片思いの告白するタイミング5つ

今、片思いをしている人はいますか?
相手の事は好きだけど相手が自分をどう思っているのか分からずモヤモヤしている人はあなただけではありません。

片思い中に告白を考え告白をする人がいますが、ちょっと待ってください。
自分の気持ちばかり先走ってしまい、想いを伝えてしまっては告白が失敗してしまうかもしれません。

片思いの告白するタイミングを読んで、どのタイミングで告白すれば片思いが成就するか見てみましょう。

スポンサーリンク


片思いの告白するタイミング

 

相手に好きだと悟らせる

 
片思いで告白するタイミングは相手に好きだと悟らせてからにしましょう。

告白が成功するかしないかはお互いにお互いを好きかどうかで決まります。
凄く単純な事ですがこれが難しいのです。

自分の気持ちを抑えられずに告白してしまうと、相手が自分の事を好きでない場合失敗してしまうでしょう。
成功させるには相手にも自分を好きになって貰う必要があります。

相手が自分の事を好きになってくれたと思うタイミングでの告白が成功させるカギです。

 

自分の気持ちばかり押し付けない

 
片思いで告白するタイミングで大切な事は自分の気持ちばかり押し付けない事です。

片思いをしているとよくあるのがお互いの温度差です。
自分は相手の事が好き過ぎて仕方ないのに、相手はそんなそぶりも見えないこんな関係で自分の気持ちばかり相手に押し付けてしまっては、相手は引いてしまいます。

ですから、自分の相手への気持ちがどんなに強くてもその気持ちを押し付けてはいけません。
相手の気持ちも大切にする事で、相手から好印象を持って貰う事も出来ますし、ちょうどいい距離間での恋愛が出来るのです。

スポンサーリンク


カマをかけてみる

 
片思いで告白するタイミングは鎌をかけてみましょう。
自分の事を相手はどう思っているのか鎌をかけてみるといいでしょう。

そこで、「好き」だと言う答えが貰えれば棚から牡丹餅です。
「好き」と言う答えが貰えなくても落ち込む必要はありません。

「良い友達」「頼りになる親友」こんな言葉でも十分なのです。
なぜなら、悪い印象を持っていないからです。

悪い印象を持たれていないのならば自分にも十分チャンスはあると考えていいでしょう。
この様にして、相手が自分の事をどう思っているのかを聞く事も片思いを成就させるためには必要なのです。

 

相手の恋愛動向を聞く

 
片思いで告白するタイミングは相手の恋愛動向を常に気にしましょう。
先ほどの鎌をかけるのと同様に相手に好きな人気になる人がいるのかも聞いておきましょう。

気になる人、好きな人がいると答えた場合は、誰が好きなのかを聞くのではなくその人のどんな所が好きなのかを聞き自分も取り入れましょう。

なぜならそれが相手の好きな人の好みだからです。
好きな人の好みを取り入れれば好感度も一気にアップする事でしょう。

そして、好きな人気になる人がいないと言った場合、その理由を聞きましょう。
「好きな人がいないならチャンス」と短絡的に考えてはいけません。

好きな人がいない理由も様々です。
忙しくて恋愛をしている暇が無いからと言われれば告白したところで振られてしまう可能性は高いでしょう。
それならば、支えてあげる様な振る舞いをする事で相手はあなたに好意を持つはずです。

他には、昔の人が忘れられないと言われれば、失恋から立ち直っていない可能性がありますから傍にいる事で次第にあなたが大切な人になれる可能性もあります。

好きな人がいないからと言ってすぐに告白してしまうのはタイミングを見失ってしまっている証拠ですから気を付けましょう。

スポンサーリンク


寂しい思いをしている時を狙う

 
片思いの告白するタイミングは相手が寂しい思いをしている時を狙いましょう。
少々、ズルい気もしますが、恋愛は綺麗ごとだけでは成就しません。

時には相手の弱みに付け込むぐらいの気持ちが必要です。
そこで重要なのが、相手が寂しい思いをしている時を狙うと効果的でしょう。

寂しさや弱さを自分に見せてきたら告白のチャンスだと思って下さい。
逆に寂しさや弱さを使って相手に告白させる人がいる位ですから、この寂しさや弱さが見えたらほぼ告白は成功だと思っていいでしょう。

弱い部分や寂しさは誰にでも見せるものではありません。
信頼した人、心を許せる人に見せるのと同様に好きな人にも見せるものなのです。

好きな相手の寂しさ、弱さが見えたらその日中に告白するぐらいの勢いを見せてもいいでしょう。
逆にそこまで見せているのに告白しない方が失礼に当たる事もあるのです。

 

片思いで告白するタイミングは大切

 
いかがでしたか?
片思いばかりで中々成就しないと言う人は、今回の内容を参考にしてみてください。

告白をする側にも心の準備は必要ですが、それを受け止める告白される側にも心の準備が必要なのです。
お互いの心の準備が整ったところでの告白は成功します。

告白が失敗してしまうのは心の準備が出来上がっていない時に告白してしまうからか全く脈なしで告白しフラれてしまうかのどちらかです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク