ブスかわいい女性の特徴7つ

あなたは美人と言われる方の人でしょうか、それともブスと言われる方の人でしょうか。

美人の人がモテルるのはしかたがありません。

美人は恋愛の面でも、仕事の面でも得なことが多いのは事実でしょう。

しかし、外見が美人とはいえない、どちらかというと、言い方は悪いかもしれませんが、ブスという部類に入る女性でもかわいい人がいます。

では、具体的にはどういった人が当てはまるのか。

そこで今回はブスかわいい女性の特徴についてご紹介していきますので、ぜひあなたに当てはまるかどうか確認しながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


ブスかわいい女性の特徴

  • とにかく笑顔
  • 声が可愛かったり、話し方に好感が持てる
  • 女らしさを大切にしている
  • ほめ上手の気遣い上手
  • 感情表現が豊か
  • 思いやりがある
  • 手作りが得意

 

ブスかわいい女性は、とにかく笑顔

笑顔で会話してる方が、好印象なのは当然よね。

ブスなのに笑顔が可愛い女を見ると、安心感や癒し感すら覚える男もいるので常に笑顔は耐えないブスでいるコト!

普段から笑って生活している女の笑顔と男の前だけ作り笑いしている女の笑顔は、やっぱり違うので笑顔は普段から出し惜しみせずに過ごしましょう♪

出典 諦めないで即実践!ブスなのになぜかモテちゃう女・4パターン

ブスの女性がただブスっとしていては、本当にブスになってしまいます。

ブスかわいい女性はとにかく笑顔がステキです。

顔のコンプレックスを、表情でカバーしようとしているのでしょう。

そのことは、見ていても痛いくらいわかるのですが、どうせブスだからといって、ひねくれた顔をしている女性よりははるかに魅力的です。

笑顔の人は周りに好かれます。

友達も多くよってきます。

いい仕事も回ってきやすくなります。

結果、ブスかわいい女子は周りの評判も良く、いい運もゲットしやすいのです。

相手を気分よくさせることができるブスかわいい女性には、イケメンのいい彼氏ができたりもするのです。

スポンサーリンク


ブスかわいい女性は、声が可愛かったり、話し方に好感が持てる

声や話し方はとっても重要。

声が可愛かったり、話し方が可愛いと男は錯覚に陥り、可愛く思えちゃうコトもあるので普段からサバサバして体育系みたいな話し方してる人や電話では事務員かの如くテキパキと話しちゃう人もココは押さえておくと得するポイントよ!

話し方だけでも、男は守ってあげたい!と思う人もいるから声と話し方が可愛い女の子を見て研究してみてね♪

出典 諦めないで即実践!ブスなのになぜかモテちゃう女・4パターン

ブスかわいい女性は、女らしさを大切にしている

 
自分はブスだから、ブスにかわいらしい服装は似合わない、と、女性らしいファッションや髪形を一切しないと本当にブスになってしまいます。

コンプレックスがあってもそれを武器にいろいろと研究して可愛くなる努力をすれば、女性は本当に見違えるように美しくなります。

女らしくなるように努力していると、必ずそれに合わせて自分の行動も変わってきます。

スカートスタイルとパンツスタイルのときでは、振る舞いも変わってきませんか?

ブスかわいい女性の身に着けているアイテムもかわいらしいものが多いです。

いわゆる女の子アイテムが多いのもブスかわいい女性の特徴です。

ピンクやハートフリル、そういったファッションアイテムを身に着けます。

もちろん、基本はスカートまたはワンピーススタイルです。

ブランドものかそうでないかはあまり関係はありません。

かわいく見えるファッションがとても得意で、香水などもつけたりします。

持っているものも、女子力のあるようなものです。

財布、ペンケース、ハンカチなどどれも本当に女の子らしいアイテムなのです。

スポンサーリンク


ブスかわいい女性は、ほめ上手の気遣い上手

 
ブスかわいい女性は相手を良い気分にさせる女性なので、褒めるのがとても上手です。

ブスかわいい女性は、相手の悪口をいうことはめったにありません。

悪口を言う女は不細工だということは十分に分かっているからです。

よく他人のことを見ていて、ほめ上手です。

笑顔でいろいろな話を聞いてくれて、ほめることも上手なので、相手はどんどんいい気分になって、ついつい話をしてしまうことになるのです。

上司先輩、同僚、だれにでも好かれます。

また、ブスかわいい女性は相手の望んでいることを察することができます。

気遣いのできる女性と言えるでしょう。
 

ブスかわいい女性は、感情表現が豊か

 
笑顔がステキなのも特徴の一つですが、ブスかわいい女性は感情表現も豊かです。

自分の気持ちに正直にふるまいます。

楽しいときは本当に楽しそうな表情をします。

悲しいときは、人目を気にせずに涙を流します。

身振り手振りを取り入れて、感情をオーバーに表現するようなこともします。

困ったりしたときは、本当に困った表情をします。

オーバーアクションであったり、はっきりとうれしいありがとうと言ったり、とにかくわかりやすい表現をするというのも特徴です。

ブスかわいい女性は、黙っていると周りからあまりかまってもらえないということを、自分でわかっているのでしょう。

気持ちをしっかり周りに伝えることができる女性でもあります。

黙っていても、助けてくれるのは美しい女性、そうでないブスかわいい女性は、感情表現豊かにすることで、好かれることをわかっています。

スポンサーリンク


ブスかわいい女性は、思いやりがある

 
気遣いができるというのは、誰でもしようと思ったらできることですが、ブスかわいい女性のする気遣いには、本当の思いやりを感じさせます。

相手にいいと思われるから、相手に良い評価を持ってもらいたいからという意図的な気遣いではありません。

その気遣いは思いやりからきているので、気を使われる相手もとても居心地がよくなるのです。

気を遣われなければと思って気遣いされると、なんとなくわかってしまいますね。

変に相手に気を遣われて自分まで気を使ってしまうという経験はありませんか?

ブスかわいい女性が考えるのは自分のことより相手のこと。
 

ブスかわいい女性は、手作りが得意

 
女らしさにつながる部分もありますが、ブスかわいい女性はとにかく女子力が高いのが特徴です。

料理、手芸が趣味だったりします。

とにかく、手作りが得意な人も多く、バレンタインなどには手作りのチョコレートを周りにふるまったりします。

お菓子作りなどもしていて、時々さりげなくプレゼントしてくれることもあります。
 

ブスかわいい女性になるには自分の良いところを伸ばす

自信のない人が突然自分を肯定するのは難しいかもしれないが、とにかく自分の良いところを1つでも2つでも挙げてみる。

「肌がキレイ」「髪がツヤツヤ」「鼻が高い」などなんでもOKだ。

そこに磨きをかけたり、良さを活かす工夫をしてみる。

そうやってきちんと自分を磨いていれば、自分でも変化していることに気付き、少し自信がつき、その自信によってかわいくなってきたりする。

自分をかわいくないと思っている方もかわいくなることは出来るのだ。

出典 笑顔は大事? ブスでもかわいいと思われる女性の特徴3つ

いかがでしょうか。

ブスかわいい女性は、自分の外見にはコンプレックスを持っていても、気持ちが前向きで明るいので、それを武器にしていろいろなことを努力しています。

外見以外に、性格的にたくさんの魅力がたくさんあるので、多くの人に愛される人生を歩むことになるのです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク