MENU

残念なイケメンの特徴7つ

残念なイケメンがあなたの周りにいるでしょうか。

イケメンというと、女性は憧れ、同性からはうらやましがられるというイメージがあるでしょう。

しかし実際には、「せっかくのイケメンなのに残念」というケースが少なくありません。

どんなタイプの男性が「残念なイケメン」なのか、その特徴を見ていきましょう。

残念なイケメンの特徴

 

ファッションセンスが痛い

 
残念なイケメンにまずあげられるのが、ファッションセンスが痛いという特徴です。

とはいっても、単にファッションセンスがないということではありません。

男性、特にイケメンの場合はあまりにファッションに気を使いすぎる人よりも、ファッションに疎く、少々ダサいかっこうをする人のほうが、特に女性からは高評価を得られるものなのです。

困るのが、頭の先からつま先まで高級ブランドで固めてしまうようなタイプ。

特におやじ趣味のブランド好きは、残念というしかありません。

さらに、ゴールドのアクセサリーを身に着けたりすると最悪です。

イケメンは自分の顔が一種のブランドなのですから、あまりブランド品にこだわらず、ナチュラルな服装をしたほうがいいでしょう。
 

不潔で口臭がきつい

 
どんなにイケメンでも不潔な人は当然好かれません。

男性の場合、服装には気を配っても、身だしなみには無頓着な傾向があります。

髪にフケが浮いていたり、伸びた爪が汚かったり、鼻毛が出ていたり、目やにがたまっていたり、というケースが少なくないのです。

また、鼻くそをほじったり、爪を噛んだりというような癖もNG。

特に女性はこうしたことに大変敏感ですから、このうちの1つでも当てはまる男性に対しては、「残念」という評価をします。

すべからく、不潔な男性は敬遠されますが、中でも最悪なのが、口臭のきつい男性。

いくら顔がきれいで、見た目がかっこよくても、口の臭い男性は残念すぎます。

女性だけでなく、同性からも敬遠されてしまうでしょう。

声が甲高く早口

 
現在テレビドラマで活躍中の、人気イケメン俳優を思い出してみてください。

彼らに共通している特徴が「声の魅力」です。

主役級のイケメン俳優のほぼ100%が、「低音で男らしい声」の持ち主です。

そして、あまり早口では話しません。

口下手でなく、トーク番組などで積極的に話をするタイプの人でも、「早口でペラペラ」という話し方はしません。

低音でゆっくりと話すのが、人気イケメン俳優の共通点なのです。

ですから、それとは正反対のタイプ、つまり、「甲高い声で早口」という男性は、残念なイケメンということになります。

男性と違い女性は「異性の声」に敏感で、そこに魅力を見出す傾向が強くあります。

ですから、「顔はいいけど、声がちょっと」と感じると、それだけで敬遠してしまうのです。
 

幼児性が強く、甘ったれ

 
付き合っている男性が、二人きりの時に甘えてくるというのは、女性にとってうれしいものです。

しかし、常に甘えたがりで、幼児性が強い男性を好む女性は稀です。

昨今、若い日本人男性の幼児化が指摘されています。

大人になっても幼児性がまったく抜けず、いつまでも大人になりきれない、頼りない男性が増えているのです。

イケメン男性の中にも、幼児性の強い人が少なくありません。

女性は男性に「頼もしさ」を本能的に求めるものですから、幼稚な男性は「残念」という評価になってしまうのです。

教養が皆無で、知性がまるで感じられない

 
多くのイケメン男性は、学生時代に女性からモテた経験を持っています。

学生時代は、イケメンであるというだけで、ある程度モテるものなのです。

女性からは自然にモテる、友達からも「将来は俳優にでもなれよ」とおだてられ、本人もその気になるというケースが少なくありません。

その気になったイケメンは「将来芸能界で仕事するなら、学校の勉強なんかする必要がない」と考えます。

もちろん全員がそうというわけではありませんが、そういう考えを持つイケメンはかなりの数いるのです。

学校の勉強がそのまますべて社会で役に立つということはありません。

しかし、そこで学んだことの多くが大人としての教養になりますし、身に着けた思考法は社会に出てからじゅうぶんに役に立つのです。

ところが、学生時代に「勉強はパス」と判断したイケメンは、そうした教養を持っていませんし、知性がまったく感じられないということになってしますのです。

「顔はいいけど、頭の中は空っぽ」の男性は、残念というしかないでしょう。
 

天然タイプ

 
前項と少し似ていますが、天然タイプのイケメンも、残念な印象を与えます。

ただし、無教養で知性がないというタイプより、好感は持たれます。

女性からすると、天然タイプのイケメンは「彼氏にするにはちょっと問題あり。だけど、いっしょにいると楽しいから、友達としてはOK」ということになります。

残念なタイプではあるけれど、人間的な魅力があるのが「天然なイケメン」と言っていいでしょう。

チャラすぎる

 
チャラいイケメンについては、評価の分かれるところです。

「チャラいところがイケメンの魅力になる」と考える人もいれば、「チャラ男は、イケメンであってもNG」と判断する人もいます。

要するに好みの問題と言っていいでしょう。

しかし、チャラすぎる男性に関しては、ほとんどの人が「イケメンだけど残念」と感じます。

それは、「男として、中身がない」という印象を与えてしまうからです。
 

残念なイケメンにならないようにしよう

 
いかがでしょうか。

以上、残念なイケメンの特徴を7つ紹介しました。

あなたの身の回りにいるイケメンについて、この7項目のチェックをしてみてはいかがでしょうか。

また、イケメンという自覚のある男性は、自分がこの7つのどれかに当てはまらないか、チェックすることをおすすめします。

もしかしたら、周りから残念なイケメンだと思われる特徴をすぐに改善させることができるはずです。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人