大学生カップルのあるあるネタ6つ

大学生カップルのあるあるネタにはどのようなものがあるのでしょうか。

仲睦まじい大学生カップルですが、良いことも悪いことも普通のこともすべてネタになるものです。

そこで今回は大学生カップルのあるあるネタをご紹介しますので、ぜひあなたや周りの人と比べて見ながら参考にしてみてください。

スポンサーリンク


大学生カップルのあるある

 

大学生カップルはサークル内でくっつきがち

 
なんだかんだ言っても、大学生カップルの大半はサークル内カップルです。

入った当初は、サークル内で恋愛なんて別れた時が気まずいし、何より皆友達だから恋愛対象にならない!なんて言っている人でも結局はサークル内でくっつきます。

サークル内での出会いはやっぱり飲み会が多く、特に合宿は一大恋愛イベントになりがちです。

合宿で飲み過ぎたときに介抱してくれたことがきっかけでというのはよく聞く話ですよね。

サークルの中で一緒に何かをやり遂げるという体験も、相手の良い所が見えるという点で恋愛を後押ししてくれるのかもしれません。
 

会う頻度が高く、デート場所が大学になりがち

 
カップルになった直前・直後は誰だっていろんなところに行きたいものです。

おしゃれなカフェや水族館、美術館などのデートスポットに頑張って行きます。

しかし、カップルになってしばらくたって、それぞれが相手に慣れていくと、おしゃれなデートの回数も減っていくもの。

最終的には、自分たちにとって最も会いやすい場所である大学がデートスポットに落ち着くことが多いです。

大学デートだと、大学の中や周辺のカフェや、図書館で一緒に勉強したり、お互いの授業に潜ったりということがあるようです。

もちろん、友達に彼氏・彼女といるところを見られたくないという人は逆に大学から遠ざかる傾向にあるのですが…。

スポンサーリンク


付き合ったことや別れたことを隠しがち

 
大学内で付き合うということは、共通のコミュニティに属する人がたくさんいるということです。

同じ学部や同じサークルで付き合ったりすると、その学部の人やそのサークルの人は共通の知人・友人ですから、気まずくなるのを恐れてか、なんとなく付き合ったり別れたりということを知られるのが恥ずかしいという人が多いようです。

付き合ったり別れたりした三ヶ月後くらいに、特に仲の良い人からじわじわとその話が広まっていくということはよくあります。

そういうことがあると、周りもなんとなく察してくれるものです。
 

二人で講義に遅刻

 
一緒に家にいたのか、どこかでデートしていたのか。学部内の大学生カップルが二人で講義に遅刻してくるのはよくあることです。

教授も周りも冷ややかな目線を投げてしまいがちですが、本当は彼らのことがうらやましくて仕方がないんでしょうね。

出席も欠席も遅刻も一緒の大学生カップル。恋愛に夢中になって青春謳歌もいいですが、学業の方にも同じくらいの熱を上げてほしいものです。

二人いれば切磋琢磨するか、共に堕落するかのどちらかですから。

二人で必死に走ってきたようであれば、まわりの皆さんも許してあげてくださいね。
 

大学生カップルのあるあるネタとして飲み会でいじられる

 
サークル内の大学生カップルなら、必ずと言っていいほど飲み会ごとに友人たちにいじられることでしょう。

飲み会の一発芸のノリで、彼氏がみんなの前で彼女に告白させられます。

好きだと思うところを3つ言わされたり、先輩に恥ずかしい質問を投げかけられて戸惑うこともあります。

彼氏が飲んでいたら彼女も飲まないわけがない!とコールが回ってきます。

そして騒がしい飲み会の後は二次会に行く流れを上手く抜けて、二人で仲良く帰るんですね。

二人とも、楽しい飲み会のいじられ役、お疲れ様でした。

スポンサーリンク


大学生カップルは結婚せず卒業を機に別れる

 
大学で出会ったものの、卒業、進学、就職を機に別れてしまう大学生カップルはとても多いです。

人生の次のステップに進むにあたり、離れ離れになったり、生活環境が大きく変わったりするのが原因です。

付き合う中で相手がこの先一緒に生きていくべき人ではないと分かってしまったなら、大学卒業はスパッと別れる良きタイミングなのです。

その先に新しい刺激的な出会いもたくさんあることでしょう。

その一方で、卒業後も遠距離恋愛で頑張ったり、同業者として関係が続けやすかったり、稀に卒業を機に結婚したりするカップルもいます。

本当にこの人しかいない!という相手に大学時代に出会えることは素晴らしいことですね。
 

大学生カップルの結婚率は低い

 
いかがでしょうか。

今回は大学生カップルのあるあるネタをご紹介しましたが、いくつか思い当たるものはあったでしょうか。

このようにネタが満載なのですが、最終的に結婚するカップルの確率は残念ながらあまり高くありません。

学生の頃は研究などに没頭していない限りは、比較的時間が有り余っている状態なので、会う頻度も高く、それが当たり前になっています。

この時間が学生と社会人の大きな違いの1つです。

お互いに会う時間がなくなり、仕事などの生活している環境も変わってくるので、会話の内容も会わなくなることも少なくありません。

また、男性の新入社員は手厳しい指導に会うこともあり、学生時代に戻りたいと考え、女性はチヤホヤされて今が楽しいと感じるなんてケースもあります。

こうなるとすれ違いどころではありませんよね。

このままの流れに身を任さてしまうとあんなに仲の良かった大学生カップルでも別れてしまうというわけです。

これが大学生の結婚率が低い原因だと言われているので、一応頭に入れておきましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク