優しくなるので、そのギャップに女性は母性本能をくすぐられ、彼にどっぷりのめり込んでしまいます。

女性を虜にしてしまうのが“ツンデレ男子”なのです。

 

素直ではない

 

ツンデレ男子は、ドSな性格の人に多い傾向があります。

なかなか素直になれず、人に意地悪な態度をとることで、本当の弱い自分を包み隠している人が多いです。

幼少の頃からの環境が影響されています。

例えば、長男はツンデレタイプが多いです。

下の兄弟がいるので、成長していく過程で我慢をする場面が多く、自分の気持ちを素直に出す場面が少ないので、好きな人に対して培ってきた性格のせいで、素直になれずに冷たい態度になってしまいます。

自分でも悪いと解っているのですが、直すことが出来ません。

本当は素直になりたいという願望はありますが、結果、長男気質が直らず、なかなか変わることが出来ないのがツンデレ男子です。

スポンサーリンク


自分を大きくみせようとする

 

自分を大きくみせようとするのは、自分に対して自信のない表れです。

本当の自分を見せると嫌われるのではないかという不安から、好きな人に良くみせようとしてしまい、空回りして、好きな人に強い自分を見せることで相手には冷たいととられてしまいます。

本当は臆病で弱いタイプにツンデレ傾向があります。

女性も、最初は強い人だという印象をもちますが、長く付き合っていくうちに気付くので「器の小さな人だ」と思うように…。 

女性が去っていく可能性もあるので、ツンデレする頻度は考えた方が良いでしょう。

 

メールやLINE(ライン)をスルーする

2人っきりの時には何でもいろいろ話してくれるのに、メールで「どこにいるの?」「何してるの?」と尋ねると、自分の要件だけをそっけなく伝えてきたり、またメールをスルーされてしまうことがありませんか?
ツンデレ彼氏は、一緒にいる時にはデレモードでも、ちょっと離れた途端にツンモードに変わります。
そのため、例えばメールで「私のこと好き?」と聞かれても、「メールでいちいちそんなことを聞くなよ」というのがツンデレ彼氏の本音なのです。

ツンデレ彼氏の行動心理
大切なことはメールではなく、言葉で直接伝えたい。

冷たい彼氏への対処法
メールは単なる連絡手段と割り切って、ツンツンした冷たいメールでも我慢しましょう。

出典 【ツンデレ男子を診断!】冷たい彼氏と上手に付き合う8つの方法

スポンサーリンク


周囲には、好きな人のことを褒めないが2人きりのときは褒め言葉を言う

 

ツンデレ男子は、周囲には好きな人の事を決して褒めるような言葉は言いません。

どちらかというと「アイツときたら…」「わがままで…」など愚痴ばかり漏らす傾向があります。

周囲の人に好きな人を褒めることは、のろけていると認識していて、恥ずかしい行為だと思うのです。

決して悪気があるわけではないのですが、好きな人に誤解されやすいです。

でも、2人きりの時には褒めまくります。

それは嘘の言葉ではなく本心から思っている言葉です。

疑いかからず、素直に受け取ることで、ツンデレ男子と上手くお付き合いしていけますよ。

 

周囲に自分を良く見せようとする

 

ツンデレ男子は、数人のグループでいる時に、自分を良く見せようと周囲の人には好きな人より気遣いを見せたり優しく接します。それは、周囲の評価を気にし過ぎて、自然と好きな人には素っ気なくなってしまっているのです。

その態度に、好きな人の気持ちはドン引きしたり、最終的には冷めてしまう事も…。

 

ツンデレ男子が好きな人にとる態度

 

・外では冷たいが、2人になると甘えてくる

・素直ではない

・自分を大きくみせようとする

・メールやLINE(ライン)をスルーする

・周囲には、好きな人のことを褒めないが2人きりのときは褒め言葉を言う

・周囲に自分を良く見せようとする

いかがでしたか。

ツンデレ男子は、人一倍好きな人の事を愛していますが、素直じゃなく表現下手な人に陥りやすい行動パターンです。

時々なら、女性も夢中になりますが、長く続けているツンデレする心理に気付き、うんざりされてしまうので、頻度は考えて時と場所によって使い分けるようにしましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク