非モテ女子の特徴6つ

あなたの周りに非モテ女子はいるでしょうか。

また、あなたは自分で非モテ女子だと感じるでしょうか。

男性からモテない非モテ女子には必ずといっていいほど理由や原因があるものです。

しかし当の本人はそれに気づきませんし、知ろうともしません。

そこで今回は非モテ女子の特徴やあるあるをご紹介しますので、ぜひあなたやあなたの周りの女性と比べながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


非モテ女子あるある

 

身だしなみに気を遣わないのが非モテ女子の特徴

 
元々の容姿がさほど悪くなくても、身だしなみに気を遣わない女性はモテません。

しかし、当の非モテ女子本人は、それを悪いことと思っていないことがほとんどで、むしろ、「身だしなみに気を遣わないのは自然体だから」と、自己満足に浸ってしまっていることもあります。

このタイプの非モテ女子は、身だしなみに気を遣ったり、オシャレをしたりする女性を冷めた目で見る傾向があり、「何でそんなに神経質になるんだろう」という疑問を抱いています。

又、「女性の価値は外見ではなく中身」と信じ込んでいるため、自分がモテない原因が「身だしなみに気を遣っていない」ということにあることをわかっていないのです。
 

非モテ女子にありがちなのが極度に自分の趣味の世界に浸ること

 
非モテ女子の中には、自分の趣味に異常にこだわる人も少なくありません。

例えば、オタクやゴスロリ・度を超した芸能人の追っかけなどがそのケースです。

このタイプの女性は、人生における最優先事項が「自分の趣味」なので、モテようがモテまいが、気にしていなかったりもします。

それよりも、自分のこだわりの世界をどこまでディープに極められるかの方が大事なのです。

当然、恋愛はそっちのけになります。

このような、あまりにもディープ過ぎる世界観に、男性サイドは付いて行けず、結果的に、非モテ街道を何年も何年も歩んでしまうことになるのです。

スポンサーリンク


男性と同等で付き合いたがるのが非モテ女子の共通点

 
非モテ女子の中には、男性の前で「女性っぽさ」を見せることを極度に嫌う人も少なくありません。

男性とは常に同等で付き合いたがり、会話は男言葉・振る舞いも男友達同士のような振る舞いを意識する傾向があります。

このタイプの非モテ女子は、サバサバしていて話しやすいため、「友達としては」男性から人気がありますが、「女性として」は見られることがなくなってしまいます。

男性から「良い友達だから大事にしたいけど、彼女にするのはちょっとね」と思われてしまうことが多いタイプと言えます。
 

非モテ女子はなにごとにも否定・批判的

 
非モテ女子の特徴と言えば、なにごとにも否定的な思考が挙げられます。

どんなことが話題になっても口を開けば否定、何を言っても批判が口をつきます。

何がそんなに面白くないのかと思ってしまうほど、一つも同調することがない会話になることが多く、一緒にいるだけでこちらがイラッとしてしまいます。

異性に対して態度がコロコロと変わるのも反感をかいますが、常に否定的で批判的な女性は、男女どちらから見ても非モテ女子です。

一度でも素直に「うん、そうだね」と言えば、それだけで印象が変わることすらも否定的になってはモテるはずがありません。
 

自分に対して無頓着

 
ファッションモデルのように着飾ったり、常に最先端のオシャレを取りいれなければならないわけではありませんが、あまりにも自分に対して無頓着なのも考えものです。

例えば、自分をキレイに見せるためのヘアスタイルやメイク、年齢よりも少し若く見えるファッション選び、さりげない気遣いをすればずっと好感度がアップします。

それにもかかわらず無頓着に過ごし、他人の目を気にしなくなってしまえば、非モテ女子への道をまっしぐらです。

人は見かけで判断してはなりませんが、第一印象や清潔感、好感度を持たれるための努力を怠ってよいわけではないのです。

スポンサーリンク


自慢だけが生きがい

 
これまで血のにじむような努力をしてきたのかもしれません。

学歴や資格、果ては女子力まで、女子には多くの努力が求められるのですから、人に知られないように頑張ってきたのは想像できます。

しかし、だからといって努力を認めてほしくて自慢ばかりが口をついて出てくる女性に好感をもつはずがありません。

自慢だけが生きがいで、常に自分アピールをし続けては周囲がうんざりしてしまいます。

自慢だらけの非モテ女子は、称賛を浴びることを生きがいをしているところがあるため、他人との協調や同調・調和という部分ではコミュニケーション能力が欠けているといわざるをえません。
 

非モテ女子の共通点は周りを意識しないこと

 
いかがでしょうか。

非モテ女子にありがちな共通点として、他人の目をあまり気にしないことが挙げられます。

外見は綺麗なんだけれども、身だしなみを整えない、周りに対して優しさがないという人は、非モテ女子の特徴です。

仮に外見で男性が寄ってきたとしても、すぐにボロがでてしまい、その関係は長く続きませんし、外見だけで寄ってくる男にろくなのはいません。

また、非モテ女子あるあるとして、そのことを自覚していないこともいえるでしょう。

ある程度大人になると、人から指摘されることはかなり少なくなってきます。

よって非モテ女子はどうして非モテなのかを気付く機会がないまま、指摘されることがないまま過ごしてしまい、非モテが日常になります。

だからこそわざわざ改善しようとも思わないですし、むしろ安心感を覚えてしまうのです。

こうした特徴をしっかりと覚えておいて、非モテ女子にならないように心がけましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク