彼氏が無職でも結婚したい理由6つ

彼氏が無職でも結婚したい!とあなたは思うでしょうか。

これは意見が分かれるものですが、中には無職でも構わない!という人も決して少なくありません。

ではなぜ、彼女たちはそう思うのでしょうか。

そこで今回は彼氏が無職でも結婚したい理由や心理をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


彼氏が無職でも結婚したい

 

仕事に生きがいを感じている

 
女性が仕事で活躍できる場も段々と広がってきています。

そのため仕事に生きがいを感じる女性も少なくないでしょう。

彼氏が無職であったとしても、彼女自身が既に仕事人として確たる地位を築いていたり、自分自身の仕事に生きがいを感じている場合は、彼氏の職業の有無に気兼ねする事もありません。

収入は自分自身が請負い、彼の生活は自分自身がという意識の高い女性もこのタイプです。

自分自身がキャリアウーマンとなり、彼が主夫となることでバランスを感じるため、彼氏が仕事に就いているかどうかに関係なく結婚をしたいと思うでしょう。
 

彼氏が無職でも結婚したいのは彼の夢を応援したいから

 
彼が好んで無職を通しているケースではなく、夢の実現のために現在仕事についていないというケースもあるでしょう。

女性には皆、ある種の母性が存在しています。

彼をサポートしたいという漠然とした母性もあれば、夢を持った彼の姿や生き方に魅力を感じ、その夢の実現のために自分が力になりたいという想いもまた母性です。

このようにただ一途に彼に魅力を感じ彼のためにという一念で彼を想い慕う女性は、自分自身が彼を育てて夢をかなえさせたいという母親にも似た母性を持っているのです。

そのため、彼の収入に関わらず彼を思う強い気持ちが結婚を意識させるのです。

スポンサーリンク


彼氏が無職でも結婚したいのは彼の愛情を独占したいから

 
彼自身や彼の愛情の全てを独占したいという女性もまた、彼氏に職があるなしに関わらず彼との結婚を第一に考えます。

お互いの仕事の忙しさなどで、二人が会える日は週末にならざるを得ないという恋人同士も少なくありません。

彼の愛情を一身に受けたいと願う女性は、彼に職が無いことが会いたい時に会える関係という感覚さえ生まれます。

また彼女自身が彼を養う立場である事もまた、彼の愛情を独占できる立場になりえるという発想をするのです。

彼女自身がバリバリのキャリアウーマンで仕事で忙しい毎日を過ごしている女性ほど、実は男性からの愛情を求める傾向が強く、相手に職を求め無い代わりに愛情を求めるのです。
 

彼氏を愛しているから

 
その彼氏がとても大好きで、愛しているのなら、結婚してもいいですよね。

結婚生活にあこがれているんでしょう。

結婚して、それからの自分たちを想像して、彼女がそれでいいのであれば、問題ないですよね。

彼氏を好きで、毎日一緒にいたい、彼氏の面倒も自分でみるというぐらいの心構えがあれば、結婚しても何も問題ないです。

周りの人は色々いうかもしれませんが、本人たちの気持ちが一番ですので、彼氏を愛しているなら、結婚するべきです。

スポンサーリンク


無職の彼をどうしたいのか?で理由が変わる

 
あなたは無職の彼をどうしたいのでしょうか?

それによって、様々な答えがあると考えます。

彼氏に将来は働いてほしいのか?

それとも、彼氏を主夫として扱っていくのか?

などによってこれからの生活は変わっていくでしょう。

彼氏が料理上手で、洗濯、掃除などの家事も全部できるのであれば、彼女の方が働いてというのも今の時代としては何もおかしくはないですので、是非結婚してはいかがでしょうか。
 

毎日でも彼氏と一緒にいたい

 
毎日その無職の彼氏と一緒にいたいのであれば、結婚する理由にはなるでしょう。

その彼氏が好きで一時も離れたくないというのであれば、結婚しても構いませんよね。

同棲と結婚は違いますので、結婚すると世間的に夫婦になるわけですから、そのぶん、もしかすると彼氏がやる気をだすかもしれません。

無職の彼氏が働く気になってくれるかもしれませんし、主夫として、もっと今まで以上に頑張ろうと思うかもしれません。

現在の日本ではそんなに珍しいことではないでので、本人達の気持ちが結婚したいというのであれば、問題ないと考えます。

ただ、両親とかの説得は難しいかもしれません。

それこそ、二人で頑張っていくという態度を示さないと、両親は結婚を許してくれないでしょう。

そのためにも、普段から両親に気を使って接したりすることも大切だと感じます。

お互いが愛し合っていれば、結婚して幸せになれるでしょう。
 

彼氏が無職なら別れるのも1つの選択

 
いかがでしょうか。

彼氏が無職でも結婚したいと考えている女性はたくさんいることでしょう。

しかし、それで幸せになれるかどうかは、誰にもわかりません。

もちろん、彼氏が無職ではなくても、最終的な離婚してしまう夫婦も数えきれないほどいます。

なので、結婚するにあたって彼氏が無職であるかどうかはそこまで大きな問題ではなく、女性側の気持ちの問題によるところが大半だということが分かります。

人によっては彼氏が無職なのに結婚するのは考えられない!という人もいるでしょう。

そういう人は今後を考えて、別れることを検討することも1つの選択肢としてとっておくことをおすすめします。

やはり価値観の違いは大きいものなので、無職でも平気な顔している彼氏とは合わないはずです。

情に流されて結婚すると、もしかしたら後悔するかもしれませんので、よく考えて決断するようにしましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク