ブサメンだけどモテる男子の特徴6選

あなたの周りにブサメンだけれどもなぜかモテる男性はいるでしょうか。

ブサメンとは、「ブサ」とつく通り、ブサイクなメンズのことです。

つまり、イケてるメンズ、「イケメン」とは真逆に位置する男性のこととはお分かりだと思います。

イケメンがモテていても、何も驚くことはありません。だって、カッコいいんですから。

しかし、「最近、好きな人ができたの。」とキレイな女友達が相談して来たとき、その意中の男性を見てビックリ!ということがあります。

あれ?人違い?いや、そうじゃないみたい。少なくともイケメンじゃないし、どちらかといえば、ブサイク…。本当にこの人のこと好きなの?

と、半信半疑でいたら、なんだかあのコもこのコもその「ブサメン」くんのことを気に入っている模様。

そんなことが時々あるのです。

「一体どうしてー!?」と目を疑いたくなりますが、当のブサメンくんと話をしてみたら、「なるほど…これは、モテるかも。」と納得しまうこともしばしば。

そんな、モテるブサメンくんとはどんな人なのでしょう。

そこで今回はブサメンだけどモテる男子の特徴についてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


ブサメンだけどモテる男子の特徴

  • ブサメンの基準はバラバラ
  • 肉食系だから
  • 才能・実力がある
  • 動物のようなブサかわいさがある
  • イケメンの友達が多い
  • 基本的にマメである、気が利く

 

ブサメンの基準はバラバラ

基準は個人によって異なります。

でも、異性からの基準と同性からの基準はかなり違います。

男にせよ女にせよ、当てはまりますが、

顔の評価の基準値は、同姓に対しては甘いですが、
異性に対しては厳しくなることははっきりいえます。

現に、男性が女性から、女の子を紹介してもらうとき、
「かわいい子だよ」
と聞かされるけど、実際その男が相手の女を、

「何だよ!こんなブスのどこがかわいいんだよ!」

といいたくなるのはまさにそれです。

出典 イケメン、フツメン、ブサメンの顔基準は何で

肉食系だから

草食男子が増えてきたなどと言われていますが、女性のほとんどは、なんだかんだ言ってやっぱり肉食男子が好きなはず。実は、ブサメンだと言われている彼らって、意外にも肉食タイプの男性が多いのです(自分からアプローチをしなければ、彼女なんてできないと、ちょっとしたプレッシャーがあるんだとか……)。

もちろん、一度、告白して失敗したくらいじゃ諦めません。女性側も、一度、告白されたことがキッカケで相手の男性を意識し始めることもありますからね。

出典 美女と野獣カップル? 可愛いコがブサメンと付き合う3つの理由

スポンサーリンク


才能・実力がある

 
俳優の生瀬勝久さんのご活躍はみなさんのよく知るところだと思います。

実力派で素敵な俳優さんですし、女性にモテる男性の役を演じることもあります。

しかし、もともとの外見は失礼ながらイケメンとは言い難いものがあります。

おそらく、もとの容姿より、俳優としての自信から醸し出す雰囲気でかっこよく見せているのではないでしょうか。

同じく俳優の八嶋智人さんも似たタイプだと思います。

お2人とも奥様は超がつくほどおキレイな方です。

キレイな女性を惹き付ける才能や実力が多く備わっていたのでしょう。

また、クラブのDJやミュージシャンなど、色白でヒョロヒョロな「もやしっ子」でも、才能があるとモテますよね。

素敵なことを表現できる才能の前では、「外見重視」という概念など無きに等しいでしょう。
 

動物のようなブサかわいさがある

 
福士蒼汰くんのようにシュッとした顔では決してないけれど、愛嬌を感じる個性的な顔のブサメンくんはモテます。

犬に例えるのも難ですが、話題になった犬「わさお」は、独特の愛嬌で「ブサかわ犬」としてブレイクしました。

「ブサイク猫」もちょっとしたブームになっていますね。

決して万人ウケする可愛さではないけれど、一度見たら忘れられないような個性が人を強烈に惹きつけるようです。

芸能人では六角精児さん、きゃい?んの天野さんや、Wエンジンのチャンカワイさんがこのタイプでしょうか。

一緒にいると癒されるような魅力もあるのかもしれません。

スポンサーリンク


イケメンの友達が多い

 
類は友を呼ぶので、イケメンの友達はイケメンであることが多いのです。

しかし、その中にどうしてもイケメンとは呼び難い、はっきり言えばブサメンくんが混じっていることがあります。

それでもイケメンの中にいるせいか、女性に対して引け目に感じている様子は全くなく、振る舞いはイケメンそのもの。

彼女が欲しくてガツガツすることもありません。

なんだか騙されているような気もしないではないですが、イケメン集団に属しているということは、それなりの実力があるはずです。

トークが上手だったり、服のセンスが良かったり、運動ができたり…外見的なものを補う要素を多く持っているのです。

また、イケメンに話しかけるのは抵抗があるけれどブサメンだったら大丈夫、と女性は安心して近づくことができます。

だからこそ、イケメン集団の中で人気ナンバーワンになってしまう場合もあるのです。
 

基本的にマメである、気が利く

 
イケメンくんは余裕があるからか、女性からのメールにいちいち返信をしてくれないようです。

しかしモテるブサメンくんは、マメに返信してくれます。

しかも、「了解。」とか「お疲れさん。」など短い言葉で済ませず、「今日はちょっと無理したんじゃない?明日は頑張りすぎないようにね。」などと、自分の言葉で相手を気遣うことができたりします。

この人はちゃんと言葉を返してくれる、と思うともっとメールしたくなっちゃいますよね。

その結果好きになってしまうことは大いにあることです。

また、そういう男性は飲み会の席でもグラスが空いたらすぐ注文を気にしてくれたり、ひとりぼっちでいたら話の輪に入れてくれたり、とても気が利くのです。

ブサメンでも、優しく気遣ってもらえるとついコロっといってしまうのが女性というものです。
 

ブサメンだからこそモテる

 
いかがでしたか?

結局のところ、モテるブサメンくんは、親しみやすさプラスなんらかの能力でモテているような気がします。

中身の良さも魅力なのですが、そのイケメンとはほど遠い外見さえも人を惹き付ける要素になっています。

ただ、「結婚詐欺にイケメンはいない」と聞きますから、注意が必要です。

親しみやすさを武器にして女性を騙そうとするモテ・ブサメンも、中にはいるかもしれません。

女性のみなさん、イケメンだろうがブサメンだろうが、外見も内面もトータルで男性を見る目を養ってゆかなくてはならないですね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク