恋愛に興味のない女を振り向かせる方法

仕事に没頭している社会人や部活や勉強に一生懸命な学生等、恋愛に対して無頓着な女性が最近増えています。

基本的に女性というのは、恋愛のことで頭が一杯になりやすいのですが、別のことに没頭しているとそれだけに夢中になるとういうのも女性の特徴です。

こういう女性を好きになった場合、どのようにして振り向かせるのが正解なのでしょうか。

そこで今回は、恋愛に興味のない女を振り向かせる方法を紹介いたします。

スポンサーリンク


恋愛に興味のない女を振り向かせる方法

 

相手がしていることに興味を示す

 

仕事や趣味、勉強や部活等、まずは相手が夢中になっているものを尊重することが大切です。

人は、自分が一番頑張っているものや一番興味のあるものに関心を示してもらえたり応援してもらえると純粋に嬉しいです。

それだけでもあなたへの好感度が上がります。

相手が仕事熱心だったり勉強を頑張っている女性なのであれば、自分も同じようにしたいというスタンスで、解らない点や困っていること等を相談してみましょう。

部活や趣味に夢中な女性であれば、そのことについて調べてもっとよく知りたいというスタンスで解らないことを聞いてみましょう。

相手が夢中になっていることであれば、聞かれて嫌な思いをする人はいないはず。

それだけでも彼女との距離が縮まるでしょう。

 

ある程度時間をかける覚悟をもつ

 

共通の話題について盛り上がれる関係になったとしても、相手の女性がすぐに恋愛に関心を持つかどうかはわかりません。

相手がまだ恋愛に対して消極的な段階の時に、こちらから無理にアプローチをかけると一線を引かれてしまう可能性が高いです。

ここは決して焦ってはいけない所です。

恋愛というのはタイミングも重要です。

まずは、“共通の話題で盛り上がれる一番仲が良い異性”というポジションを確立させましょう。

このポジションを確立しておくことで、相手の女性が恋愛に関心を向けた時に高確率で候補に挙がることができます。

「ある程度時間がかかっても構わない」「いずれは自分の彼女になるんだ」という思いで彼女に接してみましょう。

それくらい余裕を持って構えていた方が、ガツガツした感がなくて、恋愛に興味がない女性も心を開いてくれやすくなります。

スポンサーリンク


無意識に好かれる方法

 

無意識に人に好かれる方法があります。

それは“人に頼みごとをする”です。

これは男女関係なく、人に好かれる人というのは甘え上手(上手に頼み事ができる)という特徴があります。

人は潜在的に、“人の役にたちたい”や“何かをしてあげたい”という奉仕精神のような欲求をひめています。

周りから好かれる人というのは、頼みごとをすることで無意識にそういった欲求を満たしているので好かれるのです。

例えば異性から「これ重たいから少し持ってもらえる?」とか、「これ開かないんで開けてもらえますか?」って頼まれた場合、「嬉しい」と感じる男性は多いのではないでしょうか?

更に言うならば、頼んできた相手を少なからず好意的な目で見てしまいませんか?

例え男女が逆になったとしても、これと似たような感情を相手に抱いてもらうことができるのです。

当然、何でもただ頼めばいいという訳ではありません。

相手の負担になりすぎないという常識の範囲内であることが前提ですが、何か相手にお願いできることがあれば、思い切って頼んでみてください。

 

返報性の法則を活用する

 

返報性の法則とは、「人は誰かに親切にしてもらうと自然とお返しがしたくなる」という法則です。

例えば友達が見たかったDVDや漫画を貸してくれた場合、「お返しにジュースでも奢ってやるか」というような気持ちに自然なりませんか?

これが返報性の法則です。

先ほど伝えた「頼みごと」をするのと合わせて、こちらからも相手が喜びそうなことを率先してやってあげましょう。

相手が喜んでくれればくれるほど、彼女はあなたに何かしらのお返しがしたくなります。
「笑顔」と「楽しさ」を相手に与える
彼女と接する時は、常に「笑顔」で「楽しい」話題を話すように心がけましょう。

いつも楽しい話をするのが重要です。

楽しい話をすれば当然相手は楽しいと感じてくれます。

これを繰り返し続けていると、相手は「あなたと話をする=楽しい」と錯覚するようになります。

ここまでの関係を築くことができたと判断できた時に、彼女に恋愛的なアプローチをするようにしましょう。

 

恋愛に興味のない女を振り向かせるには、相手の意識をゆっくり変えていく

 

いかがでしたでょうか。
以上が恋愛に興味がない女を振り向かせる方法です。

もしかしたら、もっと手っとり早く落とす方法が知りたいと思われたかもしれませんね。

ですが、今現在恋愛に興味がない女性の意識を変えるというのは一朝一夕でできることではありまえん。

これはあなた自身に置き換えて考えてもらうと解りやすいかと思います。

人の脳はそんな単純にはできていないのです。

彼女を強引に振り向かせようとするよりも、ある程度時間をかけて恋愛へと誘導していった方が成功率が上がります。

是非焦ることのないように彼女と接してくださいね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク